« 八尾市久宝寺 「光容軒」 | トップページ | 東大阪 焼肉屋 「杉」 二回目 »

奈良市三条 「鼓庵」

奈良市三条にある「鼓庵」ってのに行ってきてん。
Img_4562

燈花会を見に行ったんやけど
始まりまで時間があったので事前に食事をする事に。
ワタミやら笑笑やら色んな居酒屋があったけど、
たまたま見つけて入ってみたのがこのお店。
全席個室ってのが子供連れには嬉しいなー。

Img_4567

さて席に案内されてメニューをみると
基本は懐石のようなコースがあるみたい。
2000円くらいから選べて値段はそんなに高価では無いな。

Img_4563
Img_4564

ただ、子ども達が食べれそうなのが
コースになかったので今回は単品で頼む事に。

Img_4566

今回注文したのがこちら。

ヒレ肉たたき
Img_4577

Img_4581

さっと酢橘をかけてポン酢と紅葉おろし、ネギでいただきます。
見た感じはサシは入ってないんやけど
めっちゃ柔らかいですな。
歯をそんなに立てなくても切れていくでー。
量も結構はいってて美味いわ。

料理長の手作りハンバーグ。
(名前はうる覚え)
Img_4583

これまた結構大き目のハンバーグです。
デミグラスソースに細切れのチーズがまぶされてるわ。
ちょっと割ってみてたんやけどめっちゃ柔らかいで。
Img_4585

すごいジューシーやし、しっかりと煮込まれてるし
これは美味しいな。
子供らもパクパク食べてたわ!

牛スジ土手煮
Img_4586

白味噌でじっくりと煮込まれた土手煮。
ここはちゃんと料理が作られてるのがわかるわ。
こんにゃくにもちゃんと味がしみこんでて
しっかりと味付けされてる。
美味しかったので子供にちょっとライス貰って
どて丼にして食べてみてんけど、これもウマー!
Img_4589

う巻き
Img_4590

全部で3切れなんやけど一個一個がでかいわ。
中には細かく切られたウナギがはいってる。
ウナギの味よりも出汁巻きの味が私は好きやったかな。
醤油のかかった大根おろしも美味いわ。

最後に奈良ラーメンデラックス。
Img_4591

店員の女性に「これってどんな味?」って聞いてんけど
食べたこと無いみたいで知らんかった・・・
とりあえず注文した後にもう一回戻って気はったから
「お!確認して教えに来てくれたんか?」と喜んだら
種類が何個かあってどれにするか?やって。
もうちょっと気を使ってくれたら・・・

味のほうは鰹節でちゃんとだしをとった
あっさり系のラーメンやな。
最後の締めにはうってつけの味なんやけど
結構量が多いので飲んだ後には辛いかも・・・
麺は細麺なんやけどコシもあってええ感じ。
Img_4594

具材は煮卵とちくわ天ぷらが入ってるんやけど
いつもうどん屋で大きいちく天食べてるから
この小ささには驚いたわ!

何も見ずに突撃してみたお店やってんけど
なかなかヒットのお店やったで。
安価な居酒屋に比べてちゃんと料理してるって感じがするし、
一品一品味付けが良かったわ。

最後にちょっと残念やったのが一つあってん。
隣りの個室の皿を下げて部屋を出る際に、
どうやらドリンクの入ったグラスを
店員さんが落として割ったみたいやねんな。
結構大きい音がしたし、こっちにも聞こえててん。

で、わたしらの靴がそのそばに置いてあったので
まさか濡れてないよなーとか思ったけど
何も言ってこないからほっといてんな。

で、お勘定の際に私の靴見たら結構水滴がついてて
どう見てもかかってるやん!ってのが丸分かり。
まあサンダルやし、今日は裸足やからいいんやけど、
黙ってるんやったら完全に拭いとくべきやし、
別に弁償せえとはいわんから、一言謝っとくべ来ちゃうかなー。
床を拭きに店長らしき男性も来てたけど、
この人がちゃんと対応せなあかんのちゃう?
最後で気を悪くしてしまいました。

ご馳走様でした。

ランキング参加中です!
目指せ1位で頑張っておりますので
なにとぞ清き一票をお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 八尾市久宝寺 「光容軒」 | トップページ | 東大阪 焼肉屋 「杉」 二回目 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

おやぶんさんコンニチハ。

たたき・ハンバーグなど・・・美味しそう~!!と思って読んでいたのですが、最後はがっかりでしたね↓↓

どんなに美味しい素敵なお店でも接客ひとつで台無しになっちゃいますもんね・・・

燈花会はいかがでしたか?
chihiは去年行きましたよ。キレイですよね。

投稿: chihi | 2009年8月16日 (日) 12時15分

最後にやられちゃいましたね。
残念です。
今回も車でアルコール抜きですか?
酒がすすみそうなメニュー多しですね。
土手焼きが美味しそうですね。
これだけで生1杯はイケそうです。(笑)

投稿: プレグル | 2009年8月16日 (日) 15時55分

chihiさん

 おはようございます。
 そうなんですよ、この店料理は美味しくって
 ヒットやなーと思ってたんですが、
 最後の最後でやられました。
 新しい店なのか接客自体が全体的に
 慣れて無い感じでした。

 燈花会はめっちゃ綺麗でした!
 猿沢の池から見る五重塔とか幻想的で
 しばらく池でたたずんで見てました!

投稿: おやぶん | 2009年8月17日 (月) 05時24分

プレグルさん

 おはようございます。

 ほんまに残念でしたー。
 女性の店員さんは入ったばかりなのか
 接客が上手ではなかったですが、
 真面目そうやっただけにちゃんとして欲しかったです・・・

 家族でどこかに行くときは基本車なので
 酒が飲めないんですよねー。
 土手焼きはたしかにビールにあいそうです!
 この日は暑かったし、ビール飲みたかった!

投稿: おやぶん | 2009年8月17日 (月) 05時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30974967

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良市三条 「鼓庵」:

« 八尾市久宝寺 「光容軒」 | トップページ | 東大阪 焼肉屋 「杉」 二回目 »