« 大東市 韓采和膳 「かしき屋 福茂千」 | トップページ | 福島区福島 [つけ麺 みさわ] »

中央区上本町 饂飩馳走「春菜」

嫁さんの買い物に上本町まで付き合ったので
近くでランチを食べる事にしてん。

何がいいかなと探してたんやけど、
またまた食べログで高評価なうどん屋を発見。
是非とも行ってみようと突撃。

お店の名前は饂飩馳走「春菜」。
食べログの点数が3.93ってかなりすごいな。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27008205/

お店に着いたんが11時5分くらいやってん。
そしたらオープンは11時半って事でしばらく店の前で待つ事に。
Img_4653
Img_4657

近くをぶらついてみたんやけど
カキ氷の美味しそうな果物屋があったわ。
今度言ってみようかなー。

そんなこんなで時間になって店内に案内された。
ジャズの流れる綺麗な店内でうどん屋って雰囲気じゃないな。
Img_4660

なにやらお洒落や無いですか。
私らの席の横にはかわいらしい鬼の人形があって
次女さんがえらい気に入ったみたいで触ってた。
Img_4659

女将さんやろうか、すごい気のつく優しい人で
「暑い中ほんまにごめんねー」なんて言いながら
すぐに冷えたお茶を持ってきてくれはったわ。
外で待ってるときも「もうちょっとだけ待ってね。ごめんねー。」
ってえらい気にしてくれてはって、
こっちがはよ来すぎたってのに腰が低い人やったな。

さてメニューを見ると色んな定食から単品の饂飩、ミニ丼と
種類は結構あるで。
夜は居酒屋になってるみたいで夜からのメニューも充実してたわ。
Img_4658

さて、今回注文したのはこちら。

まずは嫁さんの玉子かけご飯定食。(うどん大盛)
Img_4662

サラダやら小皿が2個ついてるな。
玉子は割って出てきたんやけど
めっちゃいい色あいでこりゃ美味そうやで。
うどんも綺麗にまとめられてるなー。
こりゃ私のも期待大ですな!

続いて私の注文したのが来ました。

かしわ天生醤油うどん

Img_4663

最初に驚いたのがかしわ天の量がめっちゃ多いねん
大き目のが全部で6個くらいはいってる。
普通丼に入ってくるのが多いと思うんやけど
さらに入れて持ってきてくれはったわ。
さらに別に塩も用意してくれて至れり尽くせりですな。

続いてうどん。
Img_4664

ゴマが振りかけられてるうどんなんやけど
めっちゃツヤツヤして綺麗なー。
このうねってまとめられたうどんを見るのが好きやねんな。
早速ネギとしいたけを入れて生醤油をかけていただきます。

うどんは中々のコシやで。
Img_4666

ほんのりと小麦の風味があって、醤油によくあううどんや和。
美味いやないですかー。
噛めば噛むほど甘みが出てくるように感じるな。

かしわ天はこれ方めっちゃジューシーで美味い。
私は生醤油をちょっとたらして食べてみてんけど
ええ味がついてどんどん食べられるで。
塩よりもこっちのほうがいいかなー。
量が多いので白米が欲しくなったわ。

うどんに天かすなども入れ放題なので
途中からちょっと入れて食べてみてん。
そしたらここの天かすがめっちゃサクサクでええ感じ。
食感が変わってまた美味しくいただけました!

今回はうどんを大盛にせえへんかってんけど
別に気になる丼があってんな。

それがこちら。
ミニ土手煮丼。
Img_4661

名古屋でよく食べててんけど大阪の味はどうやろうかと挑戦。
見た目は赤味噌で煮込まれてるみたいで
名古屋のに似てるな。
一口食べてみたんやけどかなり濃い目の味付けで
ちょっとピリカラやったかな。
この土手煮はビールにきっとあうで。
ご飯とも勿論相性よくってあっという間に完食しちゃいました。

いやー、今回も食べログで見たお店やってんけど成功やったわ。
子供らも一人で玉子かけご飯食べてるし家族一同大満足!
ええお店を見つける事ができたわ。

満腹、満足御馳走様でございました。


TEL:06-6764-1181
住所:大阪府大阪市中央区上本町西2丁目1-11 楠本ビル1F
営業時間:昼/11:30~14:30 夜/17:30~23:00

関西グルメランキング参加中です!
まずは10位以内を目指して頑張りまー。
よかったらポチッとクリックをお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

店仕込うどん 饂飩馳走 春菜 (うどん / 谷町六丁目、松屋町、玉造)
★★★★ 4.0

|

« 大東市 韓采和膳 「かしき屋 福茂千」 | トップページ | 福島区福島 [つけ麺 みさわ] »

うどん」カテゴリの記事

コメント

中々良さそうなうどん屋さんですね。
近くに行くことがあれば寄ってみたいお店です。
食べるなら生醤油か釜玉かな。

投稿: プレグル | 2009年8月24日 (月) 03時35分

プレグルさん

 おはようございます。
 ここは良かったですよ!
 雰囲気も落ち着いてるしね。
 ちょっと駅から遠いかなって思うけど
 機会があればぜひ!

投稿: おやぶん | 2009年8月24日 (月) 08時15分

おいしそうですね!
おうどんが、「噛めば噛むほど甘みが‥」ってめっちゃええですねー!
生醤油大好きなので気になります。
いつか行きたいです♪

投稿: rute353 | 2009年8月24日 (月) 14時09分

rute353さん

 おはようございます。
 生醤油が好きなんですねー。
 私も同じで新しいお店に訪問して
 結構最初は生醤油を頼むんですよ!
 ここは美味しかったし、お勧めですよ。

投稿: おやぶん | 2009年8月25日 (火) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31079680

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区上本町 饂飩馳走「春菜」:

« 大東市 韓采和膳 「かしき屋 福茂千」 | トップページ | 福島区福島 [つけ麺 みさわ] »