« 城東区深江橋 手打草部うどん「のらや」 | トップページ | 平野区 「がんこ 平野郷屋敷店」 »

近鉄八尾駅前 「ホルモン わっちょい」

「NO ホルモン NO LIFE」
Img_4780

すごい良いフレーズやん。
牛肉、ホルモンの大好きな私にとって
この言葉は心にズドーンと響いたわ。

今回私達は八尾駅前にある「ホルモン わっちょい」
というお店に行ってきてん。

Img_4783

ここはすぐ側に串カツわっちょいやら
焼肉わっちょいやらとグループ店があって
人気のあるお店見たいやなー。

さて今回6時頃に店に着いたんやけど
私らが一番目の客やったわ。
元気な声でテーブルに案内されて
メニューを見てみると色んなホルモンが一杯あるわ。
Img_4765

Img_4766

Img_4767

壁にはホルモン図鑑があったり、
トイレにもこの店のこだわりが書いてあったりと
ホルモンにかける並々ならぬ思いを感じる。
Img_4770
Img_4764

さすがに「NO ホルモン NO LIFE」やで!

料理の前にカンテキが運ばれてきて
これで焼いて食べるわけやね。
こりゃ気合を入れて美味しくいただかんとね!

Img_4769

今回食べたものがこちら。
(名前を忘れちゃったのでかなりあいまいっす。)

突き出しのキャベツ千切り。
Img_4768

すごい量のキャベツやで。
これに特製の醤油ダレをかけて食べるんやけど
キャベツの甘みとタレの味が絡み合って
めっちゃ美味いっす。
ホルモンで口が油っぽくなったらすかさずこれを食べて中和。

生レバー
Img_4771

これめっちゃ美味しかった!
プリプリ、味は濃厚甘甘で久々に
ほんまに美味い生レバー食べたなって感じ。
量がちょっと少なかったので
もう1人前食べたいくらいやでー。

ユッケ
Img_4772

卵黄がのってないんやなー。
肉はちゃんとサシが入ってて
噛めば噛むほど肉の旨みが出てきまっせ。
タレも美味しいし、これまた美味い!
これももうちょい量が欲しい・・・

上塩タン
Img_4773

柔らかい塩タンに、
ニンニクで味付けられたネギをのっけて食べるねん。
これまた柔らかくってええ感じやなー。

牛タンシチュー
Img_4774

子供らも食べるかなと注文してみてん。
これはあんまり期待してなかってんけど
かなり美味しかった。
味は濃厚なデミグラスソースでじっくり煮込まれた
タンがホロホロと崩れるくらい柔らかい。
Img_4775

ご飯にかけて食べたいわ!

リードボー(名前ちゃうかも・・・)
Img_4776

子牛の胸腺の部分なんやって。
キツネ色になるまでしっかりと焼いて食べるんやけど
メチャクチャ柔らかくって
噛むとジュワーと中から脂分がでてくる。
濃厚なミルクみたいな味でこれは美味いで!

ホソ
Img_4777

上ホルモンみたいな感じやろうか?
こちらの名物って事で頼んでみたんやけど
これまたたっぷりの脂がええ味出してるわ。
ビールが飲みたいけど車やねんな・・・

ツラミ
Img_4779

焼肉屋にきたらこれは必ず頼むねん。
店によってタレにつけられてたり、
すごい薄切りで出てきたりと色々なんやけど
ここは薄切りの塩味で出てきたわ。
ちょっと凍ってたけどしっかりした味で美味い!
固めやから大人向けやろうな!

Img_4778

この日は嫁さんがあんまり腹減ってないということで
もうちょい食べたかったけどここで終了。

いやー、思ったよりもええ肉が出てきて美味いやないっすか。
ちょっと量が少ないのと、
ホルモン屋にしてはええ値段するかなって気がしたけど
美味いホルモンが食べたい時にはここがええわ。

店員さんもすごい笑顔で愛想がいいし、
勘定をして外にでると
服にファブリーズをふってくれるサービスがあるねん。
さらに、店から見えなくなるまで見送ってくれて
最後には大きな声で「ありがとうございました!」
なんてお礼を言ってくれる。
こういうのは気持ちがいいですな。

今度はホルモン好きの連れと来たい店やで。
満腹、満足、ご馳走様でした!

住所:大阪府八尾市光町2-180-1ペントモール八尾5番街
電話番号:072-996-1170
営業時間:平日17:00 ~ 24:00 ラストオーダー 23:00
         日・祝16:00 ~ 23:00 ラストオーダー 22:00


関西グルメランキングに参加中ですー。
下のボタンをポチッとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ホルモン・モツ鍋 わっちょい (ホルモン / 近鉄八尾)
★★★☆☆ 3.5

|

« 城東区深江橋 手打草部うどん「のらや」 | トップページ | 平野区 「がんこ 平野郷屋敷店」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

今回も肉ですね~。
ガッツリ食べているようで。
この日もアルコール無し?

投稿: プレグル | 2009年8月31日 (月) 04時38分

プレグルさん

 おはようございます。

 基本的に家族と飯に行く際は
 アルコールは飲まないんですよ。
 ビール一杯でかなり酔っ払ってしまって
 飯を美味く食べれないんですよねー。

投稿: おやぶん | 2009年8月31日 (月) 08時02分

「NO ホルモン NO LIFE」&
「NO 生肉 NO LIFE」!!
そんでもって
「NO アルコール NO LIFE」!!!

あー、素敵なお店っ!!
八尾ですか・・・豊中からめっさ遠いよね・・・・

投稿: chihi | 2009年8月31日 (月) 22時00分

chihiさん

 こんにちは!
 そうですねー、
 さすがに豊中からは遠いですねー。
 美味しいので是非食べてもらいたいですけどね。

 「NO ホルモン NO LIFE」&
「NO 生肉 NO LIFE」!!

投稿: おやぶん | 2009年9月 1日 (火) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31171555

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄八尾駅前 「ホルモン わっちょい」:

« 城東区深江橋 手打草部うどん「のらや」 | トップページ | 平野区 「がんこ 平野郷屋敷店」 »