« 中央区平野町 「G.Baccano」 | トップページ | 中央区上本町 饂飩馳走「春菜」 »

大東市 韓采和膳 「かしき屋 福茂千」

おかんが韓国料理を食べたいというので
大東市にある「かしき屋 福茂千」に行ってきてん。
Img_4667

ここは昔たまたま通りかかって行った店なんやけど
おかんのお気に入りやねんな。
掘りごたつ形式の部屋でゆっくりできるのがいいみたい。

さてお店についたのは6時前やってんけど
結構混んでるわー。
俺らは子供入れて8人やってんけど
席が空いてなくって6人の座敷に案内されたわ。
まあ子供は小さいから問題ないけどね。

私らが出る事には駐車場も一杯で、
待ちのお客さんが3組くらいいてはった。
人気店なんやねー。

さてメニューを見てみる。
こちらはモツ鍋などの鍋料理から
一品料理まで色々揃ってるねん。
Img_4668
Img_4669
Img_4671

私としてはモツ鍋を食べたかってんけど、
周りからの反対で断念・・・orz
季節限定メニューとか種類は豊富やねー。

今回注文したのはこちら。

まずはドリンクでキリンのFREE。
Img_4672

車やけどちょっとビールの気分を味わってみたかってんな。
かなりライトな感じやけど、一応ビールの喉越しは味わえたかな。

生レバー
Img_4673

味はかなり甘みがあって、美味しかったんやけど
プリプリ感は全然あらへんな。
ふにゃーっとした感じやったわ。
これは鮮度の違いなんやろうか?

ユッケ
Img_4677

白髪ネギがトッピングされたユッケ。
そんなに特色があるわけじゃないけど
普通に美味い!
ご飯が欲しいです。

鍋物で、牛かルビのすき焼きを注文
Img_4675
Img_4674

すき焼きにキムチ、トッポギが入ってるところが、
韓国風って事なんやろうか。
野菜たっぷりでヘルシーな感じいいっすな。
まずは野菜を煮立たせてから肉を投入。
Img_4680

そんなに辛くないし、これは美味かったわー。
うどんを最後に入れたかってんけど
他の料理で腹いっぱいになってもうたので断念。

ポテトチーズ揚げ(名前めっちゃ適当・・・)
Img_4682

割ってみるとトロトロのチーズが入ってて
これまた美味しいで。
子供らが喜んで食べてたわ!

塩とんとろ
Img_4683

結構脂身が多くって濃厚やで。
この時点でお腹が膨れてきてたので
このこってりさは中々きつかった。
普段やったら美味しくいただけるやろうなー。

嫁さんの注文したビビンバ丼
Img_4686

これは美味しかった!
温玉をまぜて食べるんやけど、
甘みもあって食べやすいで。
量も適量でこれはお勧めやなー。

ビビン麺
Img_4688

最初見たとき「サラダ頼んだっけ?」って思ったんやけど
まぜてみると黒い色の麺がでてきた。
トマト、レタス、白髪ネギ、キュウリと
野菜たっぷりのビビン麺。}
Img_4689

かなり辛い目やったけど美味いわー。
汗をかきかき食べてもうたで。

この時点でほんまに腹が一杯で
いやーよく食べたなーなんて言ってたんやけど
最後に一つ注文したの忘れててん。

「蒸し豚足」
Img_4690

トロトロになるまで蒸された豚足。
蒸されたおかげで脂分が落ちたのか非常に食べやすい。
私は今まで炙ったのが好きやってんけど
これはこれで良い感じやね。
塩を振って食べたらウマーやったわ。

いやー、調子に乗って頼みすぎちゃいました。
これ以外のも弟達が頼んだのがあったりして
ほんま今回は多かった。

でもここの料理は美味いので、
残さず食べちゃうねんなー。
最後にデザートなんて考える事もできずに帰るおやぶん一行でした。

満腹、満足ご馳走様でした!

TEL:072-869-6111
住所:大阪府大東市扇町7-12
営業時間:11:30~15:00 17:00~24:00


関西グルメランキング参加中です!
目指せ1位で頑張ってますが、道のりは遠いなー。
皆さん、清きワンクリックをよろしくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 中央区平野町 「G.Baccano」 | トップページ | 中央区上本町 饂飩馳走「春菜」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31065852

この記事へのトラックバック一覧です: 大東市 韓采和膳 「かしき屋 福茂千」:

« 中央区平野町 「G.Baccano」 | トップページ | 中央区上本町 饂飩馳走「春菜」 »