« 東大阪 「かごの屋」 | トップページ | 奈良市三条 「鼓庵」 »

八尾市久宝寺 「光容軒」

ランチに八尾市久宝寺にある「光容軒」に行ってきてん。
Img_4375

Img_4374

中学時代の連れが昔この店を
美味いって言ってたのを思い出して
近場にいたので突撃みてんな。

1時前に店に入ったんやけど
お客さんは二組いてはった。
私らが入った後に地元の野球やってる
おっちゃん連中が入ってきて満席状態やったので
地元の人に愛されるお店なんやろうなー。

カウンター席10名、テーブルが3卓かな。
私らはテーブルに座らせてもらってん。
Img_4370

さて何食べよかなー。
ラーメンが480円、どんぶりものは580円から。
結構安いんちゃうかな。
半焼き飯セットとかセットも色々あったわ。
Img_4367_2

Img_4368

今回私は「マーボ丼セット(+ミニラーメン)」を注文。
ミニラーメンの大盛を頼んだら
店員のおっちゃんから「マーボ丼とラーメンにしとき」やって。
どう違うかよくわからんかったけどとりあえずそれで注文。
あわせてから揚げ小も頼んどいた。

さて出て気ました。

Img_4371

マーボ丼は色を見てるとそんなに辛そうじゃないで。
具材として玉ねぎが入ってるんやけど
これって珍しいな。
味のほうは全然辛く無いんやけど、
醤油系やろうかちゃんと味付けがあって美味いわ。
そんなに辛いの得意じゃないのでこれくらいが丁度ええわ。
これかなりのヒットです!

続いてラーメン。
Img_4372

おー、中華料理屋のラーメンって感じやね。
醤油味でもやし、メンマ、チャーシュー1枚が入ってる。
麺は細麺やったかな。
味は優しい味やねー。
ちょっと物足りへんかったから
コショウを大分かけて食べたわ。
チャーシューは赤身でかなり歯ごたえのある感じやったで。

最後に唐揚げ小。
Img_4373

大き目の唐揚げが3個。
もうちょっと欲しかったな。
これやったら普通でよかったかも。

味のほうはジューシーな唐揚げで
メチャクチャ美味いやないっすか。
美味いので一気に食べようとしちゃってんけど
揚げたてで中々冷めなくって、
ちょっと口の中をやけどしてもうたわ。

量だけが残念で、小じゃなくって普通にしたらよかった・・・

なかなかええ感じの店やないっすか。
イケメンの店員さんがいてて、嫁さんは
「かっこええなー」なんてずっと言ってたわ。
たしかにこの店には似合わん兄ちゃんが一人いてたで。

量も結構多かったし、
満腹満足ご馳走様でございました。

グルメランキング参加中です!
よろしければワンクリックお願いしますー!!!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東大阪 「かごの屋」 | トップページ | 奈良市三条 「鼓庵」 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

地元の中華料理店って感じのお店ですね。
それにしても安いですね。

投稿: プレグル | 2009年8月16日 (日) 16時21分

プレグルさん

 おはようございます。
 ほんまに地元の中華料理屋ですよ。
 普通に車を走らせてたら
 まず入ろうと思わないんちゃうかなー。
 

投稿: おやぶん | 2009年8月17日 (月) 05時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30962849

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市久宝寺 「光容軒」:

» 新しい話題や口コミ [こちら八尾市高安山前ブログ]
八尾に関する新しい話題や口コミなどをまとめていきたいと思っています。 [続きを読む]

受信: 2009年9月 9日 (水) 17時36分

« 東大阪 「かごの屋」 | トップページ | 奈良市三条 「鼓庵」 »