« 東住吉区杭全 「満福花子」 | トップページ | 東成区 極楽うどん 「TKU」 »

生野区巽東 焼肉酒亭「遊山」

生野区巽東にある焼肉酒亭「遊山」に行ってきてん。

Img_4377

魔法のレストランで店長さんがでてたりしてて
家から近い事もあって気になっててんな。

Img_4378

今回は人気店で混んでたら嫌やったので
事前に電話で予約しておいてん。
両親、弟カップルを含めて8名で訪問。

お店は駅でいうと北巽が一番近いかな。
駐車場が5台分あるので
車で行っても問題ないでー。

お店について名前をいうと
個室に案内してくれはった。
掘りごたつになってて両親は喜んでたわ。

Img_4379

さてメニューを見てみると
色んな種類があるなー。

Img_4380


Img_4381

カルパッチョやらこじゃれたものもある。
後特色としてはワインがめっちゃたくさんあるな。
会員になると割引価格で飲めたり、
誕生日月には安くなる見たいやったわ。

さて今回注文したのはこちら。

カルパッチョ

Img_4383

赤身の薄切り肉が6枚入ってるわ。
コチュジャンみたいなのがかかってて
スライス玉ねぎ、サニーレタスを巻いて食べるねん。
もうちょっとサシが入った肉やと嬉しいかなー。

ユッケ
Img_4384

なんかめっちゃお洒落な感じやな。
肉の上には鶉の卵が殻つきでついてて
薄切りのパンの上に乗っけて食べるねん。
このパンがカリカリで良い味してて美味かった!

ポテトサラダ
Img_4382

これは子供用に頼んでん。
刻まれたチャーシュー、コーンが入ってて
子供らは喜んで食べてたで。

特選塩タン
Img_4385

上塩タンが無くって、本日は特選塩タン2人前で
終わりやって事やったので注文。
メチャクチャ柔らかくって確かにええ肉やってのは
わかるんやけど、もうちょっと私は厚切りが好きかな。

上ハラミ
Img_4386

歯ごたえの結構ある肉やったな。
新鮮な感じがして結構美味いやないっすか!

サガリ
Img_4387

これも上ハラミの一種やったかな。
厚切りで軽く焼いて食べてみたんやけど
思ったよりも柔らかくってええ感じ。

上ホルモン盛あわせ(テッチャン、ミノ、ツラ)
Img_4389

それぞれ少量やねー。
テッチャンは二切れくらいしか入ってなくって
もうちょっと欲しいかも。
ミノもテッチャンも柔らかくって美味いで。

ロース
Img_4390

これってロースなのか???
かなり脂身が多くって切り落としって感じやな。
ちょっと脂身多すぎて胸焼け気味に・・・

上ホルモン盛り合わせに入ってた
ツラミがかなり美味しかったので
1人前を追加してたべてん。
写真とって無いんやけど、今回これが一番美味かったかな。
柔らかいんやけど歯ごたえがあって、
肉の旨みも感じたわー。

最後の締めでビビンバを注文。
Img_4392

これも量が思ったよりも少ないな。
味のほうも普通やった。
牛そぼろがなにやらレトルトって感じで
手作り感があんまりあらへんかったわ。

全体的な印象としては量が少ないな。
味のほうもめっちゃ美味い!って程じゃないかなー。

店員さんはすごい愛想良かったし、
店の雰囲気もお洒落で良い感じなんやけど
肉のほうが今一歩かなー。
布施には他にも美味い焼肉屋が何店舗かあるので
次はそっちかなって感じでした。

ご馳走様でした。

まだまだランキング参加中です。
目指せ一位で頑張ってますので
よろしければワンクリックをお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

遊山 生野本店 (焼肉 / 北巽、南巽)
★★★☆☆ 3.5

|

« 東住吉区杭全 「満福花子」 | トップページ | 東成区 極楽うどん 「TKU」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30811077

この記事へのトラックバック一覧です: 生野区巽東 焼肉酒亭「遊山」:

« 東住吉区杭全 「満福花子」 | トップページ | 東成区 極楽うどん 「TKU」 »