« 京都府左京区 ラーメン荘「夢を語れ」 | トップページ | 福島区 中華料理「大洋軒」 »

天王寺区 「鶴橋駅前ホルモン えびす」 →「にぼしらーめん 玉五郎」

  高校時代からの連れと飲む事になって
本日は鶴橋にある「鶴橋駅前 ホルモン えびす」に行ってきてん。
Img_4756

連れとは年に数回会うだけなんやけど
途切れることなく続いてて早いもので付き合いは14年とかになるんかなー。
気を使わんでいい奴なので楽しいねんな。

さて、このお店は鶴橋の駅からすぐ近くにあるんやけど
カウンターだけのお店で目の前で自分らで焼く焼肉屋タイプ。
Img_4753

私らが入った時はまだ客もおらず、
一番乗りやってんけどその後すぐに満席になってたわ。

店員さんは小奇麗な服装をした男性一人。
カウンターだけやから一人でまわせるんかな。

さてメニューを見て注文。
Img_4743
Img_4745
Img_4746

とりあえず飲み物は生にしようか迷ってんけど
今回はハイボールにしてみた。
Img_4747

TVとかで流行ってるってのを聞いてて一度飲んでみたかってん。
飲みやすくって美味しいな。

生レバー
Img_4748

結構厚切りのが6切れ入ってたな。
これやったら一人一人頼んでもよかったかも。
もうちょい量が欲しいところやわ。

厚切り塩タンLサイズ
Img_4749

こちらは皿に入れて肉をだすのではなくって
目の前にある大皿に乗せていってくれるねん。
それを自分らで鉄板に乗せて焼いていく。
効率化やねー。
このタンは確かに厚切りですごいジューシーやったで。
表面を軽く焼いて食べたらめっちゃ美味かった!

こちらの名物「厚切りココロ」
Img_4750

ほんまにすごい厚切りやん。
脂身もちゃんとついててここまでのは初めて食べるな。
こちらも表面を焼いて食べてみてんけど、
塩味もちゃんとついてて柔らかくって美味いっす。

トロテッチャン
Img_4752

脂身たっぷりのテッチャンやで。
焼いてたらすごい火と煙がでてきて
周りがすごい事になってたわ。
目がシブシブしてきてちょっと辛い・・・
味のほうはプリプリの脂身が甘くて美味しかったー。

ぐす、ホッペ
Img_4755

ぐすってのは腸の一部分なんやって。
初めて食べたんやけどすごいプリプリしてて美味しいわ。
これは他の店でもあったらこれから食べたいな!

ホッペは歯ごたえのあるお肉で
これまた行けまっせ!
噛めば噛むほど味がジュワーと染み出てきてうまいな。

後は写真撮り忘れたんやけど「ネクタイ」ってのも食べた。
これもプリプリのお肉で美味しかったわ!

ここは新鮮でいい肉食べさせてくれますな。
ただ、ちょっと量が少ないかなってのが印象。
こういう下町っぽいお店では安くって
ボリューム満点ってのが私の希望やな。
値段もまあ普通って感じなのでイメージとはちょっと違うかったな。

というわけで、満腹にならなかった私達は
すぐ横にある「四代目にぼしらーめん 玉五郎」で
特製ラーメンを食べて帰りました。
Img_4757

こってり焼肉を食べた後の煮干の風味聞かせたラーメン。
めっちゃ美味かったです。
こちらのチャーシューはメチャクチャジューシーでたまりませんな。

酔ってたといはいえ、汁まで完食。
やりすぎてしまったんでしょうか?

学生時代に戻った気分でついつい調子に乗っちゃいましたが、
満腹、満足、ご馳走様でした。

グルメランキングに参加中です!
目指せ1位で頑張ってますので
ワンクリックよろしくお願いします!!!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 京都府左京区 ラーメン荘「夢を語れ」 | トップページ | 福島区 中華料理「大洋軒」 »

ラーメン」カテゴリの記事

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

私、ホルモン大好き!!
とろてっちゃん、美味しそーー♪♪
ホルモンはやっぱり小腸に限りますねっ。

玉五郎、3ビル店には2度ほど行きましたが
煮干ラーメンウマウマですよね。

投稿: chihi | 2009年8月20日 (木) 14時20分

今回は煙モクモクでは無かったんですね。(笑)
厚切り塩タンLサイズに目が釘付け!!
大好物なんですよね。
今回は肉&ラーメン
食べまくりましたね。(笑)

投稿: プレグル | 2009年8月20日 (木) 21時03分

chihiさん

 おはようございます。
 おー、chihiさんもホルモン好きなんですね!
 小腸美味いですよねー♪

 玉五郎は私は3ビル店は行ったこと無いんですよ。
 味は一緒ですよね???

投稿: おやぶん | 2009年8月21日 (金) 05時33分

プレグルさん

 おはようございます。
 いや、今回も結構煙すごかったです。
 一番奥に座ったので換気があんまりよくなかったかも・・・
 
 厚切りタン好物なんですかー。
 それなら私の地元八尾に美味い焼肉屋がありますよ、
 ブログにも書いた店なんですが、
 ここのタンは美味いので機会があれば
 ご一緒しましょうか???
 生でもいけて美味いですよー。

投稿: おやぶん | 2009年8月21日 (金) 05時35分

一度、私の方へメールアドレスを送ってもらえませんか。
私の方は一発公開ではないので他の人には分かりませんので。

投稿: プレグル | 2009年8月22日 (土) 04時27分

プレグルさん

 おはようございます。 
 了解です!
 後ほどメールアドレス送っておきます!

投稿: おやぶん | 2009年8月22日 (土) 07時25分

鶴橋って私、めっちゃ近いやん!
次、ホルモン食べに行くときはここいきます♪
近いのに鶴橋って全然しらないのよねぇ~。
あ、"吉田"は美味しかったですよ!
(※でもちょっとお高め・・・)

投稿: 同僚@東京 | 2009年8月22日 (土) 23時33分

同僚

おー、東京からのコメントや!
そっちは楽しんでる???

ここはカウンターしかないし、
結構煙出るから匂いがついてもいいカッコで
いかんとあかんよ。
後近場で言うと「空」って有名な
ホルモン屋があるで!

投稿: おやぶん | 2009年8月23日 (日) 07時17分

教えてもらったアドレスに8月23日に送っています。
届いていませんか?
ちなみに、1度目のアドレスと2度目のアドレスは同じでした。

投稿: プレグル | 2009年8月27日 (木) 19時03分

今日、再送しておきました。
また、ご連絡下さい。

投稿: プレグル | 2009年8月28日 (金) 04時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31028518

この記事へのトラックバック一覧です: 天王寺区 「鶴橋駅前ホルモン えびす」 →「にぼしらーめん 玉五郎」:

« 京都府左京区 ラーメン荘「夢を語れ」 | トップページ | 福島区 中華料理「大洋軒」 »