« 中央区 中華料理 「ニュー上海」 二回目 | トップページ | 東大阪 布施 らぁめん「たむら」 »

京都市左京区 「おむらはうす 出町柳店」

今回は朝早くに家族で滋賀県の琵琶湖に泳ぎに行ってきてん。
綺麗な水で調子にのって遊びすぎて
今は体全体が真っ赤になってるわー。

この前「Brighton Bell Cafe」って言う店で
オムライスの事を書いたら、プレグルさんから
京都に美味しいオムライス屋がある
というのを教えていただいたので
滋賀県の帰りに訪問する事にしてみてん。
嫁さんがオムライス好きなのでたまには孝行せんとな。

お店の名前は「おむらはうす 出町柳店」。
金閣寺店もあるんやけど、こっちのほうが空いてるとの事やってん。
たしかに土曜日やし金閣寺店は観光客とかで混んでそうやね。

Img_4504

Img_4503

店の開店は17時からで、
私らは10分ほど前についたのでちょっと待つ事に。
こちらのオムライスは持ち帰りも出来るみたいで
持ち帰りのお客さんも数名来られてたな。

Img_4502

後、今15周年記念らしく2種類の
オムライスが500円で提供されてるみたい。
Img_4491

15周年ってすごいなー。長く続けられるというのは
ある意味人気のある証拠やんな。

さて時間になって店内に案内されました。
和風レトロな感じでお洒落やないっすか。
Img_4493

メニューを見るとオムライスが10種類以上あるわ。
Img_4501

とろ湯葉オムライスという京都っぽいのもあって
興味を引かれるなー。
こちらは単品で頼むか、2人deセットという
オムライス2種類とサラダ、スープを
頼めるセットメニューもあった。

Img_4492

今回は子ども達もいてるので
2人deセットにする事に。
オムライスはほんまはカレーオムライスが食べたかってんけど
子供が辛いのあかんので諦めて
「明太子オムライス」「ハヤシオムライス」(大盛)
照り焼きチキンサラダ、冷製コーンスープ2人前をチョイス。
これなら子ども達も大丈夫やろう。

料理が出てくる前に玉ねぎの漬物を出してくれるんやけど
ちょっと食べてみたらシャキシャキでええ味出してたわ。
Img_4494

初めて食べたけど玉ねぎの辛味も無いし美味いねー。

まずは冷製コーンスープ。
Img_4495

暑いし、とりあえず冷製にしといてん。
私的にはコーンスープは温かいほうが甘みがでて
美味しいと思うんやけど子供ら二人で
二人前ペロッと食べてたな。
ちょっと貰ったんやけどコーンたっぷりやし
とろみもあって美味しかったで。

続いて照り焼きチキンサラダ
Img_4496

焼きたての大き目の鳥肉4切れと
ポテトサラダ、キュウリ、玉ねぎ、
レタスなどが入ったサラダやねん。
サラダにはドレッシングがかかってるんやけど
照り焼きのソースにしといてくれたほうがいいかな。
鶏肉はすごい肉厚で柔らかくって美味いわ。
味付けもええ按配で辛くもなくええなー。
ドレッシングと混ざっちゃうのがだけがちょっと勘弁やね。

メインの明太子オムライス
Img_4497

見た目は昔なつかしのオムライスに
ホワイトソースがかかってるって感じやろうか。
ええ感じやないっすか。
ちょっと割って中を見てみると
明太子たっぷりはいってて美味そうなビジュアル。
ご飯は白米と玄米がブレンドされてるな。
Img_4498

早速食べてみます。

玉子はめっちゃフワフワで柔らかいなー。
今流行のトロトロっとしたものではないけど
これはこれでいいね。

味は最初は「あれ?」って思うくらいあっさりに感じてん。
明太子やからちょっとピリッとするのかなと思ったし
ホワイトソースが濃厚な甘みを出すんやろう期待しててんけど
結構あっさり目の味付けかな。
ただ、何度か食べてると口の中に明太子とホワイトソースの
風味が口の中に広がってきて美味しくなってきたわ。
これは癖になる味かも。

続いてハヤシオムライスがでてきた。
Img_4499

Img_4500

大盛にしたんやけど、めちゃ量が多いですな。
明太子オムライスに比べて倍くらいあるんちゃう?
見た目にまず圧倒されてもうたわ。

味のほうはデミグラスソースはそんなに
特徴のある味ではなかったけど
きちんとした味でオムライスにあってたな。
肉も大きめの数枚はいってて
きちんと煮込まれてるので柔らかかった。

トロトロチーズが入ってて割って食べると
びよーんとチーズが伸びてくるんやけど
これはええ感じやね。
チーズがデミソースにあってたわ。

こちらのご飯の特色なんかもしれないけど
セロリのきざんだのが入ってるねんな。
私はセロリが好きなので風味も出て美味しかったんやけど
苦手は人は気を付けないとあかんかも。
時々口の中にデミソースよりもセロリの味が広がったわ。

嫁さんも子供らも喜んで食べてくれて無事完食。
ハヤシオムライスの大盛を見たときは
ちょっと焦ったけど食べれるもんですな。

がっつりとオムライスが食べたい!ッて時は
ここはええ感じやでー。

満腹満足ご馳走様でございました。

ランキング参加中です。
現在最高位2位まで行きました。
目指せ1位で頑張りますので、ワンクリックお願いいたします!

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 中央区 中華料理 「ニュー上海」 二回目 | トップページ | 東大阪 布施 らぁめん「たむら」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

家族サービスdayだったんですね。
琵琶湖方面は混んでいたのでは?

私が行ったときと比べると内装が変わってますね。
シックな感じになってます。

気にいってもらえたようで、良かったです。
私も久々に行きたくなってきました。(笑)

投稿: プレグル | 2009年8月 9日 (日) 06時54分

初めまして。ファンです♪
今日見たら、1位になってましたね!
おめでとうございます♪
これからも楽しみにしています(*^_^*)

投稿: トトロ | 2009年8月 9日 (日) 17時00分

プレグルさん

 こんばんは。
 美味しいお店の情報ありがとうございました。
 色んな種類があるし、
 また行きたいと思う店でした!
 プレグルさんの店内写真と違いましたね。
 改装されたみたいですな。

 ちなみに琵琶湖湖岸は空いてたんですが
 行くまでの高速がめちゃ込みでした!

投稿: おやぶん | 2009年8月 9日 (日) 23時20分

トトロさん

 こんばんは。
 ファンと言う事で
 めっちゃコメントうれしかったです。
 わざわざありがとうございました。

 1位になってるの先ほど見ました。
 皆さんのおかげです。
 これからもよろしくお願いします!

投稿: おやぶん | 2009年8月 9日 (日) 23時22分

出町柳にはたまに行くので行ってみたいなと思います♪(^O^)

1位すごいですね!(★从″∇*)尊敬です。。
おめでとうございます♪

投稿: rute353 | 2009年8月10日 (月) 17時50分

rute353さん

 こんばんは。
 出町柳にたまにいかれるんですね。
 あそこはラーメン屋とか色々食べ物屋が
 あって興味を惹かれる街ですねー。

 ありがとうございます。
 これを気にまた色々食べ歩き
 して行きたいと思います。

投稿: おやぶん | 2009年8月11日 (火) 00時52分

おむらはうす、懐かしいよ~~!
特別高くないし、ボリュームあるし、
学生の強い味方だったんですよ。
今でもあるなんて、感慨深いですね。
出町周辺には美味しくてボリュームあるお店が
たくさんありました。

投稿: 同僚 | 2009年8月11日 (火) 14時59分

同僚さん

 どもども。
 こちらはたしかにボリュームあって
 安いですよね。
 ここらへんには初めて来たんですが、
 ほんまに色んな店がありました。
 もっと色々探して見たいですな!

投稿: おやぶん | 2009年8月12日 (水) 03時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30887624

この記事へのトラックバック一覧です: 京都市左京区 「おむらはうす 出町柳店」:

» オムライス屋 「おむらはうす」 [プレグルのグルメ探訪記]
店名:おむらはうす(出町柳店)カテゴリー:オムライス屋 住所:京都市左京区田中関 [続きを読む]

受信: 2009年8月 9日 (日) 06時49分

« 中央区 中華料理 「ニュー上海」 二回目 | トップページ | 東大阪 布施 らぁめん「たむら」 »