« 中央区備後町 「Brighton Bell Cafe堺筋本町店」 | トップページ | 中央区 中華料理 「ニュー上海」 二回目 »

東成区深江南 「がんこ親父のこだわりラーメン」

車で走ってる時に前々から
非常に気になってる店がありましてね。
この思いを晴らすべき突撃して来てん。

店の名前は「がんこ親父のこだわりラーメン」
めっちゃ興味をひかれへん?
いったいどんなラーメン食べさせてくれるんやろう。
どこにこだわってはるのか気になるわー。
場所は東成区深江南のあたりで、大きい通りに面してるねん。

P1010350

という事で行ってみたんやけど
入口の所に色々とそのこだわりぶりが書いてあったわ。
なんでもチャーシューと豚骨スープに対して
思いが強いみたいやったな。

店内に入ると奥行きがあってカウンター数席と
テーブルが4,5卓くらい。
正直店は綺麗ではありませんな。
私はカウンターに座ったんやけど
テーブルはちょっと脂っぽくてヌルっとする感じが・・・
ま、まあこういうのも
昔ながらのラーメン屋って事で愛嬌愛嬌やね。

さてメニューを見てみると
醤油ラーメンがメインで、
珍しいのではカレーラーメンってのがある。
P1010351

後はセットメニューでミニ焼き飯、ミニ天津飯とか
追加でつける事ができるようやね。
ニンニクのトッピングとかも豊富にあるようやで。
P1010352

今回私の注文したのはこちら。

「とんこつチャーシューメン」

やっぱりがんこ親父がこだわってるという
チャーシューと豚骨ラーメンを食べとかんとな。

しばらくすると出てきました。
P1010353

白濁の豚骨スープにチャーシューが5,6枚。
ネギたっぷりの海苔が1枚やね。
なかなか食欲をそそってくれるやないっすか。

まずはスープから。
あんまり、とんこつとんこつしてないというか
結構あっさりした感じのスープやな。
今日はがっつり豚骨を味わいたかったので
ちょっと物足りない感じかな。
ブタ臭さがが苦手って人には大丈夫かも
(ってそんな人は豚骨たのまんか???)

麺はストレートの中麺かな。
これもいたって普通ですなー。
もうちょっと細麺で固めとか選べたらよかったかも。

最後にチャーシュー。
柔らかく煮込まれたチャーシューはなかなかええ感じ。
この豚骨スープによくあってて
そのままでもいいし、スープ・麺と一緒に食べてもいいな。
親父のこだわりがここでちょっと感じられました。

感想としては普通に美味いってところやろうか。
それほど特筆するところもなかったかな。
もうちょっと車が止められやすかったら
行けるんやけど、なかなか難しいなー。

御馳走さまでした。

ランキング参加中です。
よろしければワンクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 中央区備後町 「Brighton Bell Cafe堺筋本町店」 | トップページ | 中央区 中華料理 「ニュー上海」 二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

大阪で美味しい豚骨を食べるのは至難の業と違いますか?

投稿: プレグル | 2009年8月 7日 (金) 08時32分

プレグルさん

 おはようございます。
 そうですねー、何を美味いとするかによるかも
 しれませんが、たしかにそう思います。
 こってり豚骨なら「無鉄砲」ですかね???
 
 私は九州本場の豚骨って食べたことないので
 本当に美味しいのって知らないんですよ。

投稿: おやぶん | 2009年8月 7日 (金) 08時48分

そうですね。
無鉄砲、豚の骨は最強グループでしょうね。
天神旗も中々のものでしたよ。

私は元々、豚骨ラーメンが好きではなかったんですよ。
でも、博多に行くようになってから、目覚めてしまいました。
豚骨ラーメンって奥が深いよな~って感じで。
あっちに行くと1日に1回は食べないと気がすみません。(笑)

投稿: プレグル | 2009年8月 7日 (金) 13時03分

プレグルさん

 天神旗というと大鶴製麺所と同じ場所にあった
 のでしたっけ?
 私は逆に昔は豚骨が好きだったんですが
 最近胸焼けしてしまってちょっと苦手に
 なってしまいました。
 年をとったということでしょうか・・・
 でもたまに食べたくなるんですよね!

投稿: おやぶん | 2009年8月 8日 (土) 03時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30861519

この記事へのトラックバック一覧です: 東成区深江南 「がんこ親父のこだわりラーメン」:

« 中央区備後町 「Brighton Bell Cafe堺筋本町店」 | トップページ | 中央区 中華料理 「ニュー上海」 二回目 »