« 天王寺区 「鶴橋駅前ホルモン えびす」 →「にぼしらーめん 玉五郎」 | トップページ | 中央区平野町 「G.Baccano」 »

福島区 中華料理「大洋軒」

美味い唐揚げが食いたいなー。

その日は朝からそんな事を思っていたんですが、
ちょうど大学時代の連れから連絡があり、
ランチを食べる事になってん。

ちょうど二人とも近場の客先に行ってた事もあり、
唐揚げで有名な中華料理屋に行く事に。
その店の名は中華料理「大洋軒」。
P1010349

場所は福島駅から歩いて3分くらいのところかな。

近くには最近できたつけ麺の店があったり、
トマト麺の店があったりして
行く途中までいろんな誘惑があったんやけど
今回は初志貫徹で唐揚げを食べる!

さて店についたのは13時くらいやってんけど
結構混んでるわー。
テーブル二席とカウンターが6,7人座れるくらいなんやけど
テーブルは一杯やったわ。

私達は二人なのでカウンターに座って
まずメニューを見る。
ランチメニューと夜のメニューは違うみたいやな。
今回はランチメニューで「鳥の唐揚げ定食」を注文。
14時までに入ると100円引きで680円やって。
めっちゃお得やないっすか!
P1010350

壁にメニューが書かれたシートが貼られてるんやけど
唐揚げには「マウンテン!」の文字が。
どんな量が多いんやろう、楽しみやなー。

待ってる間にもお客さんは入ってきて
メニューが来るころには満席になってたわ。

さてお待ちかねの定食が出てきました。
P1010351

御飯、唐揚、スープ、冷奴、漬物

御飯と唐揚げが際立って量が多く見えますな。
実際唐揚げは6個くらいはいってるんやけど
ほんまにマウンテン。
山盛りって言葉がぴったりやな!
P1010352

それでは早速一口食べてみます。

パリッ

衣がパリパリしててめっちゃいい感じや!
揚げものでも、ネチャッとしてるのを出したりする店あるけど
ここのは触感がいいなー。
またこの衣に味がついてて旨いで。

鶏肉のほうも大ぶりなんやけど
ジューシーで食べやすいわー。
上に味付けされたネギがトッピングされてるんやけど
これまたいい味付けでアクセントになってるわ。

さらにカラシの入った小皿がついてくるんやけど
唐揚げ用の出汁がカウンターに置かれてて
それにカラシをとかせて食べることもできるねん。

唐揚げオンリー、
唐揚げ+塩コショウ、
唐揚げ+ネギ、
唐揚げ+ネギ+専用出汁

いろんな食べ方でお客さんを飽きさせませんな。

あっという間に完食しちゃいました。
うむ、なかなか美味いやないっすか。

ただずっと唐揚げだけで途中で飽きがきてもうたけど
味付けのほうは美味しいし、
満足できる内容やったなー。
今後は唐揚げ定食と、嫁さんに違うのを頼んでもらって
分けるとかすればいい感じで食べられるかも。

安価でお得やし、
満腹、満足、ご馳走さまでした!


住所:大阪市福島区福島5-13-1
電話:06- 6458-6377
営業時間:11:30~15:00、17:00~23:00

関西グルメランキング参加中です!
よろしければワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 天王寺区 「鶴橋駅前ホルモン えびす」 →「にぼしらーめん 玉五郎」 | トップページ | 中央区平野町 「G.Baccano」 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

鳥の唐揚げ。
いいですね~。
美味しそうです。
大人数で行って色々と食べたいお店のような感じですね。

投稿: プレグル | 2009年8月22日 (土) 04時19分

プレグルさん

おはようございます。

そうですねー、ここは夜にいって
みんなでワイワイが良いかもです。
ランチなので取り分けは難しいですよねー。
美味いけどずっと同じのは辛いですね。

投稿: おやぶん | 2009年8月22日 (土) 07時24分

先日食べました。すごい良かったですが、
ご飯の量が少ないのが玉に瑕、と思いました。

投稿: noname | 2010年6月22日 (火) 21時34分

nonameさん

 こんばんは!
 おー、食べられたんですね!
 ご飯の量が少なかったですか。
 正直覚えて無いんですが、
 大盛に出来たんじゃないですかね?

投稿: おやぶん | 2010年6月23日 (水) 03時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31040894

この記事へのトラックバック一覧です: 福島区 中華料理「大洋軒」:

« 天王寺区 「鶴橋駅前ホルモン えびす」 →「にぼしらーめん 玉五郎」 | トップページ | 中央区平野町 「G.Baccano」 »