« 東成区深江南 「がんこ親父のこだわりラーメン」 | トップページ | 京都市左京区 「おむらはうす 出町柳店」 »

中央区 中華料理 「ニュー上海」 二回目

ランチにまたまたニュー上海に行って来てん。
P1010357

腹が減ってる時はここでガツンと
食べるのが最近の私のお気に入りです。

大学時代の同期が近くまで来てるというので
一緒に食う事にしたんやけど
彼も腹が減ってるとの事なのでちょうどいいわ。

店に着いたらちょうど満席でちょっとだけ待つことに。
P1010350

その間にメニューをみて考えててんけど迷うなー。
P1010351

最初に頼んだ天津焼き飯餡かけってのが
すごいボリュームで美味しかってんけど
せっかくやから違う料理も食べてみたいしな。
つけ麺は量は多かったけど
味はイマイチやったので今回はパスやな。

悩んだ結果今回注文したのは
「鳥唐揚定食(ハーフ)」980円
御飯とラーメンがついてるんやって。

最初は普通の鳥唐揚定食を頼んだんやけど
店員さんに唐揚げ10個入っててかなりの量なので
ハーフにしたら?って止められてんな。
こういう気遣い嬉しいやないっすか。
まあ10個くらいなら食べれると思うんやけどね!

連れはチャーハン、ラーメンセットを注文してたな。

さてカウンターに座ってしばらく待ってたら出てきました。

まずはライス。
P1010352

どんぶりといってもいいくらいの茶碗に
どーんと盛られて出てきたわ
これで思いっきり鶏唐揚げを食べるわけやね。

続いてラーメン。
P1010353

これってミニラーメンとかじゃなくって
ちゃんと一人前の普通のラーメンやな。
結構なボリュームがあるやないっすか。

食べてみるとこれぞ中華屋のラーメンといった感じで
しっかりとしたしょうゆ味にコショウが効いてて美味いっす。
1枚チャーシューが入ってたけど
これも赤身メインで私の好きな感じやわー。
麺は細麺やけどあんまりコシはなかったな。

そしてお待ちかねの鶏唐揚げ。
かなり大き目の唐揚げが5個。
P1010355

た、たしかにこれ10個を一人で食べるのは多いかも。
ラーメンが無かったら問題ないやろうけど
これが最後に出てきたんやけど
ちょっと時間がかかってて先に大分ラーメンを食べてたので
結構腹が膨れててんな。

唐揚げ自体は揚げたて熱々で
プリプリの身がジューシーで美味かった!
塩コショウつけて食べたらええ感じやわー。
ちょっと衣があつい気がしたけど、
味がしっかりついてて問題ないね。

食べ終わった後には満腹になっておりました。

いやー、店員さんの言う事を聞いといてよかったわ。

今回も満腹、満足でご馳走様でした!

ただ今ランキング最高位2位です。
もうちょっとで1位皆様ワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東成区深江南 「がんこ親父のこだわりラーメン」 | トップページ | 京都市左京区 「おむらはうす 出町柳店」 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30875473

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区 中華料理 「ニュー上海」 二回目:

« 東成区深江南 「がんこ親父のこだわりラーメン」 | トップページ | 京都市左京区 「おむらはうす 出町柳店」 »