« 生野区巽東 焼肉酒亭「遊山」 | トップページ | 東大阪 ラーメン「司」 »

東成区 極楽うどん 「TKU」

本日オープンするという極楽うどんTKUに行って来てん。

P1010354

お客さん先が思ったより早く終わって
ここの事を思い出したので訪問してみてんな。

場所は玉造の駅近くで「東成きんせい」のすぐ横。
駐車場も近くに多数あるし、駅から近いし
訪問しやすい場所にありますな。

11時20分くらいについたんやけど
すでに女性の方が一人並んではったわ。
で、私も本を読みながら待ってたんやけど
そのあと続々と並びだして開店の11時半には
7,8人が並んでたんちゃうかな。

どうやら有名なブロガーさんもいたみたいで
周りの人同士で挨拶し合ったりしてはって
ちょっとうらやましかった・・・
私も有名になって皆さんと話せるようになりたいもんですわ!

さて店内に入るとカウンターのみで
両側にそれぞれあって13卓くらいかな。
細長い店内を有効利用してはりますなー。

メニューは結構シンプルで大きく5種類。
竹天や鳥玉を選んで、ぶっかけか生醤油を選ぶ。
珍しいところでは10食限定で鳥塩つけ麺ってのもあったわ。

P1010355

今回私は「肉玉生醤油大盛り+鳥天2個」(1200円)をチョイス。
つけ麺と迷ったんやけど、
とりあえず今回は生醤油うどんを食べる事に。

注文してる間にも続々と人が入って来てて
すぐに満席になってたわ。

さて待ってる間に周りを見渡すと焼酎がたくさんありますな。
メニューにはなかったけど、
夜は酒やら一品もあるんやろうか?
そんな中でどこかで見た名前があって
良く見るとのしのところに「串カツ元気屋」との表示が。
こんなところでお名前を見るとは!

P1010356

最近行ってないし、
また食べたいなーとか思ってたら商品が出てきました。
P1010357

おお!見た目はかなり美味そうやで。
肉も鳥唐も量も多くってええ感じやん。
真中にのってる温玉も大きいやないっすか。

うどんは他店の流線形に綺麗にねじられてるのに
比べるとちょっと雑な感じがしたけど
これは初日って事もあるんかな。
美味ければこんなの関係ないっすからね。

腹も減った事やし、早速食べてみます。

スダチをさっと絞って、醤油をかけて
ネギと一緒に混ぜて一口。

かなりの剛麺やで。コシがめちゃくちゃある。
店員さんの服に「剛麺」って書いてあったんやけど
その通りの麺ですなー。
小麦の風味が口の中に広がって美味いわ。
生醤油がこれまた美味くってうどんにめっちゃあってるで。
P1010358

肉も食べてみてんけど、
柔らかくって甘辛い味付けがこれまたウマー!
御飯にのっけて食べてもええやろうな。
この部分には生醤油をあんまりかけんと
肉の味とうどんだけで食べんとあかんな。

続いて唐揚げ。
プリプリで大きめの唐揚げなんやけど
これまたええやないっすか。
ショウガの味が若干して食欲をそそってくれるわ。
もっと追加してもよかったかも。

温玉をワシワシ混ぜると、
生醤油も肉も味がマイルドになってこれまたいける。
このお店やるやないっすか。

次回は鳥塩つけ麺を是非とも食べてみようかな!

隣に座られた女性がぶっかけを頼まれてたんやけど
出汁がかかってなくてでてきたんやけど
初日の愛嬌ってことやね!!!
すぐに対応されてて丁重に謝ってはって好感度高かったわ。

満腹、満足御馳走さまでございました。

グルメランキング目指せ1位で
頑張っております!
よろしければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 生野区巽東 焼肉酒亭「遊山」 | トップページ | 東大阪 ラーメン「司」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

おやぶん、早っ!!!
グランドオープンに行くなんて
さすがですやん~(((笑)))
ここのうどん美味いっしょ~
おやぶんも名刺作って
色々配ってはいかがですか?(笑)

投稿: レッド | 2009年8月 4日 (火) 07時51分

レッドさん

おはようございます!
昨日はたまたま近くにいてたんですよ。
それでたしか今日やったなーと思って
見に行ったらまだ並んでなくって
それで訪問してみました。
うどんも唐揚もほんま美味しかったです!

名刺ですかー。
なんか恥ずかしい気がしますな。
レッドさんはお持ちですか?

投稿: おやぶん | 2009年8月 4日 (火) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30824454

この記事へのトラックバック一覧です: 東成区 極楽うどん 「TKU」:

« 生野区巽東 焼肉酒亭「遊山」 | トップページ | 東大阪 ラーメン「司」 »