« 天王寺区下味原町 炭火焼肉「喜楽園」 | トップページ | 東大阪市御厨栄町 「函館市場 東大阪小阪店」 »

中央区谷町9丁目 九州らーめん 「亀王」

先輩と飲みに行ってきた帰りに
谷九あたりで締めのラーメン屋を探してたら
このお店を見つけてんな。

Img_5071

前に「たむら」で油ソバを食べたんやけど
こちらにもおいてあるって聞いたから
他店との違いを見るためにも
せっかくの機会に食べてみようと思ってん。

お店に着いたのは深夜12時過ぎやったかな。
もう終電もなくなろうかって時間やのに
結構人も多くって、繁盛してたわ。
立地条件が良いってのもあるんやろうなー。

お店は関西を中心にかなりの店舗を展開してはるみたいやね。
九州豚骨ラーメンらしいけど
結構有名店なんやろうか。

さて、メニューを見てみると
メインが豚骨ラーメンで、味噌味、塩味もあるみたいやな。
Img_5067

それにチャーシューやとろ玉をトッピングもできる。
変わったところでは
「トマトつけ麺」ってのもあったで。
この前の「太陽のトマト麺」もそうやけど
トマトブームなのか???
Img_5068

これもめっちゃ食べてみたかってんけど
とりあえず今回は九州油そば大盛を注文。
先輩は上とろ焼き豚ラーメン+生中+ご飯を注文してはった。
さっきまで結構飲んでたのによく飲みはる人やねんな。

壁にはこちらの店のこだわりが書いてあるわ。
九州からそれぞれの素材を運び込んできてるんやって。
Img_5069

地産地消とかフードマイレージとか叫ばれてるけど
美味いものを食べさせようとすると仕方ないんかなー。

しばらくすると出てきました。
Img_5070

既に油である程度混ぜられた麺に
チャーシュー、なると、しなちく、
刻みニンジン、カイワレ大根、ネギがのってるわ。
見た目的には中々美味そうですなー。

これを底からぐわっと混ぜてみる。
底には醤油ダレと油が混ざって溜まってるねん。
それを麺に均等になるように混ぜていく。

麺がテラテラ光ってきて、
こってりした風貌に変わっていくで。
適度に混ざったところで食べてみる。

中々しっかりした味で最初は美味い。
私の思ったのはすき焼きの出汁に麺をいれて
じっくりと煮込んだ感じかな。
ご飯が欲しくなる味やなーと思ったわ。

具材はチャーシューはちょっと脂身が大目かな。
これは麺が油多めやから
もうちょっと赤身メインのほうがうれしいかも。
ニンジンや、カイワレ大根はさっぱり感を出してくれて美味いで。
もっと入れてもらいたいかも。

で、「なかなか美味いっすよ!」なんて
先輩と話しながら食べててんけど
徐々にこの油っぽさが腹にこたえてきましてね。
量が減ってくると底に溜まった油が
麺にメチャクチャ絡み付いてきてギトギトになるねん。

一応完食したけど、
口の周りと胃の中が油でコーティングされて
ちょっとばかし胸焼け状態になってたわ。
これは大盛じゃなくって普通にしとかんとあかんかもな。

次はトマトつけ麺食べてみよっと!
ご馳走様でした!

住所:大阪府大阪市中央区谷町9丁目4-5
電話番号:06-6768-8729
営業時間:AM11:00~AM4:00(3:45 ラストオーダー)

グルメランキング参加中です!
よろしければポチッとクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 天王寺区下味原町 炭火焼肉「喜楽園」 | トップページ | 東大阪市御厨栄町 「函館市場 東大阪小阪店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

前の記事へのコメントですみません。

このお店は何回か行ったことあります!
すごい油っぽいですよねー笑
友達が週に3回食べたら肌がだいぶニキビできていました…。。
でもチャーシューは美味しいと思います。

トマト麺もあるのですね!
今度行った時はチャレンジしたいです★

投稿: rute353 | 2009年9月21日 (月) 14時11分

rute353さん

 こんばんは!
 やっぱり脂っこいですよねー。
 私ももう一度食べたいとは中々思えないかも・・・
 トマト麺は限定っぽいので早くいかないと
 終わっちゃうかもしれませんよ!

投稿: おやぶん | 2009年9月22日 (火) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31430431

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区谷町9丁目 九州らーめん 「亀王」:

« 天王寺区下味原町 炭火焼肉「喜楽園」 | トップページ | 東大阪市御厨栄町 「函館市場 東大阪小阪店」 »