« 福島区福島駅 「太陽のトマト麺」 | トップページ | 東大阪市高井田  串焼き「あぱっち」 »

八尾市 焼肉本舗 JUICY 三回目

いやー、楽しい時間というのはあっという間に
過ぎるものですなー。

この日は私のサイトにリンクを張っていただいたり、
コメントもよく書いていただいている
プレグルさんと焼肉を食べに行く事にしててん。

場所は八尾にある私の好きな焼肉食堂「JUICY」。
Img_5030

ここの生レバー、塩タンを
是非とも一度食べてもらいたかってんな。

19時に近鉄八尾駅で待ち合わせをして
現地に行ったんやけど、
先客は一組やったかな。

カウンターに通してもらって、まずは生中を注文。
いつもは飯の時車の事が多いからあんまり飲まんけど
今日は飲みまっせー!
Img_5029

さて今回頼んだのはこちら。

まずはタレとキムチ。

タレは醤油ベース、ポン酢、レモンと3種類やな。

Img_5022

Img_5021

ツラミの刺身
Img_5023

「珍しいのない?」って聞いたら出してくれはってん。
新鮮じゃないと中々食われへんって。
薄切りのツラミやけど歯ごたえあるし、美味いわー。
ツラミは大好物やけど刺身って初めて食べたわ。

生レバー
Img_5024

ここのはほんまに厚切りやねん。
プリプリしてるし、
ごま油、塩にめっちゃあってるし、
身は甘くて濃厚やねんな。
美味しゅうございます!

ユッケ
Img_5026

他店と違って薄切り肉に卵黄がのってて
これを混ぜて食べるねん。
タレも甘めで美味しいし、ええ感じやー!

続いて厚切り極上塩タン
Img_5025

これは生でもOKという塩タン。
ほんまに厚切りで、生で食べたらトロっとしてて
口の中一杯にタンの風味を感じる事が出来る。
さっと炙って食べても美味いわー。

ロース(?)
Img_5027

これまた綺麗なサシが入ってて
見た目も美味そうじゃない?
これまた焼きすぎることなくさっと炙って食べたら
柔らかいし、サシが美味い。
塩であっさりいただくのが良いねー。

ホルモン盛り合わせ
Img_5028

今回はてっちゃん、上ミノ、ココロにしといた。
テッチャンはプリプリで脂がのってるわ。
口の中に脂が広がるんやけど
脂っこすぎなくてどんどん食べられるで。
上ミノは歯ごたえたっぷりでええわ。

この時点でビールから伊佐なんとかっ
て芋焼酎に変更して
ロックを飲んでてんけど、
恥ずかしい話、酔っ払ってたわ。

なにやらちょっとプレグルさんと話しながら
私は会話が飛び飛びになってた気がするねん。
お恥ずかしい・・・

で、この店をでて終電までもうちょっと飲もうとしてんけど
中々店が見つからなくって、
結局千年の宴でビールと焼酎水割りを一杯ずつ飲んでおしまい。

ブログの話からお互いの話など
色々話すことができてほんまに面白かったー。
あっという間に終電の時間が来ちゃいまして、
今回はここでおしまいになってもうてんな。

プレグルさん、これからもよろしくお願いします!

また他のリンク貼らせていただいている方や
読んでいただいている方、よろしければ美味いもの食べに行きましょう!
お気軽にお誘いくださいねー♪

住所:大阪府八尾市本町2-10-12 喜多ビル1F
電話番号:072-924-2920
営業時間:17:00~翌3:00(LO)


グルメブログランキング参加中です!
よろしければポチッとクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 福島区福島駅 「太陽のトマト麺」 | トップページ | 東大阪市高井田  串焼き「あぱっち」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

いや~。
楽しかったですね。

アッという間に時間は過ぎてしまいました。
最終電車でちゃんと帰れましたから。
ちょっとした旅行でした。(爆)

ものすごい焼肉の煙の中に居たのは超久しぶりかも。
忍者の気分になりましたよ。(笑)

面白いツアーを考えていますからまた行きましょう。
楽しいこと間違いなしですよ。

投稿: プレグル | 2009年9月13日 (日) 02時29分

こんばんは!

ほんまに楽しかったですねー。
40分の小旅行で来ていただいて
ほんまにありがとうございました。

たしかに換気が悪い感じでしたねー。
忍者の気分ならもっと味わえる店もありますよ。
行って見ます???

面白いツアーですか!
楽しみにしておりますー。

投稿: おやぶん | 2009年9月13日 (日) 03時20分

ツラミのお刺身って、珍しい!!!
ほんまおいしそう&楽しかった感が文章からビシバシ伝わってきましたよ☆

面白いツアーには是非chihiも参戦させて下さいまし!!

投稿: chihi | 2009年9月13日 (日) 12時03分

chihiさん

 こんばんは!
 いやー、この日はほんまに楽しかったです。
 それで調子に乗って酔ってまいました・・・

 面白いツアーですが、
 是非ご一緒しましょうよ!

投稿: おやぶん | 2009年9月13日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31351432

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市 焼肉本舗 JUICY 三回目 :

» 焼肉屋 「JUICY」 [プレグルのグルメ探訪記]
店名:JUICYカテゴリー:焼肉屋 住所:大阪府八尾市本町2-10-12電話:0 [続きを読む]

受信: 2009年10月24日 (土) 13時46分

« 福島区福島駅 「太陽のトマト麺」 | トップページ | 東大阪市高井田  串焼き「あぱっち」 »