« 河内長野 「百年邑」 | トップページ | 中央区瓦町1丁目 割烹「こがね」 »

生野区 勝山通り 「サラン」

前から車で通りかけてて気になってた店があって
家族で訪問してきてん。

「モツ鍋」って幟があって
ホルモンが苦手な嫁さんには嫌がられてんけど
なんとか頼み込んで突撃ー。

お店の名前は「サラン」といって
生野区の勝山通り沿いにあるねん。
無料駐車場がすぐ側にあったわ。
Img_4977

さてさて、どんな感じやろうか。

店内は二階建てて、
ちょっと暗めの照明を落としたお洒落な雰囲気やね。
Img_4984

今日は二階は予約で満席との事で
私らは一階のテーブルに案内された。

さてメニューを見てみる。
Img_4980
Img_4981

モツ鍋は二種類あるねんな。
博多風の通常のモツ鍋と塩モツ鍋。
女性や子供には塩モツ鍋がお勧めとの事で
今回は塩モツ鍋をとりあえず二人前注文。
後は本日のお勧めってのもあるんやね。

Img_4978

Img_4982

Img_4983

それ以外で頼んだ一品はこちら。

豚足あぶり焼き
Img_4989

きちんと炙られた豚足が5個。
豚足苦手って人が多いんやけど私好きやねんなー。
しっかりと塩で味付けられてるし
香ばしい部分と柔らかいゼラチンがいい感じや。
ちょっと着いてる豚肉も美味いでー。

生レバー
Img_4985

おお、ゴマ、ネギがたっぷりかかってるわ。
ちょっと薄い切り方が残念やけど
ごま油とよくあって美味い。
新鮮なんやろうねー。
これで厚切りやったら・・・ってしつこい?

ユッケ
Img_4987

これは生レバーとは逆にボリュームあるわ。
刻んだキュウリ、卵黄と一緒に混ぜて食べたら美味い。
もうちょっとタレが甘みがあると
もっといい感じかなー。

さて塩モツ鍋が出てきた。


って、一番肝心のモツ鍋の写真を撮るの忘れてもうた・・・
食べるのに夢中になってもうてたんやろうか。

こちらの具材はホルモン、もやし、レタスとすごいシンプルやねん。
出汁は塩味で、輪切りのニンニクがたっぷりはいってて
これがええ出汁をだしてくれてるねん。

嫁さんも一切れホルモンを食べたけど
臭みは無くって食べやすいと言ってたな。
(匂いはなくていいんやけど、
 あぶらっぽ過ぎると結局あんまり食わんかったんやけどね。)

締めにはバターラーメンがお勧めとの事なので1人前を注文。

それと共にキンパがあるか聞いてみたら
特別に作ってくれるという事やったので
これも1人前頼んでんな。
こういうサービス嬉しいやないっすか。

まずはバターラーメン。

Img_4990

Img_4991

ホルモンの旨みがでた出汁と
バターがめっちゃあうねん。
中麺にもしっかりとしみこんでメチャクチャええ感じ。
熱々をハフハフ言いながら食べたわ。
これやったら2人前でも良かったかも。

続いてキンパ
Img_4992

これこれ。
昔社内旅行で韓国に行ったんやけど
その時に初めてキンパを食べてからファンやねん。
なかなか韓国料理屋にいっても置いて無いので
これは嬉しかったなー。
味のほうはもうちょっとごま油が効いてると
良いかなって感じやけど、キュウリの
シャキシャキ感がいいアクセントになってて食感はいい。
味もちょっと辛い目の味付けが美味しかったわ!

今まで気になってた店なんやけど
これは訪問してみてよかったな。
もう一つのモツ鍋も食べてみたいし、
コース料理もある見たいやから今度は連れと来てもいいかも。

いやー、またまた腹いっぱいになっちゃいました。
満腹、満足ご馳走様でした!

住所:大阪府大阪市生野区田島1-10-4
TEL:06-6758-5539

グルメランキング参加中です!
よろしければポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

サラン創作コリアンキッチン (焼肉 / 北巽、桃谷、小路)
★★★★ 4.0

|

« 河内長野 「百年邑」 | トップページ | 中央区瓦町1丁目 割烹「こがね」 »

」カテゴリの記事

コメント

お・おやぶんさん・・・
まさかのモツ鍋画像ナシっすか!!!
モツに夢中になりすぎです(笑)

豚足があるのってめずらしいですね。
生肉たちもオイシソウ★


投稿: chihi | 2009年9月 8日 (火) 10時38分

もつ鍋。
幾らだったんだろ~。
メニューがぼやけて見えない....

chihiさんとこでも、もつ鍋見ちゃったし。
口がもつもつしてきました。
近々、行きそうな予感。(笑)

投稿: プレグル | 2009年9月 8日 (火) 16時03分

chihiさん

 こんばんはー。

 恥ずかしながら写真取り忘れてました・・・
 メインのモツ鍋やってのに
 ほぼ食べ終わってから気づきまして・・・

 こちらの豚足結構美味かったですよ!
 炙ってるほうが食べやすいです。

プレグルさん

 こんばんはー。
 モツ鍋は1人前980円で
 塩モツ鍋はキャンペーン中で
 700円くらいでした。

 プレグルさんもモツ鍋行かれますか???
 美味いところ見つけられたら
 是非教えてくださいねー。

投稿: おやぶん | 2009年9月 8日 (火) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31277558

この記事へのトラックバック一覧です: 生野区 勝山通り 「サラン」:

« 河内長野 「百年邑」 | トップページ | 中央区瓦町1丁目 割烹「こがね」 »