« 中央区 高麗橋 麺点心酒家 「ペギィ・スゥ」 | トップページ | 八尾市 焼肉本舗 JUICY 三回目 »

福島区福島駅 「太陽のトマト麺」

この日のランチは福島区福島駅のすぐそばにある
「太陽のトマト麺」に行ってきてん。
P1010355
P1010363

前から一度行ってみたいと思っててんけど
やっと行くことができたわ!

サイトを見ててんけど
このお店って本店は東京にあるんやね。
関東中心で13店舗くらいあるって事は
かなりの人気店舗なんやねー。

さて12時頃にお店に着いたんやけど
店員さんが入口で元気よく呼び込みしてはった。
店内に入るとカウンターのみやったかな。
15席くらいあってこじゃれた雰囲気やわ。
店内はおしゃれな雰囲気を反映してか女性のお客さんが多いな。
P1010358

メニューを見てみると
ラーメンは基本がトマト麺と鶏パイタン
の2種類見たい。
P1010356
P1010357

それにチーズを入れたり、タマゴ入れたり
いろいろトッピングをチョイスするんやね。
丼とラーメンのセットになってる
ランチメニューも4種類あったで。

唐揚げとかの一品も豊富みたいで一回の訪問やと
食べきることができませんな。

今回私が注文したのは
「太陽のチーズラーメン+名物らぁリゾ」

なんでも麺を食べ終わったらスープを
ご飯にかけて食べるらしい。
これが美味しいねんて。

トマト味のラーメンってどんなんやろうって
期待に胸を膨らませながら待ってると出てきました。
P1010359

おー、なかなか珍しいビジュアルやん。
チーズが真中に大量に振りかけられてて
麺が全く見えへん状態やな。
野菜は江戸菜っていうねんて。
ちょっとした苦みとシャキシャキ感がええ感じやったわ。
後こちらは豚じゃなくって
鶏がチャーシューとして入ってたわ。

さてまずはスープを一口。
鶏、野菜ベースの塩味でいいんやろうか。
トマトの甘酸っぱさがかなり際立ってるんやけど
これが思ったよりも美味いねん。
これにはチーズは絶対に合うで。
最初は固形やったチーズもスープの温度で
とろとろになってくるし、
見た目も味もええ感じやー。

続いて麺なんやけど
こちらは極細のちぢれ麺やな。
若干透き通って見えそうなくらいの綺麗な麺、
これには豆乳が混ぜ込まれてるんやって。
これが適度なコシがあるわ。
スープに非常にあってて、これも美味いで。
P1010360

ハウハフ言いながらあっという間に
麺を食べてしまった。

で、店員さんにらあリゾのことを伝えると
茶碗に入ったご飯を持ってきてくれた。
P1010361

かかってるのはフライドオニオンかなー。
よく見る前にスープをかけてしまったので
なにかよくわからんかったっす・・・

さて、適度にスープと残った具材を入れて見ると
見た目的にはあまり綺麗じゃないけど
ええ感じやないっすか。
P1010362

チーズもたっぷりのチーズリゾット風になって
これはほんまにウマーやで。
女性にも気に入られそうな味でここは人気あるのが分かるな。

あっというまにらあリゾも完食。
もう一杯くらい御飯があってもいけますわ。

いやー、美味しかった!
豚骨魚介とかにちょっと飽き気味やったので
こういう挑戦的な味付けで、
さらに美味しいとなるとほんまにうれしくなってくるわな。

満腹、満足、ご馳走様でございました。


グルメランキング参加中です!
良ければわックリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

住所:大阪市福島区福島5-13-18
電話番号:06-6343-8626
営業時間:11:00~25:00(平日)11:00~23:00(日・祝)

太陽のトマト麺 福島駅前支店 (ラーメン / 福島、新福島、西梅田)
★★★★ 4.0

|

« 中央区 高麗橋 麺点心酒家 「ペギィ・スゥ」 | トップページ | 八尾市 焼肉本舗 JUICY 三回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

おやぶんさんの好きな「名物唐揚げ」は美味しいですよ~。
スパイシーでビールがグイグイ飲めますよ。
でも、ニンニクがかなり効いているので平日のお昼に食べると、えらいことになるかも。(笑)
とまと餃子もとっても美味しいですよ。

投稿: プレグル | 2009年9月12日 (土) 10時16分

「トマト麺」って最近なんかよく聞くような気が・・・メディアで紹介されてるのかな?

見た目イタリアンっぽいですが、カテゴリー的にはラーメンやから「中華」になるんですかねぇ!?

投稿: chihi | 2009年9月12日 (土) 11時40分

このお店は初めて知りましたが‥トマト味のラーメンのチーズトッピングって別のお店で食べたのですが、意外にとても美味しかった記憶があります!
リゾットの方も美味しそうですね~♪♪

投稿: rute353 | 2009年9月12日 (土) 11時41分

プレグルさん

 こんばんは!
 今日も飲みに行ってしまいまして、
 かなりヘロヘロになってしまってます。

 名物唐揚げ美味しいんですね!
 それやと次頼んでみようって思いましたが
 ニンニクが効いてるんですね。
 大体次の客先の前やからやばいっすねー。

To chihiさん

 こんばんは!

 そうですねー、トマト関連のラーメンを
 よく聞きますね。
 「亀王」でもトマトつけ麺ってやってましたよ。

 一応中華でいいんやろうか?
 スープスパって言ってもいいのかもしれないし、
 難しいですなー。

rute353さん

 こんばんは!

 そうですね、この組み合わせ結構美味いですよね。
 rute353さんはどちらで食べられましたか?
 そのお店にも行ってみたいなー。

投稿: おやぶん | 2009年9月13日 (日) 02時35分

心斎橋のBIGSTEPにある「ほんとま屋」ってお店ですよ~。
ラーメン屋にしてはお洒落な雰囲気のお店でした!
近くに行くことがあればよければ食べてみて下さい★

投稿: rute353 | 2009年9月14日 (月) 00時09分

rute353さん

 こんばんは!
 BIGSTEPにあるんですかー。
 なかなか仕事中はそちらにいけないので
 土日にでも行ってみるようにします!

投稿: おやぶん | 2009年9月14日 (月) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31340562

この記事へのトラックバック一覧です: 福島区福島駅 「太陽のトマト麺」:

» ラーメン屋 「太陽のトマト麺(福島駅前支店)」 [プレグルのグルメ探訪記]
店名:太陽のトマト麺(福島駅前支店)カテゴリー:ラーメン屋 住所:大阪市福島区福 [続きを読む]

受信: 2009年9月12日 (土) 10時11分

« 中央区 高麗橋 麺点心酒家 「ペギィ・スゥ」 | トップページ | 八尾市 焼肉本舗 JUICY 三回目 »