« 港区弁天 回転寿司「新竹」 | トップページ | 八尾市 「丸源ラーメン」 »

中央区瓦町 「Il Boschetto(イルボスケット)」

ランチに新店舗開拓をしようと、
会社近くにあるイタリアンレストランに行って来てん。

お店の名前は「Il Boschetto(イルボスケット)」
前はよく通っててんけど、
今までは行ったことがなかってんな。
P1010350

P1010351

12時半くらいやってんけど
結構お客さんも入ってるし、期待できるかも!

さて店内は白を基調とした明るい雰囲気のお店やな。
木の椅子とテーブルがお洒落な感じやね。
私は二人やったので二人掛けのテーブルに案内されたわ。
P1010346

調理場ではイタリア人?
本場の人っぽいシェフが調理されてたわ。
これまた期待が膨らみますなー。

さてメニューを見ると
ピザのランチと、パスタメニューが3種類ある。
パスタは、クリーム系、ペペロンチーノ、トマトソース。
ピザはキノコ・チョリソー・ソーセージのマルゲリータって書いてたな。

P1010345 P1010344

今回私はパスタできのこのクリームソース(大盛り)を注文。

さてまずはサラダが出てきました。
P1010347

醤油ベースのドレッシングかな。
野菜は水菜とサニーレタスだけ。
ちょっと寂しいですなー。
水菜がまた茎ばかりでフォークでとりにくいっす。

続いてフォカッチャ。
P1010348

あんまり食べたことないんやけど
これはパンってよりはピザの生地見たいやね。
ちょっとしょっぱいかなーって感じやけど
後ほど出てくるパスタにちょうどあって美味しいわ!

きのこのクリームパスタ。
P1010349

シメジにまいたけに結構大量のキノコが入ってるわ。
キノコ好きの私としては嬉しいなー。
パスタ自体はかなり細いパスタなんやね。
どっちかというと太い目のパスタが好きやから
これはちょっと残念かな。

食べてみると、濃厚なクリームは味わえるんやけど
元々の味付けはあっさり目やねんな。
もうちょっと塩をふるか、チーズを追加したいところやけど
フォカッチャの塩味が濃い目やからちょうどええかも。

パスタ自体はこれといった特色はなくって普通やった。
モチモチっとしたパスタのほうが私は好みやなー。

100円追加でコーヒーかドルチェを選べるけど
今回は時間がなかったので辞めといた。

全体的にこれと言って惹かれる部分はなかったわ。

ここやとこの前に行った「G.Baccano」か、
近くのホテルの一階にあるイタ飯屋のほうがいいかなー。

もうちょっと特色があると嬉しいなと思う店でした!
御馳走さまでした。

TEL:06-6203-4877
住所:大阪府大阪市中央区瓦町1-5-11 ループビル 1F
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)
         17:30~23:00(L.O.22:00)


日々色んなお店の食べ歩きをしております。
心の支えにポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 港区弁天 回転寿司「新竹」 | トップページ | 八尾市 「丸源ラーメン」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

おっ。
イタリアン。
私も食べてきましたよ。
シンクロしてますね。
私はピザの口になっていたのでピザにしました。

投稿: プレグル | 2009年9月 5日 (土) 02時42分

chihiも昨日イタリアンでした♪
またまたトリプルシンクロですね!

もちもちしたパスタがお好みなら、3ビルB2の
『bbb -three bee-』がオススメです。
過去ログありますので、よろしければお暇なときに・・・↓
http://blog.goo.ne.jp/chihi4549/e/cec0087dced7f4c259dce692fc07919e

投稿: chihi | 2009年9月 5日 (土) 09時40分

プレグルさん
chihiさん

 こんばんは!
 また三者ともイタリアンですかー。
 これは何かの縁かもしれませんな。

 一回3人で飯でも行きますか???

投稿: おやぶん | 2009年9月 5日 (土) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31237249

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区瓦町 「Il Boschetto(イルボスケット)」:

« 港区弁天 回転寿司「新竹」 | トップページ | 八尾市 「丸源ラーメン」 »