« 東大阪市西石切町 回転寿司「さんきゅう」 | トップページ | 中央区瓦町 「中華料理 味宝楼(ミホウロウ)」 »

大阪市足代新町 「天下一品」

久々に天下一品のラーメンが食べたくなって
布施店に訪問して来てん。
P1010373

ここのラーメンってめちゃくちゃドロッとしてて
食べるとしばらくは見たくないってなるんやけど
また食べたくなってまうねんなー。
これも個性やと思うし結構好きやねん。

このお店は布施の高架下にあって
ラインシネマって複合映画館の近くやったな。
さて店についたのは19時過ぎくらい。
店内はお客さんが3,4名いてはったわ。
店のキャパは変わった形のカウンターとテーブルで
20名ってところかな。

1年以上ぶりでめちゃくちゃ久々やってんけど
メニューが色々増えてるなー。
P1010365
P1010366
P1010367

昔やとこってりとあっさりを選ぶくらいやったと思ってんけど
今はかなりの中から選べるで。
セットも色々ありますな。
P1010369

通常のこってりラーメンにしようかと思ってんけど
メニューの上に目を引くのがあってんな。
「味がさね」という名前やねんけど、
なんでも天下一品が長年の歳月をかけて造り上げた中華そばなんやって。
これはいっぺん食べてみなあきませんな。

という事で、本日は「味がさね」を注文。

はじめにテーブルにトッピングが出てきた。
ゴマ、フライドオニオン、肉みそかな。
P1010370

これを入れて味に変化をつけてくださいって事みたい。
楽しみやないっすかー。

しばらくするとラーメンが出てきました。
P1010371

スープの見た感じはさすが天一って感じの
こってり感をだしてるけど、
白菜や野菜がたっぷり中に入ってますな。
これは今までのとは全然ちゃうね。

まずはスープを一口。
基本は豚骨やけど味噌の風味が鼻腔をくすぐるわー。
コッテリした中にも野菜の甘みが出てるわ。
この味やったらこってりで胸やけをするって事も
なさそうかもな。
なかなかええ感じやないっすか。

具材の白菜はめちゃくちゃ熱々やね。
結構大きめに切られてるんやけどシャキシャキ感は
あって、食べ応えあるなー。

麺のほうは中麺かな。
P1010372

コシは思ったよりもなかったけど、
天一のスープにはあってると思うわ。

途中でゴマやらフライドオニオンを入れて
味を変えてみたり、
肉みそを追加して辛い目にしたりして
たしかに味をかさねていろんな楽しみ方ができるのは
なかなかに楽しかったな。
味も私の好きな味なんで、思ったよりも美味かったっす。

他にも変わったラーメンがあったし、
また食べたくなった頃に訪問させていただきます。

御馳走さまでした!

住所:大阪府東大阪市足代新町1-51 ロンモール布施西館6号
TEL:06-6785-0707
営業時間:11:00~翌3:00

ブログランキング参加中です。
よろしければポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東大阪市西石切町 回転寿司「さんきゅう」 | トップページ | 中央区瓦町 「中華料理 味宝楼(ミホウロウ)」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ここ、有名な天ヲタ(天一ヲタク)さんによると
大阪で二番目に旨い天一らしいですわ。

投稿: tanichan | 2009年9月24日 (木) 08時54分

tanichan

こんばんは!

へー、ここが大阪で二番目なんですか!
一番ってのはどちらにあるんですかね?
一度そちらも行ってみたいですねー。

投稿: おやぶん | 2009年9月24日 (木) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31492250

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪市足代新町 「天下一品」:

« 東大阪市西石切町 回転寿司「さんきゅう」 | トップページ | 中央区瓦町 「中華料理 味宝楼(ミホウロウ)」 »