« 東成区大今里 長崎ちゃんぽん「麺将軍」 | トップページ | 中央区瓦町 「Il Boschetto(イルボスケット)」 »

港区弁天 回転寿司「新竹」

天保山方面に家族で遊びに行ったので
ついでにお気に入りの回転寿司屋によってきてん。

店の名前は回転寿司「新竹」

八尾にある会席料理の店がだしてる回転寿司屋で
支店は八尾にもあるねんな。
結構ネタがでかいし、新鮮で気に入ってるねん。

この日店についたんは1時前くらいやってんけど
私らの前に4組お客さんが待ってたわ。

Img_4727

しばらく近くのゲームセンターなどで
時間をつぶしてると呼ばれました。

さて、今回は何を食べるかなー。
こちらは和牛のにぎりやユッケ巻きなどもあるし
色々珍しいのもあるのでメニューをみるのも楽しいねんな。
Img_4728

色々迷いながらも今回注文したのはこちら。

貝柱
Img_4730

分厚くって大きい貝柱やな。
食べると歯ごたえあるし、甘みがたっぷりで美味い。
ちょっと炙ってもらっても良さそうやね。

サーモン
Img_4733

写真じゃ分かりづらいけど
かなり大きめに切られてるわ。
これまた濃厚な旨みがええねー。

中トロ
Img_4732

適度な脂ののり方やね。
私は大トロよりもこれくらいの方が好きなので
いつも頼むのは中トロやねんな。

うなぎ
Img_4729

これまたでかいで。
甘ダレをつけて食べるとウマー!
冷たかったのでちょっと暖めてもらいたかったな。

アジ
Img_4740

これまた脂がのってるわ。
しょうが、ネギが丁度ええ感じの味にしてくれる。
これまた美味いっすね。

うな胡巻き
Img_4735

先ほどうなぎを食べたんやけど
こちらにも手が出てしまった。
うなぎと胡瓜はあいますな。

牛ユッケ巻き
Img_4736

サシの入ったかなり柔らかいユッケに
ウズラの卵黄がのってるねん。
これにかかってるタレが甘くて美味しいねん。
時間がたつと海苔がべチャべチャになってしまうので
速攻で食べちゃいます。

ウニ軍艦
Img_4737

メチャクチャ甘いって事はなかったかな。
じゃっかんミョウバンの苦味を感じたわ。
それでも量も多いし、満足!

穴子一本握り(名前ちゃうかも・・・)
Img_4738

一口で頬張るのは難しいでかさやね。
柔らかいに穴子が美味いでー。
これはお気に入りです!

トロ沢巻き
Img_4739

トロと沢庵ってあうんやね。
海苔のパリパリ感も混ざって美味いわ。
みんなでわけたので一個しか食べられへんかってんけど
もっと食いたかったな。

サンマ握り
Img_4734

これまた活かってて脂のってるがわかるで!
濃厚で美味いっす。

いやー、今回は色々食べちゃいました。
八尾店と若干メニューが違うし、
流れてくる皿を見てるとついつい取りすぎてまうねんな。

満腹、満足、ご馳走様でした!

住所:大阪市港区弁天1-2-3 オーク200・3番街1階
TEL:06-6576-6616
営業時間:平日  11:00~14:00
       17:00~23:00
     土・日・祝 11:00~23:00


ランキング参加中です!
ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東成区大今里 長崎ちゃんぽん「麺将軍」 | トップページ | 中央区瓦町 「Il Boschetto(イルボスケット)」 »

寿司」カテゴリの記事

コメント

回転寿司。
子供は喜ぶでしょうね。
見てて楽しいし美味しいものが食べれるし。
フライ系の寿司は無かったんでしょうか?
エビフライ寿司とかトンカツ寿司とか。
これも結構イケますよ。

天宝山に行かれたんですね。
マーケットプレース内に「○丈」っていうラーメン屋さんがあるのですが、ここはお勧めですよ。
麺哲で修行された丈六さんが仕切ってやっます。
ラヲタならここは絶対に押さえておいた方がいいと思います。
もう行かれましたか?
http://spa-gourmet.cocolog-nifty.com/gourmet/2008/12/post-ba70.html

後、同施設内に串かつバイキングのお店があります。
時間制限で串かつ食べ放題のお店です。
ここは家族連れで行くと楽しめると思います。
ご参考までに。

投稿: プレグル | 2009年9月 4日 (金) 06時13分

プレグルさん

 おはようございます!

 こちらはフライ系は少なかったと思います。
 子供達はポテトフライなどが好きで
 あると頼むのですが、なかったかなー。
 うどんや茶わん蒸しは頼んで食べました!

 「○丈」はブログを始める前に
 行ったことがあります!
 塩つけ麺を確か食べましたよ。
 
 土日に行くと結構混んでるので
 天保山ではあまり食事しないんですよね。
 串の食べ放題も前見に行ったら
 めっちゃ混んでました。
 一度行ってみたいんですけどねー。

投稿: おやぶん | 2009年9月 4日 (金) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31224976

この記事へのトラックバック一覧です: 港区弁天 回転寿司「新竹」:

« 東成区大今里 長崎ちゃんぽん「麺将軍」 | トップページ | 中央区瓦町 「Il Boschetto(イルボスケット)」 »