港区弁天 回転寿司「新竹」
天保山方面に家族で遊びに行ったので
ついでにお気に入りの回転寿司屋によってきてん。
店の名前は回転寿司「新竹」
八尾にある会席料理の店がだしてる回転寿司屋で
支店は八尾にもあるねんな。
結構ネタがでかいし、新鮮で気に入ってるねん。
この日店についたんは1時前くらいやってんけど
私らの前に4組お客さんが待ってたわ。
しばらく近くのゲームセンターなどで
時間をつぶしてると呼ばれました。
さて、今回は何を食べるかなー。
こちらは和牛のにぎりやユッケ巻きなどもあるし
色々珍しいのもあるのでメニューをみるのも楽しいねんな。
色々迷いながらも今回注文したのはこちら。
分厚くって大きい貝柱やな。
食べると歯ごたえあるし、甘みがたっぷりで美味い。
ちょっと炙ってもらっても良さそうやね。
写真じゃ分かりづらいけど
かなり大きめに切られてるわ。
これまた濃厚な旨みがええねー。
適度な脂ののり方やね。
私は大トロよりもこれくらいの方が好きなので
いつも頼むのは中トロやねんな。
これまたでかいで。
甘ダレをつけて食べるとウマー!
冷たかったのでちょっと暖めてもらいたかったな。
これまた脂がのってるわ。
しょうが、ネギが丁度ええ感じの味にしてくれる。
これまた美味いっすね。
先ほどうなぎを食べたんやけど
こちらにも手が出てしまった。
うなぎと胡瓜はあいますな。
サシの入ったかなり柔らかいユッケに
ウズラの卵黄がのってるねん。
これにかかってるタレが甘くて美味しいねん。
時間がたつと海苔がべチャべチャになってしまうので
速攻で食べちゃいます。
メチャクチャ甘いって事はなかったかな。
じゃっかんミョウバンの苦味を感じたわ。
それでも量も多いし、満足!
一口で頬張るのは難しいでかさやね。
柔らかいに穴子が美味いでー。
これはお気に入りです!
トロと沢庵ってあうんやね。
海苔のパリパリ感も混ざって美味いわ。
みんなでわけたので一個しか食べられへんかってんけど
もっと食いたかったな。
これまた活かってて脂のってるがわかるで!
濃厚で美味いっす。
いやー、今回は色々食べちゃいました。
八尾店と若干メニューが違うし、
流れてくる皿を見てるとついつい取りすぎてまうねんな。
満腹、満足、ご馳走様でした!
住所:大阪市港区弁天1-2-3 オーク200・3番街1階
TEL:06-6576-6616
営業時間:平日 11:00~14:00
17:00~23:00
土・日・祝 11:00~23:00
ランキング参加中です!
ポチッとクリックお願いします!
↓![]()
にほんブログ村
| 固定リンク
「寿司」カテゴリの記事
- 突然なんですが、サイト移転します♪(2014.05.11)
- 八尾市緑ケ丘4 「いなさ寿司」(2014.03.19)
- 今治市衣干町2 「十円寿司」(2013.11.21)
- 岡山市南区あけぼの町4 「桃太郎すし」(2013.06.11)
- 福島区大開1 「寿司割烹 もり」(2013.06.01)
この記事へのコメントは終了しました。












コメント
回転寿司。
子供は喜ぶでしょうね。
見てて楽しいし美味しいものが食べれるし。
フライ系の寿司は無かったんでしょうか?
エビフライ寿司とかトンカツ寿司とか。
これも結構イケますよ。
天宝山に行かれたんですね。
マーケットプレース内に「○丈」っていうラーメン屋さんがあるのですが、ここはお勧めですよ。
麺哲で修行された丈六さんが仕切ってやっます。
ラヲタならここは絶対に押さえておいた方がいいと思います。
もう行かれましたか?
http://spa-gourmet.cocolog-nifty.com/gourmet/2008/12/post-ba70.html
後、同施設内に串かつバイキングのお店があります。
時間制限で串かつ食べ放題のお店です。
ここは家族連れで行くと楽しめると思います。
ご参考までに。
投稿: プレグル | 2009年9月 4日 (金) 06時13分
プレグルさん
おはようございます!
こちらはフライ系は少なかったと思います。
子供達はポテトフライなどが好きで
あると頼むのですが、なかったかなー。
うどんや茶わん蒸しは頼んで食べました!
「○丈」はブログを始める前に
行ったことがあります!
塩つけ麺を確か食べましたよ。
土日に行くと結構混んでるので
天保山ではあまり食事しないんですよね。
串の食べ放題も前見に行ったら
めっちゃ混んでました。
一度行ってみたいんですけどねー。
投稿: おやぶん | 2009年9月 4日 (金) 08時24分