« 東大阪市高井田  串焼き「あぱっち」 | トップページ | 中央区淡路町1丁目 Cucina Italiana Osteria 「Buon Grande」 »

住之江区緑木 「味冨久」

久々に新しい店舗でつけ麺を食べたいなーと思っててんな。

ら~麺しゅうさんのブログにのってたお店が
美味そうやったので家族で訪問。

お店の名前は「味冨久」。
Img_5117
Img_5118

場所は住之江区にあって我が家からは20分くらいやったかな。
後で知ったんやけど阿倍野にも支店があるみたい。

ナビで調べて一応電話してみたら
年中無休でやってはるんやって。
行って休みってのは嫌やってんけどこれやったら
安心して訪問できますな。

私達はついたのは19時過ぎ。
結構人が入ってて私らでテーブルは満席やったわ。
女性のお客さんも多かったなー。
Img_5106

さてメニューを見ると
とんこつ系、ぴり辛いとんこつ系、
魚とんこつ醤油系、つけソバがあるみたい。
Img_5109

勿論私はつけソバを注文。
嫁さんはとんこつ系で豚丼のセットを頼んでたわ。

子供らと話しながらしばらく待つと出てきた。

まずは嫁さんの浪速流豚骨三ニ九らぁめん
Img_5110

パッと見はかなりこってりしてそうやな。
キクラゲ、ネギ、チャーシュー1枚がのってるわ。
一口スープを飲ませてもらったんやけど
思ったよりも濃くなくってさっぱりとした
豚骨スープやったわ。
中々美味いやないっすか。

豚丼はちょっと写真とちゃうような・・・
Img_5111

豚肉の味はちゃんとついてたし美味しかったけど
白飯が見えてるところが写真と・・・
ってしつこい?

続いて私のが出てきた。

キムチ。
Img_5112

別にビール飲むわけちゃうねんけど
ちょっと食べたくなって注文。
一般的なキムチ。
それほど辛くなくって食べやすかったわ。

まずはつけ麺の麺。
Img_5113

かなり太麺やで。
大盛だけあって量もなかなかのもんやね。
上には平べったいはじめてみる大きさの
シナチクがのってる。
これは大きいなー。

続いてつけ汁。
Img_5114

濃厚豚骨魚介系の最近流行のタイプ。
中には脂身90%程度の角切りチャーシューが4個。
こちらは思ったよりもさらっとしてるな。

さてさて味のほうはどうやろうか。

麺は見た目の太さからも感じたけど
かなりのコシがあって食べ応えがあるわ。
Img_5115

珍しい小麦を使ってるらしいんやけど
結構麺が短くって千切れてる感じがするねんな。
この小麦のせいか分からんけど、
もうちょっとモチモチした麺が好きかなー。

つけ汁のほうはもうちょっと粘度が欲しいかも。
この太麺に負けてる感じがするわ。
麺に絡み付いてこない食って麺の風味に負けてるな。
単体で飲んでみるとしっかり味もついてて美味いだけに残念やわ。

具材のほうはこのしなちくは面白かった。
しなちくのこりっとした食感が
広い面積で味わえるんやけど中々美味い。
これは好きやな。
チャーシューはちょっと脂っぽ過ぎるなー。
もうちょい赤身にしてもらいたいっす。

最後に替え飯ってのがあったのでそれを注文。
Img_5116

これって時屋の出汁ご飯みたいなんかなーと
期待してまってたら、普通のご飯が出てきたわ。

残った出汁にご飯を入れて食べたら、
これはめっちゃ美味しかった!
麺につけるよりもこっちのほうが美味かったかも。

ここはそれぞれ単体やと結構ええ感じやねん。
麺も風味も良いし、歯ごたえとか結構好き。
つけ汁もしっかりした濃い目の味で美味いねん。
最後のご飯もええ感じやったしな。

後は組み合わさったときのもう一工夫があったら
嬉しいかなって思ったなー。

これからまた改良とかしていきはるんやろうか?
また訪問させていただきます!

ご馳走様でしたー。


住 所:住之江区緑木1-1-12
TEL:06-4702-3291
営業時間:年中無休 11:00~02:00

グルメランキング参加中です!
よろしければポチッとクリックお願いしますー♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺匠 味富久 住之江店 (ラーメン / 北加賀屋)
★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市高井田  串焼き「あぱっち」 | トップページ | 中央区淡路町1丁目 Cucina Italiana Osteria 「Buon Grande」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

関西風にアレンジされたラーメン屋さんですね。
味付けが万人受けするように作られている感じでした。
私は物足りなさを感じました。
全てが中途半端のような。
ガツーンとくるような光る何かが無いと再訪はないですね。

お店全体が油っぽくなかったですか?
チャーハンとか作ると煙が押し寄せてくるような...

投稿: プレグル | 2009年9月15日 (火) 04時13分

プレグルさん

 こんばんは!
 たしかにこの系統のスープは
 最近ありきたりになってきてて
 特徴のある店って少ないですよね。
 特に東京で食べられてるとそう思うのでは?
 光る何かって中々難しいですねー。

 私達は窓際の入り口近くに座ったんですが
 脂っぽい感じはあまり無かったですよ。
 カウンターあたりだとそう感じるのかも!
 

投稿: おやぶん | 2009年9月15日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31376282

この記事へのトラックバック一覧です: 住之江区緑木 「味冨久」:

» ラーメン屋 「味冨久(住之江店)」 [プレグルのグルメ探訪記]
店名:味冨久(住之江店)カテゴリー:ラーメン屋 住所:大阪市住之江区緑木1-1- [続きを読む]

受信: 2009年9月15日 (火) 04時06分

« 東大阪市高井田  串焼き「あぱっち」 | トップページ | 中央区淡路町1丁目 Cucina Italiana Osteria 「Buon Grande」 »