« 東大阪市御厨栄町 「函館市場 東大阪小阪店」 | トップページ | 近江八幡市中村町 焼肉「吉林」 »

長浜市元浜町 「おむらいす 蘭亭」

関西ウォーカー見てたらシルバーウィークに
近江八幡で「第12回八幡堀まつり(町並みと灯り)」ってのを
やってると書かれててんな。
なんでも夜に町屋見学や町並みに灯りが灯されて
綺麗に彩られてるらしいわ。

夜景好きの私としては行くしか無いと
家族を引き連れて渋滞の中近江八幡へ。

ただこのイベントは夜からなので昼は
長浜で黒壁スクウェア観光をする事にしてんな。

で、昼飯は以前プレグルさんから教えてもらってた
「おむらいす 蘭亭」という店に行ってきてん。
嫁さん孝行もしとかんとなー。
Img_5139

近江牛を食べさせてくれる店という事で
ちょっと高いかなってビビリながらいってんけど
メニューを見たらボチボチやったかな。
さすがに昼からステーキは頼めませんな。

Img_5140
Img_5141

店内は二階建てで一階は4人がけのテーブルが2卓と
2人がけのテーブルが3,4卓かな。
二階もあるみたいで、こっちは広そうやったわ。
Img_5142

というわけで今回注文したのはこちら。

オムライス ハンバーグのせMサイズ+大盛

さてしばらくすると出てきました。
Img_5143

おお!
かなり見た目のインパクトがあって美味そうやで。
オムライスは昔ながらのではなくって
トロトロの玉子がたっぷりかかってる。
上にのってるハンバーグはMサイズという事で結構大きいで。

これは期待できそうですなー。

まずはオムライスから。
中を割ってみるとチキンライスがはいってるねん。
ただこのチキンライスはケチャップだけじゃなくって
ゴロゴロと肉の塊がはいってるわ。
Img_5144

ここは大盛にすると+400円って結構高いねんけど
肉も増えるから400円なんやろうな。
これなら納得ですな。

味は結構甘い目で。濃厚なデミグラスソースや
トロトロの玉子とめっちゃあってるわ。
決してソースにも負けて無くって単体で食べても美味いし、
あわせて食ってもいい感じやな。

続いてハンバーグ。
Img_5146

結構な大きさで熱々のハンバーグ。
割ってみるとほんまに身が詰まってて
ジューシーやなー。
甘辛い味付けやってんけどこれまた私好みで美味いわ。
これまた玉子にもあうやないっすか。

あっという間に完食です。
いやー、美味かったな。
オムライスで中々また食べたいって店はないけど
ここはもう一度食べたいかも。

ただ、1点だけ私的に残念やったのは
量が思ったよりも少なかった事かな。
見た目は多そうやってんけど玉子がたっぷりで
ご飯の量がそれほどやってんな。

この日は店に入ったのが1時過ぎで
朝食を食べて無かった私にはちょっと少なかったっす。
次は超大盛って出来るか聞いてみようかなー。

ご馳走までございました!

P.S
  長浜にフィギュアの博物館があってん。
 面白いのがあるかなーって見てたらこんなのを発見。
Img_5173
 速攻購入してしまいました。
 肉好きの私としては日々身につけておきたいと思います!

住所:滋賀県長浜市元浜町14-19
電話:0749-65-4170

グルメランキング参加中です!
よろしければポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

蘭亭オムライス (和食(その他) / 長浜)
★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市御厨栄町 「函館市場 東大阪小阪店」 | トップページ | 近江八幡市中村町 焼肉「吉林」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

嫁さん孝行できたみたいですね。(笑)
長浜も人が多かったのでは?
平日でも学生さんの修学旅行などで人が多いですよ。

蘭亭さん。
量以外は満足してもらえたようで。

長浜と言うと後は鳥喜多ですね。
私は満足しませんでしたが。

投稿: プレグル | 2009年9月21日 (月) 03時32分

ちょっとお高いですが、ハンバーグの肉肉っぽさとオムライスの玉子トロリーンはすっごいおいしそうですね♪
お嫁さん孝行なおやぶんさん・・・
chihiだんなにも爪の垢を煎じて飲ませてやってくださいな(苦笑)

投稿: chihi | 2009年9月21日 (月) 18時40分

プレグルさん

 こんばんは!
 長浜は思ったよりも空いてましたよ。
 さすがにガラス館は人が多かったですけどねー。
 鳥喜多は以前に一度行ったんですが、
 私もあんまりでしたー。

chihiさん

 こんばんは!
 戻ってこられたんですねー、お帰りなさい!

 いやいや、一緒に旅行行かれたんでしょ???
 私はそこまでの甲斐性がないですよー。

投稿: おやぶん | 2009年9月22日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31454334

この記事へのトラックバック一覧です: 長浜市元浜町 「おむらいす 蘭亭」:

« 東大阪市御厨栄町 「函館市場 東大阪小阪店」 | トップページ | 近江八幡市中村町 焼肉「吉林」 »