« 東大阪市中新開 「うどん日和」 | トップページ | 福島区福島駅 「太陽のトマト麺」 »

中央区 高麗橋 麺点心酒家 「ペギィ・スゥ」

Kawachiのブログを見ていて、
美味そうなカツカレーラーメンがあるというのを知って
同僚とランチに行ってきてん。

暑かったけど会社から10分程度の距離で近いし散歩がてら訪問。

そのお店の名前は「ペギィ・スゥ」というお店。
P1010349

中華料理屋でいいんかな。
場所は中央区の高麗橋にあるねん。
ラーメンの種類がかなり多いみたいやったわ。
P1010350
P1010351

さて店内は結構ゆったりしてて
地下もあるみたいやからキャパは広そうやな。
入口が二か所あって片方は二階に上がっていきはるので
二階もあるのかなと思ったら違うお店やった。
1階と仕切りがなくって私らのすぐ横を
階段を上がっていきはるのでちょっと気になったな。

私らが入った時は店内は2、3組くらいしか
お客さんがおらへんかってんけど、
12時にこの客の入りって事はやばいのでは?って
ちょっと焦ったけど、その後客が続々と入ってきてすぐ満席状態やったで。

もちろん今回注文したのは「カツカレーラーメン+ライスセット」

カレーつけ麺とか他にも気になるのがあったけど
とりあえずは初志貫徹やね。

まずサラダがでてきた。
P1010352

このドレッシングちょっと濃いめの味付けで
なかなかええ感じやで。
サラダが美味いお店はそれ以降も期待ができるってのが
私の持論なのでこれは期待大や!

ちょうど食べ終わる頃にラーメンが出てきた。
P1010353

見た目はどろっとしてるように見えたんやけど
スープ自体はさらっとしてる。
ドロドロカレーが好きな私としてはどうやろうか?

まずは一口スープを飲んでみてん。
甘味があって、かなり飲みやすいスープやな。
さらっとしてるから余計に飲みやすいんかも。
結構本格的な感じで飲んだ後にちょっとした辛さも口に広がる。

具材は玉ねぎと結構牛肉が入ってるわ。
ここにカツが4切れくらいかな。
ちょっと薄い目のカツやったけど、
カレールーを吸いこんでくれてええ味付けやわー。
ちょっと肉は堅い目やったかな。
噛み切れずに衣から全部出てもうたのがあったで!

麺のほうは中麺で結構コシがある。
P1010354

スープはさらっとしてるから麺がそんなに持ち上げてくれへんけど
麺の風味を味わうことができるわ。

とりあえず麺を一気に食べてしまって
残ったスープはライスにかけて食べた。
カレーラーメンとカレーライスを腹いっぱい満喫することができたで!

いやー、最初はどうなる事やらとちょっと心配したけど
ここのお店は美味かったわ。
ラーメンの美味い店って会社の周りになかったので
良いお店を見つけることができたわ!

これからちょくちょく訪問させていただきます。
満腹、満足御馳走様でした!

住所: 大阪市中央区高麗橋1-2-3
TEL: 06-6231-5950
営業時間:ランチ 11:30-14:30
      ディナー17:00-23:00


ええ店見つける事が出来てよかったわー。
色んな方のブログを見るのは楽しいですな。
このブログ見てちょっとでも役に立てたなら
ポチッとワンクリックして欲しいなー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東大阪市中新開 「うどん日和」 | トップページ | 福島区福島駅 「太陽のトマト麺」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント


 初めてお邪魔します。
 文リン有り難うございます。

 ザッとですが2月の最初から読ませて頂きましたよ!
 近大から久宝寺にかけての間にお住まいとかで、石切に住んでいて八尾の高校に通っていた私も行った事のある店や気になっていた店がたくさん登場するので楽しく読ませて頂きました。

 それにしても焼肉の頻度が高く羨ましいです♪
 私は1人で食べ歩くことが多いので大好きな焼肉屋へもなかなか入る機会が無いんです…

 これからも東大阪や八尾の情報を頂きにちょくちょくお邪魔させて頂きますのでヨロシクお願いします♪

 リンク貼らせて頂きますね♪

投稿: kawachi | 2009年9月11日 (金) 09時45分

おやぶんさん こんばんは。
ペギイスウのカレーつけ麺と坦々麺を食べたことがあります。
坦々麺は普通で カレーつけ麺はカレーがどんどん冷めてゆくので悲しくなりましたよ。

私も2Fのお店気になりました。
結構な人数があがってゆくので人気なのかもしれませんね。な わりにお店の名前忘れました。

投稿: 373 | 2009年9月11日 (金) 23時37分

kawachiさん

 おはようございます!
 リンクありがとうございましたー。

 おー、kawachiさんは石きりから八尾の高校
 に通われたんですか!
 私は八尾から長瀬に通ってました。
 気になった店が登場するということで
 読んでいただけて嬉しいです。

 焼肉はほんまに好きなんですよ。
 No 焼肉 No ライフ です!

373さん

 おはようございます!
 コメントありがとうございました。

 つけ麺はたしかに冷めていくのが
 早いのが難点ですよねー。
 さっさと食べないとあかんかも。

 二階の店はペギィスウの経営者の兄弟が
 営業されてたんちゃいますかね。
 私も一度行ってみたいと思ってます!

投稿: おやぶん | 2009年9月12日 (土) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31321308

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区 高麗橋 麺点心酒家 「ペギィ・スゥ」:

« 東大阪市中新開 「うどん日和」 | トップページ | 福島区福島駅 「太陽のトマト麺」 »