« 東大阪 長瀬 お好み焼き 「てらまえ」 二回目 | トップページ | 中央区谷町9丁目 九州らーめん 「亀王」 »

天王寺区下味原町 炭火焼肉「喜楽園」

地元の先輩と飲みに行こうって話しになって
鶴橋で焼肉食べながら飲む事にしてん。

地元に美味い焼肉屋はあるけど
たまには鶴橋あたりを攻めてみるのもええかと思ってんな。
先輩がたまに行くって言うところがあるらしいので
そこに行く事に。

鶴橋駅をおりて呼び込みのたくさんいてる
焼肉店街を歩いていくとその店はあった。
店の名前は炭火焼肉「喜楽園」。

外観は昔ながらの焼肉店って感じで
Img_5055
綺麗ではありませんなー。
中に入ると結構人が入ってて人気店ってのが分かる。
有名人の写真もいっぱいあったわ。
ユースケサンタマリアの写真もあったで。

私達はテーブル席に案内してもらってんけど
真ん中にでっかい煙をすう筒というか
煙突みたいなのがあるねんな。
これがかなりでかくって4人がけのテーブルに対角線上に
座ると相手の顔が見えへんようになるわ。
これはもうちょっと省スペースにするありしたほうがよくないか?

さて、メニューを見てみます。
Img_5056
Img_5057

お勧めメニューにはお酒もかいてあるんやけど
みかんのお酒ってのがあるんやな。
これはちょっと気になるわ。
通常メニューは一般的やね。
それぞれコースもあるのでこれ頼めばお徳かも。

この店の主のようなおばちゃんが
炭を持ってきてくれてさて注文。
今回注文したのはこちら。

生レバー。
Img_5059

中々のごつさやね。
ごま油を持ってきてくれてんけど
塩がほとんど入ってなかった・・・
生レバー本来の味で勝負って事か?
身自体は濃厚で美味しかったで。

ミノ刺し
Img_5065

結構小さめに切られてるミノに
紅葉おろしをつけてポン酢で食べる。
コリコリしてるけどかなり小さいなー。
これやったらテッサみたいに
箸でガーッとすくって一気に食べたいで。

店長お勧めの「名物塩たん」
Img_5058

最初にレモンをかけておいてから
片面をさっと焼いて一緒についてきた
ニンニクをつけて食べるねん。
たしかに名物って言うだけあって
柔らかいし、これは美味いっすねー。
ただ私は厚切りが好きやから、それだけがちょっと残念。

上ロース
Img_5060

かなり綺麗なサシの入った肉やねー。
野菜もについてきたので
一緒に食べたらええ感じ。
肉は柔らかくって口に入れたら蕩けたわ。

ツラミとハラミ
Img_5061

やっぱりツラミははずせませんわ。
ここのは大きめに切られてて、
しっかりとタレにつけられてるし、
味付けが良いので美味しかったな。
ハラミも結構大きめにきられてるけど柔らかいでー。
中々美味いっす。

てっちゃん
Img_5063

これまた結構大きめやな。
脂の部分をちゃんと取り除かれてるので
脂っぽいのが苦手な人でもいけるんちゃうかな。
プリプリで美味い!

途中で自家製マッコリがおいてあったので頼んでみた。
Img_5064

先輩お勧めの酒やってんけど、
酸味が美味しくて飲みやすかったわ。
これやったら何杯でも飲めちゃいそうやで。

ここはおばちゃんが結構話しかけてくれたりして
そういうのが好きな人は嬉しいやろうな。
塩たんやてっちゃんの食べ時を教えてくれたり
マッコリについても自家製って事で
色々教えてくれはったで。

さすがに造り方聞いたら
「長年の知恵と経験や」って
はぐらかされてもうたけどな。

うん、肉は中々美味くていい感じやった。
Img_5066

ただそれに伴って値段も結構高めやったわ。
ご飯もの食べてないし、肉もそれほど頼んで無いつもりやってんけど
二人で18000円くらいしてもうた。
ここは場所代が高いんやろうなー。

これやったら地元の好きな「JUICY」に
行ったほうが良かったかなー。
ここに比べるとメニューはちょっと少ないけど
十分満足できる焼肉が食えると思うわ。

まあ、おばちゃんとの話と
鶴橋の雰囲気を味わえたから良しとしとくかな。
ご馳走様でした。

住所:大阪府大阪市天王寺区下味原町2-20
TEL:06-6772-2228 
営業時間:[平日] 11:00~24:00 [日祝] 11:30~24:00

今回の記事はどうでした?
よかったでーという方は是非とも下記ボタンをポチッとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

喜楽園 (焼肉 / 鶴橋、上本町、桃谷)
★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪 長瀬 お好み焼き 「てらまえ」 二回目 | トップページ | 中央区谷町9丁目 九州らーめん 「亀王」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

鶴橋の焼肉ストリートは安そうに思えて意外と高くなっちゃうんですよね。
最近はあえて鶴橋には行かないですね。
って、また、肉食べているし。(笑)

投稿: プレグル | 2009年9月18日 (金) 06時08分

こんばんは!

そうなんですよね、もう鶴橋は有名になりすぎてて、観光客メインになってもうてるんですかね。
この店でこの値段はないやろーって思いましたよ。

肉は毎日でも大丈夫です!

投稿: おやぶん | 2009年9月18日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31420164

この記事へのトラックバック一覧です: 天王寺区下味原町 炭火焼肉「喜楽園」:

« 東大阪 長瀬 お好み焼き 「てらまえ」 二回目 | トップページ | 中央区谷町9丁目 九州らーめん 「亀王」 »