« 大阪市足代新町 「天下一品」 | トップページ | 天満で楽しい飲み会をば »

中央区瓦町 「中華料理 味宝楼(ミホウロウ)」

久々に「つるとんたん」に行こうと思って
同僚と会社をでてんな。
そしたら12時を過ぎてた事もあって
10組待ちの状態やってん。

こりゃ待ってられへんでという事で
近くにある「中華料理 味宝楼(ミホウロウ)」ってのに行って来てん。
1階が定食などを食べる事ができて
2階でバイキングもやってはるみたい。
P1010395
P1010396

二階にも非常に惹かれたんやけど
私らは今回は1階の定食を食べる事に。
もしバイキング行くんやったら時間に余裕のある時にせんとな。

店内にはいると結構客はおったんやけど
私達はテーブルに座る事が出来たわ。

さてこちらはラーメンと丼が定食のメインやな。
P1010391
P1010392

この日の日替わりは「醤油ラーメン+ミニマーボー丼」800円。
そのほかの定食も800円くらいやったかな。
後麺類にはそれぞれ200円で焼き飯をつけることもできるみたいやったで。
まあここらへんのランチとしては妥当な値段かなー。

今回注文したのは日替わり定食。

唐揚げ定食に非常に興味をひかれたんやけど
ラーメンを食べてみたかったのと
マーボー豆腐もどんな味か試してみたかってんな。

しばらくすると出てきました。

まずは醤油ラーメン。
P1010393

中華料理屋のラーメンって感じやなー。
小ぶりなチャーシューが3枚ともやしが麺の上ののってるわ。
ネギとゴマも振りかけられてるな。
見た目はあんまり綺麗じゃないっすね。

味のほうはスープはほんま屋台や中華料理の醤油スープ。
あっさりしてて飲みやすい味やけど
特にこれと言って特徴はないね。
麺も中麺で伸びきってるわけじゃないけど
コシはなくって柔らかい麺。

チャーシューは味付けはしっかりしてるんやけど
いかんせん、小さいですなー。
もうちょっと大きめやったらうれしいで。

普通。
いたって普通のラーメン。
まずくはないし、美味しく食べられるけど
これやったらマーボー麺とか天津麺とか違うにしたらよかったやろか。

続いてミニマーボー丼
P1010394

ビジュアルは豆腐がたっぷりで結構いい感じかも。
ちょっと餡が少ないなって思ったんやけど
実際に食べてみると豆腐に味がきちんと染み込んでるから
少なくって問題はあらへん。
できればとろみをつけて食べるために
もうちょっとあればよかったかなって感じ。
辛い目やけどうま味があるので美味しく食べられるわ。
これは結構いけますな。

まあ問題のない内容やったかなー。
特にこれが美味い!ってのはないけど
値段を見ても、出てくるのも早かったし、
ええんちゃうかなー。

次は是非ともバイキングにチャレンジしてみたいと思います!
御馳走さまでした。

住所:大阪市中央区瓦町2-1-10 
TEL:06-6232-3118
営業時間:ランチ(11:00~15:00)
    中華酒家(16:00~24:00)

グルメランキング参加中です。
ポチッとクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 大阪市足代新町 「天下一品」 | トップページ | 天満で楽しい飲み会をば »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

おやぶんさん。
バイキングはアカンよ~。
食べすぎに注意、注意。(笑)

投稿: プレグル | 2009年9月25日 (金) 02時55分

プレグルさん

 おはようございますー。
 え?バイキングダメですか?
 昼間やし食べすぎはしないっすよー。
 午後からの仕事に差し支えますから!
 って説得力ないっすか?

投稿: おやぶん | 2009年9月26日 (土) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31503927

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区瓦町 「中華料理 味宝楼(ミホウロウ)」:

« 大阪市足代新町 「天下一品」 | トップページ | 天満で楽しい飲み会をば »