« 中央区瓦町 「Il Boschetto(イルボスケット)」 | トップページ | 河内長野 「百年邑」 »

八尾市 「丸源ラーメン」

八尾の食事処サガミあとに丸源ラーメンができたというので
食べに行って来てん。
Img_4825

こちらは名古屋にいてる時に近所にあったので
ちょくちょく行かせてもらってて
肉そばが結構美味かった記憶があるねんな。
Img_4828

1年以上たってるんやけど
久々に訪問して味のほうがどうやろうか???

お店は旧サガミ跡という事もあって、
駐車場も広いし、店舗も大きめやな。
座敷もあるから子供連れにも嬉しい環境やで。

店内はさすがに新しいな。
基本はサガミの建物を使ってるんやけど
個室がなくなっててオープンなテーブルと座敷になってる。
今回は座敷が空いてて座る事が出来た。

さて、何食べようかな。

メニューを見るとつけ麺もやってるみたいやで。
昔はこんなんなかったよなー。

Img_4826

Img_4827

夏限定メニューで味噌系のつけ麺もやってる。
今回私はこちらを食べる事に。

しばらく待ってると出てきました。

まずは鳥唐揚げ
Img_4829

結構小ぶりの唐揚げやな。
マヨネーズとケチャップがたっぷりついてるので
子供は喜んでつけて食べてたわ。
まあ唐揚げ自体にも味はしっかりついてるから
付けんでもいいけどな。

温玉チャーシューごはん
Img_4832

細かく切られたチャーシューと海苔二枚、
とろとろの温玉がのってるねん。
チャーシューにも味ついてるし、タレもたっぷりかかってて
温玉を混ぜて食べると結構美味いやん。
最後にちょっとつけ汁をかけて食べたらこれも美味かった!

熟成仕込み 味噌つけ麺
Img_4831

なかなかのボリューム感やな。
麺の上には細かいフレーク状のチャーシューと
もやし、ニラがたっぷりのってるで。
麺もかなり量がおおいやん!と喜んでみてまたら
半分くらいが水きりのザルが置いてあった・・・
思ったよりも量は少なめなんやね。orz

つけ汁は見た目辛そうやなー。
Img_4830

マー油とかやろうか?黒い油が浮いてるわ。
そこはかなとなく味噌の匂いが漂うかんじ。

早速いただきます。

まずは麺なんやけど、
中麺でなかなかのコシやな。
もうちょっとプリプリした感じが好きやけど、
これはこれでOKかな。
Img_4834

ただここに乗ってる具材はちょっと食べにくいなー。
もやしを取ろうと思ったらチャーシューがぼろぼろ落ちよるし
具材のせいで麺を箸でつかみにくいわ。
これやったらチャーシューは
最初からつけ汁に入れてるほうがいいかも。

つけ汁は見た目とは違ってそんなに辛くないわ。
ただ、そんなに味噌の味がガツンっとくるって事もなく
醤油の風味も強い気がしたなー。
流行りの豚骨魚介じゃない点は評価できるけど
もう一回食べたいかといわれるとちょっと疑問。

まだできたばかりでオペレーションも慣れてないみたいで
餃子は出てくるけど、タレ入れる皿がなかったり
子供用の器を頼んだのに、フォークが出てこなかったりと
結構あたふたした感じやった。
なんかスープ割を頼むのもわかってもらわれへんかなと思って
今回は聞いてみるのも辞めといてんな。

おかんが肉そばを頼んでてちょっとスープをもらったんやけど
こちらはあっさりした中にちゃんと醤油の味もついてて
美味かったわ!
珍しいのに飛びつくのではなくって
昔からの定番にしとけばよかったなーと思うおやぶんでした。

住所:八尾市萱振町6丁目109
TEL:072-994-2388
営業時間:11:30-25:00

ただいまグルメブログランキング参加中です。
よろしければポチッとクリックをお願いしますー。
あなたのクリックがすごい励みになるねん!!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 中央区瓦町 「Il Boschetto(イルボスケット)」 | トップページ | 河内長野 「百年邑」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

愛知発のラーメン屋さんですね。
大阪で3店舗目ですね。
愛知発で大阪に出てくるのは根性がありますね。
普通は食文化が違うから出てこないんですが。
ラーメンだから出てきたのかな?
私はこのお店は全然知りませんでした。
つけ麺の汁はやっぱり味噌が入っていたんじゃないですか?

投稿: プレグル | 2009年9月 6日 (日) 09時49分

プレグルさん

 こんばんは!

 たしかに大阪に出てくるのは勇気がありますね。ここはフランチャイズなんですよね。
なので大阪のどこかの企業が気に入ったんじゃないかな。
味噌が一応入ってましたが、
あんまり風味は無かったですー。

投稿: おやぶん | 2009年9月 6日 (日) 20時56分

麺底上げはいただけないですねー!!
でもよくありますよね、底上げ。がっかりしちゃう。

てか、写真見ただけで麺のトッピング食べにくそう(笑)

一緒にお食事、いいですね~♪
今度ぜひプチオフ会しましょう♪♪

投稿: chihi | 2009年9月 6日 (日) 21時27分

chihiさん

 おはようございます!
 そうなんですよね、
 水きりのための上げ底なんでしょうが、
 気づいたらがっかりしますよねー。

 ほんまにプチオフしましょうか!
 パーっと美味いもの食べたいです。

投稿: おやぶん | 2009年9月 7日 (月) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31249289

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市 「丸源ラーメン」:

» 肉そば「丸源ラーメン」/八尾 [UPチャンの日々食飲遊記]
最近よく、八尾の高井田系中華そば店を取り上げていますが・・ある友人が「僕はここのラーメンが美味しいと思うけど・・」と勧めてくれた『丸源ラーメン 八尾店』に行ってきました! 中央環状線の東大阪市と八尾市の境付近の“新家町三丁目”交差点を東南へ(近鉄八尾駅方面...... [続きを読む]

受信: 2010年2月 3日 (水) 12時05分

« 中央区瓦町 「Il Boschetto(イルボスケット)」 | トップページ | 河内長野 「百年邑」 »