« 平野区 「がんこ 平野郷屋敷店」 | トップページ | 東成区大今里 長崎ちゃんぽん「麺将軍」 »

中央区内平野町 「グリルABC」

本日はランチにグリルABCにというお店に行って来てん。
P1010348

場所は中央区の内平野町で、谷町通り沿いかな。
ちょっと会社からは離れてるけど
時間があったので同僚たちとてくてく歩いて訪問。

店に着いたらほぼ満席状態やってんけど
ちょうど4席空いたので待つことなく座れたわ。
こちらは二階建でそれぞれにテーブル席が置いてある。
私らは今回は二階に案内された。

さてメニューを見ると一般的な洋食屋メニューで
値段もお手頃な感じやな。
P1010344

と思いながら見てたら飛びぬけた商品が2品あった。

ビフテキ 3700円
スペシャルランチ 3000円

食べてみたいけど
これはサラリーマンのランチ用ではありませんな。

箸の袋にも書いてたんやけど
洋食と中華があるみたいで、ラーメンもおいてあったで。
P1010345

今回注文したのは
日替わりランチ(1050円)。
内容はミンチカツとハムエッグやって。
なかなか魅力的やないっすかー。

客ので入りも頻繁で私らがいてる間はずっと満席状態やった。
それが理由なのか、料理が出てくるのに20分くらいかかってかなー。
今日は時間があったからよかったけど
日替わりランチに20分は忙しい時にはちょっと辛いね。

お店のおばちゃんはすごい低姿勢で
感じのいい人で、汗かいてた私に団扇貸してくれたりして
接客はいい感じやったな。

さて料理が出てきました。
P1010347

ライスは福神漬けが添えられてる。

私はこの体に悪そうな色の福神漬け好きやねんなー。
カレー食べる時とかあったらいっぱいつけて食べてまうねん。
量も普通やけどなかなか多いんちゃうかな。

続けて料理も運ばれてくる。
P1010346

おお、下町の洋食って感じやねー。
ハムエッグ食べるのってめっちゃ久し振りやわ。
ミンチカツは大きめで、デミグラスソースがかかってて
これまたいい感じやないの。
トマトとキャベツの千切り、ポテトサラダもついてるわ。

ハムエッグは半熟卵がトロトロで美味いし、
塩加減がちょうどいいくらい。
醤油が欲しいかなと思ったけど、この塩だけで十分美味かった。

ミンチカツも大きめでミンチがたっぷり詰まってる。
衣はサクサク、ミンチはジューシーとええ感じやで。
玉ねぎも甘みを出してくれてるんやろうね。
熱々で美味しゅうございます。

ハムエッグもミンチカツも御飯にあうわ。
これやったら大盛りにしてもよかったかなー。

ちょっと待たされたけど、
なかなか美味しいお店でした。
ただ値段はもうちょっと安くてもいいかも。
800円くらいなら間違いなくお勧め!って言えるかなー。

後、支払の際に近くのお客さんが
オムライスとワンタンスープみたいなセットを
食べてはってんけど、これも美味しそうやった!
ちょっと珍しい組み合わせかなと思ったけど昔ながらのオムライスが
ええ感じやったでー。
次はこれ食べよっと♪
ご馳走様でした!

TEL:06-6941-9015
住所:大阪府大阪市中央区内平野町3-2-14
営業時間:[月~金]11:00~20:00
       [土]11:00~15:00

グルメブログランキング参加中です!
よろしければポチッとクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

グリルABC 洋食 / 天満橋駅北浜駅堺筋本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 平野区 「がんこ 平野郷屋敷店」 | トップページ | 東成区大今里 長崎ちゃんぽん「麺将軍」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

本町ランチ激戦区ではやっぱりちよっと高いですよね。
東京価格ですね。
本町だと600円台でもありそうな感じかと。
ラーメンがどんな感じなのか知りたくありませんか?
と、ちょっと煽ってみました。(笑)

投稿: プレグル | 2009年9月 2日 (水) 06時28分

プレグルさん

 おはようございます。
 そうなんですよね、
 ちょっと値段が高めの設定やなと思いました。
 昔ながらのお店なので安くてうまいって感じ
 なら言う事ないんですけどねー。

 ラーメン私も気になってます!
 他の方のブログを見てると、
 オムライス+ラーメンって頼む人もいるようです。いずれ私もそれにしてみます!
 

投稿: おやぶん | 2009年9月 2日 (水) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31201393

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区内平野町 「グリルABC」:

« 平野区 「がんこ 平野郷屋敷店」 | トップページ | 東成区大今里 長崎ちゃんぽん「麺将軍」 »