« 八尾市 焼肉本舗 JUICY 三回目 | トップページ | 住之江区緑木 「味冨久」 »

東大阪市高井田  串焼き「あぱっち」

河内永和駅ちかくにある串焼き「あぱっち」に行って来てん。
Img_4998
Img_4999

こちらは親戚の紹介でいってんけど
串焼きよりも他の料理がおいしいので
たまに行かせてもらってるねんな。

ただ、難点があって
料理の出てくるのが非常に遅いねん。
酒を飲みながらゆっくりつまむって感じならいいんやろうけど
うちの家族は酒飲まん人が多くて
料理メインやからこれでいつもイライラさせられるねんな。

さて、今回はあらかじめ席の予約をしといて
最初に寿司盛り合わせも頼んでおいてん。

なので18時頃に着いたんやけど
待つことなく座敷に案内されて、
すぐに料理が出てきたわ。

とはいえ、まずはメニューを見てみる。

Img_5000
Img_5002
Img_5003

個性的な文字で書かれたメニューなんやけど
串料理よりも刺身や寿司系が充実してる。
お勧め料理もあるし、何にしようか迷うな。

得に寿司系はネタがでかくてなかなかのもんやねんな。

最初に注文しておいた寿司盛り合わせがまず出てきた。
Img_5004

なかなかのボリュームじゃないです?

トロ鉄火、うなぎ、ハマチ、イカ、サーモン、大トロ
真中にあふれんばかりのイクラの軍艦がのってる。
トロ鉄火なんでネタが全体の半分以上を占めてて
めちゃくちゃボリュームがあるで。

大トロもこれでもかってくらいの脂で
もう口の中に入れるだけでとろけていくわ。
Img_5005

美味いやないっすか。

久々やけど、ネタはいい感じやなー。

その他に頼んだのはこちら。

生レバー
Img_5006

あいも変わらず、あれば頼む生レバー。
ここのはかなりの厚切りで、ボリューム満点やな。
8切れほど入ってるし、コストパフォーマンスはいいな。
ただ、思ったより甘味がなかってんな。

フライドポテト
Img_5009

子供達用に頼んでんけど、これまた量がおおいわー。
マヨネーズ、ケチャップを別皿で出してくれるのも嬉しいな。


かっぱ巻き
Img_5008

キュウリが刻まれたものが巻いてあったり
ゴマが振りかけられてたりと
ちょっと手を加えて食べやすくされてるわ。


サイコロステーキ
Img_5007

かなりあつめに切られた肉なんやけど
これがなかなかジューシーで柔らかいねん。
フライドガーリックと一緒に食べると美味いわ。
一人で全部食べるとちょっと脂っこいかなと思うけど
みんなで来たときにはええなー。

砂肝ガーリック焼き
Img_5011

ガーリックと塩で味付けされた砂肝がええ歯ごたえで美味い。
細く切られたガーリックがいい風味をだしてる。
カイワレ大根も美味しいし、
玉ねぎは苦くないので一緒に食べてもええし、
それだけで食べても美味いねんな。

ウナギ握り
Img_5016

結構厚めのウナギの握り。
タレが甘めでこれまたええ感じやで。
トロなどでちょっと胸やけ気味やったのが
これで解消されますわ。

煮アナゴ握り
Img_5012 

アナゴの一本握りやで。
大きい身がシャリをぐるっとまいてるんやけど
身が柔らかく蒸されてるから、
箸で持つと崩れそうになるな。
煮方がいいのあ、旨いっすねー。

ホルモン野菜炒め
Img_5013

結構濃い目の味付けやな。
もやし、ニラはシャキシャキなんやけど
もうちょっと炒めたほうがいいような気が・・・
これは御飯が欲しくなるわ。

今回はアルコールも頼んだんやけど
ハイボールとイモ焼酎水割り。
これはどっちもちょっと薄かったわ。

ほんでもって最後の締めに「中華そば」を
頼みたかったんやけど、
聞いてみたら非常に時間がかかるとの事。
ここの時間がかかるはほんまにかかるので今回は断念・・・ orz。

いやー、今回も腹がいっぱいになったで。
料理自体はボリュームもあるし、
味付けも美味しくって満足できるわ!
これで料理でてくるスピードが早ければ言う事ないんやけどな。

時間のある時はまた行きたいと思うな。
満腹、満足、ご馳走さまでした!

住所:大阪府東大阪市高井田元町1丁目2-7
電話:06-6788-0731

さて今日も頑張ってブログかいてます!
クリックして応援していただけると嬉しいですー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

串焼あぱっち (焼鳥 / 河内永和、JR河内永和、河内小阪)
★★★☆☆ 3.5

|

« 八尾市 焼肉本舗 JUICY 三回目 | トップページ | 住之江区緑木 「味冨久」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

生レバー。
また食べてる。
本当に好きなんですね~。(笑)
住所、電話が入って見やすくなりました!!
後は価格ですね。

投稿: プレグル | 2009年9月14日 (月) 02時31分

プレグルさん

 こんばんは!
 生レバーは私の主食といってもいいくらい
 食べておりますー。
 店によってほんま味が違うんですよね。
 プレグルさんに聞いてから住所等入れるようになりました!
 ただ値段は忘れてる事も多いんですよー。

投稿: おやぶん | 2009年9月14日 (月) 20時39分

ハジメマシテ♪

とても懐かしく、コメントさせていただきます☆
すぐ近くで働いてたので、なんだか嬉しくなって!
お店には、入ったことはないんですけど・・・。

また、ちょくちょく遊びにきま~す♪

投稿: miyaco | 2009年10月 7日 (水) 12時27分

miyacoさん

 こんばんは!
 初コメントありがとうございますー。
 今は働かれて無いのですか???
 ここらへんは布施も近いし、
 食べ物屋結構ありますね。
 これから色々探したいと思います!

投稿: おやぶん | 2009年10月 8日 (木) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31361579

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市高井田  串焼き「あぱっち」:

« 八尾市 焼肉本舗 JUICY 三回目 | トップページ | 住之江区緑木 「味冨久」 »