« 中央区瓦町1丁目 割烹「こがね」 | トップページ | 中央区 高麗橋 麺点心酒家 「ペギィ・スゥ」 »

東大阪市中新開 「うどん日和」

またまたええ感じのうどん屋を発見したで!

今回は東大阪の府立中央図書館に行ってきてんけど
近場に美味いうどん屋ないかなと思って
食べログを見て探しててん。

そしたら吉田駅近くに一店舗美味そうなのを
発見したので、立ち寄ってみてんな。
今回はどうやろうか、あたりやったら嬉しいなー。

そのお店の名前は「うどん日和」
Img_4852

Img_4853
Img_4854

さてお店についたんは12時前やったかな。
丁度満席でちょっとまたなあかんかったわ。
で、私らが並んでから続々とお客さんがきて
4組くらい待ってはったかな。
人気店ですなー。

結局4,5分で私らは座る事ができてん。
店舗は結構新しくって綺麗な。
テーブルが6卓くらいとカウンターが6席くらいやろうか。
お客さんは土曜日やってんけどサラリーマンが多かったで。

メニューを見てみると結構定食も充実してるみたい。

Img_4855

Img_4857 

得々定食ってのがあって、天ぷらとカレーやら
温玉ぶっかけやらを選べるのもあったわ。

そんな中で今回私が注文したのは
「鳥ささみ天生醤油」大盛+鶏唐揚げ
どんなけ鳥好きやねんって突っ込まれそうですな。

最近うどん屋に来ると鳥天or鶏唐揚げは必須で頼んでるわ。
後は生醤油が好きやから頼むのって決まってるなー。

さて、しばらくすると出てきました。

まずは鶏唐揚げ。
Img_4858

丸々とした大き目の鶏唐揚げが5個。

かなり濃い目の味付けで腹が減ってた私には美味いわー。
塩コショウがついてるけど、これだけでしっかりした味がついてる。
白米と一緒に食べたいですな。
ちょっと衣が多い気がするけど、
カリカリでこれまた味がついてて美味い。
身もジューシーやでー!

ハフハフと食べてるとうどんが出てきたわ。
Img_4859

おおう。

すごい量の鳥ささみ天やな。
今唐揚げをかなり食べたところにこの量。
Img_4860

食べ切れるやろうか・・・
ささみ天は大き目のが5切れくらいあったかな。
これ自体に味はそんなに無いけど
サクサクの衣と柔らかいササミに
生醤油を垂らした大根おろしをのっけて食べると美味い!
勿論生醤油うどんと一緒に食べてもええでー♪

うどんのほうは見た目は流線型で綺麗に並べられてるわけじゃないけど
ツヤツヤしててめっちゃええ感じやん。
Img_4861
Img_4862

角が立ってるって感じかな。
ネギ、刻み海苔をかけて、生醤油垂らして
食べてみると、かなりのコシがあってウマー。
量も申し分ないで!

この店できてまだ1年くらいなんやけど、
質、量共に十分満足できるで。
正直天ぷらに唐揚げと頼みすぎたくらいやわ。

嫁さんは得々定食を頼んでてんけど、
これまた天ぷら盛り合わせの量がめっちゃ多かった。
サクサクで美味いって言ってたわ。

いやー、ここのお店もいい感じやった。
食べログで高得点になる店で
今のところ外れは無いなー。
次はどんなところに行ってみようかな。

満腹、満足ご馳走様でした!

住所 : 大阪府東大阪市中新開2-13-46
電話 : 072-966-8854
営業時間 : 11:00~15:00、17:00~21:00

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

うどん日和 (うどん / 吉田)
★★★★ 4.0

|

« 中央区瓦町1丁目 割烹「こがね」 | トップページ | 中央区 高麗橋 麺点心酒家 「ペギィ・スゥ」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

おおっ!ツヤツヤでエッジがきいてて見るからにおいしそうなおうどんですネ★

それにしても、鶏天に鶏唐って・・・(爆)
鶏を揚げすぎです!!(爆)(爆)

chihiの定番は、
ぶっかけうどん+れんこん天♪

投稿: chihi | 2009年9月10日 (木) 11時11分

鶏はおこちゃまが好きなんだよ~。
ねっ。
おやぶんさん。
でも、おやぶんさんも揚げ物好きじゃないですか?

投稿: プレグル | 2009年9月10日 (木) 18時05分

chihiさん

 こんばんは!
 でしょー、なかなかのうどん屋でしたよ。
 名前だけ見ててどっかのチェーン店か?と
 思ったんですが、うまかったです。

 この日はほんまに鳥を食べ過ぎました・・・
 鳥唐は美味しかったけど多すぎました。

 私はぶっかけうどんに鳥天かなー
 って結局鳥ですわ!

プレグルさん

 こんばんは!
 そうなんですよ、鳥唐は下の子供(2歳)の
 好物なんですよ。
 二歳にして揚げ物、肉大好き。
 将来有望です!

 私は揚げ物というよりは鶏肉や肉が好きですねー。
 コロッケとかあんまり食べないんですよね。

投稿: おやぶん | 2009年9月10日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31310422

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市中新開 「うどん日和」:

« 中央区瓦町1丁目 割烹「こがね」 | トップページ | 中央区 高麗橋 麺点心酒家 「ペギィ・スゥ」 »