« 中央区内平野町 「グリルABC」 | トップページ | 港区弁天 回転寿司「新竹」 »

東成区大今里 長崎ちゃんぽん「麺将軍」

東成区大今里にある長崎ちゃんぽん「麺将軍」に行って来てん。
場所は布施の駅から高架沿いに今里方面に行って
内環沿いのところかな。
Img_4471

この日は嫁さんから晩飯がないといわれてたのを
忘れてて急遽夜に訪問してん。
黄色いテントが明るく光ってて
いつも気になってたお店やねんな。

時間は8時過ぎやってんけど客は私一人。
飲み屋が近いからもうちょっと遅い時間に客は集まるんかも。
女性の店長さんが一人で切り盛りしてはるみたいやな。

Img_4474

メニューを見るとちゃんぽん、博多ラーメン、
珍しいところでは太麺焼きそばってのがあってんけど
これは焼きラーメンかな???
Img_4472
Img_4473

ラーメンは白と黒ってのが選べて
聞いたら豚骨スープと豚骨醤油の違いやってことやったわ。

さて今回は基本であろう「長崎ちゃんぽん」を注文
御飯も食べたかったので追加で明太子ご飯も頼んだ。

さて本を読んでしばらく待ってると出てきました。

まずは明太子ご飯
Img_4476

こちらに乗ってる明太子は結構辛い目の味やな。
御飯が進む進む。
ちょっと残しといてスープと食べようと思っててんけど
これだけで食べ終わっちゃいそうになるで。
マヨネーズをつけてもいいかななんて思ったで。

メインの長崎ちゃんぽん
Img_4475

結構大きめの器に入って出てくるんやけど
思ったよりも野菜は少なめかなー。
中央区にある「大鳳亭」のほうが野菜はたっぷり入ってそう。
(もしかしたらジャンボチャンポンやからかも・・・)

海老がええ感じに添えられてて旨そうに見えるなー。

早速いただきます。

まずはスープ。
豚骨ベースなんやろうけど野菜の旨味が出てて
これは美味いやないっすか。
このスープはストライクやわ。

続いて麺。
Img_4478


これまた私の好きな太麺なんやけど
しっかりコシもあって、モッチリしてる。
これまた美味いやないっすか。
このスープによくあってて一緒に食べるとウマーです。

野菜もちゃんと煮込まれてて味がよく染み込んでる。
ただちょっと野菜の種類は少なかったかなー。
キャベツとかもうちょっと入っててもいいかも。

ニンニクやゴマとか無料でお願いできるので
途中でおろしにんにくを頼んでスープに投入。
これまた凄いスープにコクがでてええ感じやわ。

最後にちょっと残ったご飯にスープを混ぜて
食べてみたんやけどこれまた雑炊風になって美味い。

いやー、そんなに期待せずにはいったんやけど
想像以上に美味しかった。
こういう感じで美味い店を見つけられるのは幸せやな。
ただカウンターしかないので
子供ずれではちょっと入りにくいかも。
テーブル席があれば近所やし家族で行きたいと思う店でした。
次は焼きそばってのを食べてみようかな!

満腹、満足御馳走さまでした!


TEL:06-6974-8723
住所:大阪府大阪市東成区大今里南6-27-9
営業時間:AM11:00 ~14:00  17:00~24:00

グルメランキング参加中です!
励みになるのでポチッとクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺将軍 本店 (ラーメン / 小路、新深江、今里)
★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区内平野町 「グリルABC」 | トップページ | 港区弁天 回転寿司「新竹」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

長崎ちゃんぽんを食べられたんですね。
私の1つ前の日記と同じですね。
私の方は×でした。
名ばかりのちゃんぽんで、単なる野菜ラーメンって感じで残念でした。
ここのは美味しかったですか。
実は関西で美味しいちゃんぽんを食べたことないんですよね。
本場長崎のちゃんぽんとは全然違います。(泣)

堺の六五六は美味しいと聞いているのですが
行く気がしないし....

投稿: プレグル | 2009年9月 3日 (木) 06時59分

太麺焼きそばもまぁまぁでしたよ。

投稿: tanichan | 2009年9月 3日 (木) 07時07分

あ、おやぶんさんもちゃんぽん。
私も昨日長崎ちゃんぽん食べたんですよ。
プレグルさんも食べたみたいやし・・・ひそかにちゃんぽんブーム!?(・・・ただの偶然ですね。笑)

近々アップしますが、私のほうはイマイチだったかな~↓

投稿: chihi | 2009年9月 3日 (木) 14時04分

私も行きましたよ。
丁寧な仕事で、かなりの好感はありましたね。
豚骨スープが美味しくて、とても良かった事を覚えています。

ただし、時間がかかり過ぎる事が難点。
15分以上かかる手の遅さは、マイナスですな。

投稿: あおねこ | 2009年9月 3日 (木) 22時52分

プレグルさん

 こんばんは!
 おー、プレグルさんもちゃんぽん食べられましたか。
 でも、あかんかったんですか。
 それは残念・・・

 堺の六五六って初めて聞きました!
 行く気がしないってのは何故???
 遠いんですかね?

tanichanさん

 こんばんは!
 太麺焼きそばもまあまあですか。
 それやと私は汁があるほうがいいので
 今度は豚骨食べてみようかなー。

chihiさん

 こんばんは!
 お、chihiさんもちゃんぽんですか!
 プレグルさんも食べられてるし偶然ですなー。
 これはシンクロニティとかって奴でしょうかね???

 私は本場のって一度しか食べたこと無いので
 一回ほんまの美味いのってを食べてみたいです!
 
あおねこさん

 こんばんは!
 あおねこさんも行かれたんですね。
 その時も女性一人で営業されてました?
 
 たしかに時間がかかりすぎるのは痛いですねー。
 美味さをとるか、時間をとるかといわれると
 迷うところですな。

投稿: おやぶん | 2009年9月 3日 (木) 23時16分

はじめましてm(__)m
僕も近所でたまに行くんですが、12時前後は結構お客さん多くて入れない時もありますよ
女将さんと旦那さんとで経営されてるって聞きました
ちゃんぽんは7分ちょっと時間かかるけど、ラーメンは細麺なんですぐ出してくれますよ
僕のお勧めは、豚骨醤油味の『黒らーめん』ですね

投稿: 麺好き小僧 | 2009年9月 7日 (月) 11時39分

麺好き小僧さん

 はじめまして!
 コメントありがとうございました。

 ほう、ここは夫婦でされてるんですね。
 私行ったのは時間が早かったので
 一人やったんですかね。
 近くのスナックで飲んだ客が
 夜に来そうですね。
 黒ラーメンがお勧めなんですな!
 次は試してみますー。

投稿: おやぶん | 2009年9月 7日 (月) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31212437

この記事へのトラックバック一覧です: 東成区大今里 長崎ちゃんぽん「麺将軍」:

« 中央区内平野町 「グリルABC」 | トップページ | 港区弁天 回転寿司「新竹」 »