« 生野区 勝山通り 「サラン」 | トップページ | 東大阪市中新開 「うどん日和」 »

中央区瓦町1丁目 割烹「こがね」

相変わらず暑いですなー。

今日は会社近くでランチしてんけど
歩き回るのが面倒だったので
会社近くで未訪問のお店に行ってみてん。

場所は瓦町1丁目にある割烹「こがね」
P1010346

ビルの奥まった所にあるので
ちょっとわかりずらいかな。
そこまで入ろうとなかなか思わなくって
今まで行ったことなかってんな。

さて、ビルの入口にメニュー表があるんやけど
ランチは5種類あるねん。
P1010347

天ぷら定食、とんかつ定食 900円
煮魚定食、焼き魚定食、牛吸定食 800円

ミニ造りが食べたければ300円追加で頼めるみたい。
値段的にはまあまあかな。

店内はL時のカウンターと
奥に座敷があるみたいやったわ。
座敷らしき所から声はするんやけど
見えないので広さは分からんかった。
P1010345

今日は二人やってんけど
ちょうど二席空いてたので待つことなく入れた。

店内はご夫婦やろうか二人でまわされてて
女性の店員さんがメニューを聞きにきはった。

今回注文したのは「牛吸定食」

牛肉を見ると頼んじゃうねんなー。

店長が一人で手際よく料理を作ってはるな。
天ぷら定食の天ぷらを揚げてはってんけど
海老も大きめやったし、結構美味そうやったで。

色々話しながら待ってると出てきました。
P1010344

結構ボリュームあるやないですか。
御飯はお代わり自由なんやけど、こういうのも嬉しいですな。

温泉卵

これは出来合いのものやろうか。
かかってるタレがもうちょっと濃い目の味やと嬉しいな。
これはボチボチですわ。

肝煮付け(?)

なんの肝かよくわからんかってんけど、
煮具合がちょうどいいのかめっちゃ柔らかいな。
ショウガを一緒に煮てるから臭みもないし、
これは食べやすくって美味いわ。

牛吸い

どんなのが出てくるんかなと思ったら
牛肉、玉ねぎ、豆腐、ネギを一緒に炊いたものが出てきたわ。
うどんよりもあっさり目の味付けで、
なんかヘルシーな感じがする。
御飯を投入して食べたい気もしたけど、
周りの目が恥ずかしくってできへんかったわ。

暑いし涼しいもの食べたいと思いながら
熱々の牛吸定食を食べてもうたわ。

味付けは全体的にあっさり目やったけど
たまにはこういうのもいいんじゃないやろか。

御馳走さまでした。

住所:大阪市中央区瓦町1丁目4-6 市岡宏産ビル1階
TEL:06-6226-1096
営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00

グルメランキング参加中です!
よろしければポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 生野区 勝山通り 「サラン」 | トップページ | 東大阪市中新開 「うどん日和」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

熱い汁物に熱いご飯で汗も出たのでは?
千とせの肉吸いみたいですね。
こちらの方が肉は少ないようですが。

投稿: プレグル | 2009年9月 9日 (水) 05時16分

プレグルさん
 
 おはようございます!
 そうですねー、かなり汗かきましたよ。
 この日は時間があまりなかったので
 急いで食べたのも原因です。

 千とせの肉吸いって聞いたことありますね。
 こちらは美味しいですか???

投稿: おやぶん | 2009年9月 9日 (水) 08時25分

ディオと申します。
たまに拝見させていただいてました。
この近所にお勤めですか。私もそうなんですよ。
ここの牛吸い、少し胡椒が利きすぎてませんで
した?

投稿: ディオ | 2009年9月 9日 (水) 18時29分

ディオさん

 こんばんは!
 コメントありがとうございました。
 そうなんですよ、うちの会社この近くです。

 私が行ったときはコショウ効きすぎというより
 あっさりしすぎってイメージでしたね。
 コショウはほとんど分かりませんでしたよ!

投稿: おやぶん | 2009年9月10日 (木) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31291673

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区瓦町1丁目 割烹「こがね」:

« 生野区 勝山通り 「サラン」 | トップページ | 東大阪市中新開 「うどん日和」 »