« 近江八幡市中村町 焼肉「吉林」 | トップページ | 大阪市足代新町 「天下一品」 »

東大阪市西石切町 回転寿司「さんきゅう」

  この日は用事があって
石切のほうに行っててんな。
それで食べるところを探しててんけど
行きたいなと思うところがなかなかなくって
やっと見つけたお店がこちら。

回転寿司「さんきゅう」
P1010390
P1010389

昔は100円均一の安い寿司屋やったと思うねんけど
どうも改装して内容を変えたみたい。
土曜日の昼という事もあってか
駐車場が15台くらいあったけど車はいっぱいやったわ。

場所は中央大通りと外環状線の交わるところで
外環から大阪市内に向けて曲がったすぐにあるねん。

私らがちょうど最後の一つのテーブルに
案内されてんけど、その後も続々とお客さんは来てた。
結構人気なんやねー。
P1010388

メニューを見ると日替わり料理から
100円~400円くらいまでと
多数の種類に分かれてるで。
P1010374
P1010375
P1010376

メニューだけじゃなくって、
流れてる寿司を見てもネタは豊富で結構でかそうやな。

テーブルに醤油は二種類(普通、甘口)がある。
後はポン酢に甘タレかな。
子供らには甘口を入れたれるし、嬉しい配慮やね。

今回注文したのはこちら。

ひらまさ
P1010377

めっちゃコリコリしてるわ。
ネタも大きくってシャリが全く見えへん。
これは美味いやないっすか!
今回は初訪問やけど期待できるかも。

ふぐ白子軍艦
P1010378

これは思ったよりも白子が小さいな。
ポン酢をかけて食べてみてんけど
白子の甘みをあんまり感じられへん。
ポン酢と海苔の味が強かったかなー。

サンマ
P1010379

これは注文じゃなくって流れてるのを取ってみてん。
脂はのってるし、なかなかええ感じなんやけど
ちょっと時間が立ってる感じがするな。

アジ
P1010380

一貫に小ぶりのアジが二匹乗せられてるわ。
普通は一貫に一匹やと思うんやけど
こういう形は珍しいね。
ちょっと食べにくかったけど味はよろしい!

ブリ
P1010381

これはめちゃくちゃ脂がのってて旨いわ。
上に乗ってる大根おろしが
脂っこさを中和してくれるんやろうけど
これがなくってもそのままでええわ。
プリプリしてるし美味かったー!

子供達用に鳥唐揚げとポテトフライ
P1010382

また唐揚げか!と突っ込まれそうやけど
とりあえずメニューに見つけたら頼んでみる。

ここのは衣が厚い目やったわ。
もうちょい肉が多いほうがいいですな。
ポテトフライは量はたくさんあっていい感じやった。
塩がそれほどかかってないのも子供用には嬉しいな。

金目鯛
P1010383_2

注文したんやけどなかなか出てけえへんから
流れてるやつを取って食べてみてん。
ちょっと薄切りやけど脂の乗り具合はええ感じやで。
金目鯛独特の濃厚な甘味がありますなー。

蛸の頭
P1010384

こんなの初めて見たわ。
水タコの足の部分ってのは食べたことがあったけど
わざわざ蛸の頭って書いて出てた。
味はかなりの歯ごたえがあってそれほど感じへんかったかな。
これやと足の部分のほうが美味いかも。

トロサーモン
P1010385

一目見て脂がのってる!ってのが分かりますな。
皿からはみ出るくらいの大きいネタが
ビジュアルで目を引くで。
これは甘タレで食べてみてんけどねっとりとしたネタが美味い。

出汁巻き卵
P1010386

湯気がでてホクホク状態の出汁巻きが回って来てん。
下に申し訳程度にシャリがあったかな。
甘みたっぷりの出汁巻きは子供にも人気で
あっと今に食べられてしまった・・・

中トロ
P1010387

綺麗に切られたネタに惹かれて手を出してもうた。
それほど脂がのってない気がしたけど
口の中でとろける感触はあったな。
大トロよりもこれくらいがいいかも。

今日は新店舗開拓チャレンジのつもりで
入ってみたんやけど、店内は綺麗やし思ったよりもよかったわ。
ボリュームもたっぷりやし、腹いっぱいです。

ただ一点残念やったのは
中にいてる職人さんが注文を取るのが段取りが悪いというか
へたくそやった点かな。

こっちが3個注文したら2個くらいまでは
さっと来るんやけど最後の1個が来ない。
金目鯛も結局流れてるのを取ったしな。
こっちが言うたのを復唱するなりして
確認して確実にこなさんとあかんのちゃうかなって思ったで。

それでもそんなんを吹き飛ばすネタの美味さがあったので
こちらはまた訪問させていただきたいと思います。
満腹満足御馳走さまでした!

住所:大阪府東大阪市西石切町7-3-12 
TEL:072-985-5539
営業時間:11:00~23:00

グルメランキング参加中です!
よろしければポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 近江八幡市中村町 焼肉「吉林」 | トップページ | 大阪市足代新町 「天下一品」 »

寿司」カテゴリの記事

コメント

最近の回転寿司は侮れない美味しさですよね。
たこの頭って変わってる!食べて見たいなー。

投稿: chihi | 2009年9月23日 (水) 17時06分

chihiさん

 こんばんは!
 そうなんですよ、100円回転寿司は
 そこそこですが、値段設定のある開店寿司屋は
 美味い店が増えてると思います!
 タコの頭以外にもイカの耳とかもありましたよ。
 すごいコリコリしてましたー。

投稿: おやぶん | 2009年9月23日 (水) 21時24分


 私はさんきゃう寿司から信号2つちょっと北に住んでるですけど、この辺りって本当に食べる所に困るんですよね…
 しいて挙げればさんきゃう寿司とは交差点の対角にある蕎麦屋の「粋人」その東にうどんの「のらや」、外環を八尾方面に走って高架を上がらずに側道を東へ左折した所のとんかつ「大富士」ぐらいですかね(笑)

投稿: Kawachi | 2009年9月29日 (火) 09時15分

kawachiさん

 おー、ここらへんにお住まいなんですか!
 
 車があるならちょっと走らせたら
 「うどん日和」ってのもありますよ。
 歩きやとたしかに店が少なそうですねー。

投稿: おやぶん | 2009年9月29日 (火) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31478444

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市西石切町 回転寿司「さんきゅう」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/09/23 09:18) [ケノーベル エージェント]
東大阪市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年9月23日 (水) 09時18分

« 近江八幡市中村町 焼肉「吉林」 | トップページ | 大阪市足代新町 「天下一品」 »