« 京都府亀岡市 たまごかけごはんの店 「弁天の里」 | トップページ | 大阪市中央区伏見町 「龍門」 »

天王寺区上本町 「婆沙羅 満月堂 (バサラ)」

引っ越し祝いのお返しを購入しに上本町の近鉄百貨店に行ってきてん。

百貨店なんて行くの久々やったので
ついでに上のレストラン街で昼飯を食べる事に。

うどんから寿司、肉料理、中華と色々あってんけど
子供がカレー食べたいって言い出したので
今回訪れたお店がこちら。
Img_5391

「かふぇ 婆沙羅  (バサラ)」

すごいネーミングやね。
店長さんが戦国時代とかそういうのが好きな人なんやろうか?

ちなみに「婆沙羅」ってのは

 古い権威を否定し、
 思いのまま自由闊達に
 生きる精神をいう。
 語源はバージャラ。
 まだ研磨されていないダイアモンドの事なんやって。

喫茶店になってるみたいで
オムライスやハンバーグもあるみたい。
カレーは100時間カレーといって
かなり煮込まれた美味そうなカレーを食わせてくれるみたい。

Img_5394

結構人気店みたいで私らが入ったときには満席で
10分くらい店の前で待ちます。
丁度メニューとかおいてあったので
見てみたら結構種類は豊富やね。

Img_5390
Img_5392

定食とかもおいてある見たいやし、
パフェとかの喫茶店メニューもあるわ。
これは一人でお茶するのも良い感じかも。
店内を覗いてみるとシックなつくりで
ゆっくり出来そうな感じやなー。

Img_5395

しばらくすると案内されました。

明るい感じの接客で中々好感が持てますなー。
お水もピッチャーを持ってきてくれるし嬉しいわ。

さて今回注文したのは
「ダブルトンカツカレー大盛」

子供らも一緒に食べれるかなとこの時は思っててんな。

それ以外に嫁さんは「豆乳クリームオムライス」
おかんは「デミグラスソースオムレツトンカツのせ」
親父は「石焼きおじやカレー」を頼んでたな。

しばらくすると出てきました。
Img_5399

Img_5398

なかなかのボリュームやないっすか。
これは腹が膨れそうやな!
さらに店員さんがメニューを置く際に
「ルーとご飯はお代わりできます」と言って行きはった。

これでもかなり多いのに更にお代わりが出来るの?

聞き間違いかと思って再確認したんやけど
両方ともお代わりOKなんやって。
これはすごいお得やなー。
でも、そんなに食べられへんやろな。

写真では分かりにくいと思うんやけど
カツも二重になっててこれもボリュームたっぷりやで。
ただカツ自体は結構薄かったかなー。

さて肝心の味のほうですが、
さすがに長時間煮込まれたという事で
とろみがあってコクのあるカレーやな。
最初は甘く感じたんやけど
結構スパイシーで辛く感じるねん。

私はあんまり辛いのに強くないので
食べてるとぶわぁっと汗が噴出してきてこれは大変やわ。
美味しいだけに完食したんやけど
頭全体から汗が出てきてしばらく汗だくになってもうたで。

カツは肉が柔らかくて食べやすいんやけど
もうちょっと肉厚のほうが嬉しいかも。
後福神漬けは取り放題にしてほしいなー。

途中、辛さに耐える事ができなくって
「バナナラッシー」を注文。
Img_5396

自分の好みで砂糖を入れる事が出来るんやけど
このままで十分甘くて美味しかったわ。

ちなみに量もたっぷりやったのにで
残念ながらお代わりをする事も出来へんかった・・・
せっかくの大盛やったのにくやしいっす。orz

嫁さんやおかんが食べてた
オムレツのほうはかかってるソースが
美味しかったらしくかなり喜んで食べてた。
次来るとしたら私もオムレツを食べてみようかなー。

ご馳走様でした!

住所:大阪市天王寺区上本町6丁目1-55
    近鉄百貨店上本町店12階 
電話:06-6771-0039
営業時間:10:30~22:00

グルメブログ参加中ですー!
よろしければポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 京都府亀岡市 たまごかけごはんの店 「弁天の里」 | トップページ | 大阪市中央区伏見町 「龍門」 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

やっぱり親分さんが家族と行ってるお店は興味がでますね~!私も家族と行ってみたい♪仲良し家族で羨ましいです~(*^_^*)

投稿: トトロ | 2009年9月30日 (水) 05時15分

トトロさん

 こんばんは!
 こういう風に書いていただけると
 メチャクチャ嬉しいですー。
 ありがとうございます。
 
 良かったら今度トトロさん家族と
 うちで晩飯でもいきましょうか???
 嫁さんにも言っておきますよ。

投稿: おやぶん | 2009年9月30日 (水) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31546995

この記事へのトラックバック一覧です: 天王寺区上本町 「婆沙羅 満月堂 (バサラ)」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/09/29 09:03) [ケノーベル エージェント]
大阪市天王寺区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年9月29日 (火) 09時03分

« 京都府亀岡市 たまごかけごはんの店 「弁天の里」 | トップページ | 大阪市中央区伏見町 「龍門」 »