« 中央区瓦町 「中華料理 味宝楼(ミホウロウ)」 | トップページ | 京都府亀岡市 たまごかけごはんの店 「弁天の里」 »

天満で楽しい飲み会をば

この前リンク貼らせていただいてる
プレグルさんと一緒に焼肉を食べに行ってんけど
今回はもうちょっと人を増やして
美味いものを食いに行こうと言う事になってん。

で、今回ご一緒させていただいのは
プレグルさんとchihiさん、chihiさん旦那様
合計4人で飲みに行ってきてんな。

場所はJR天満で待ち合わせで
今回はプレグルさんにお任せで行く事になっててん。

さてさてどんなお店に連れて行ってもらえるんやろう。
今回は19時半に駅で待ち合わせ。
かなり緊張しながら駅に着くと
すでにプレグルさんとchihiさんは待ってはった。
旦那様はちょっと遅れてこられるとの事。

まず一軒目に連れて行っていただいたのは
「くし にしやん」
Img_5362

高級焼肉料理店「にし」という店舗の系列店で
本店でだした肉のロス肉を
串焼きにして出してくれるんやって。
本店と同レベルの肉がリーズナブルに食べられるという事で
かなりお勧めのお店みたい。

駅から200mくらい線路沿いに歩いていくと
この店はあるんやけど、
周りはあまり店がないし、ちょっと分かりにくいかなー。
オープンカフェというか、この季節には丁度良い感じの
店舗で、私の好きな感じのお店やわ。

こちらではビールで乾杯をして以下のものを食べたかな。

付き出しのキャベツ
Img_5363

牛タンユッケ
Img_5370

肉の刺身
Img_5369

上塩タン
Img_5368 

ピリカラホルモン煮
Img_5366

タンの唐揚げ
Img_5372

照明が暗い目やったので美味い事撮れてないっす・・・
他にもマルチョウやせせりを食べたなー。
タンの唐揚げは正直あんまりやったけど
その他の料理は美味かったー!


もしご興味がある方はプレグルさんやchihiさんも
書いてくれはると思うのでそちらも参考にお願いします!

ここで2時間ちょっとくらいやろうか。
ある程度飲んでから続いて次の店へ。

天満市場の中にある「八尾蒲鉾店」
Img_5373

色んなブログで見た事があったので
かなりテンションアップです。
ここでもビールをいただいてから焼酎水割りへ。
「愛子」という芋焼酎やったんやけど飲みやすかった!

この時点で結構良い気分になって来てましてね。
だんだん写真を撮るのが億劫になってきてしまって
かなりはしょってしまってるわ。

色んな蒲鉾
Img_5374

カニ味噌のしんじょう
Img_5375

蒲鉾はすごいフワフワ柔らかでめっちゃ美味しかった!
いつも食べてる歯ごたえある蒲鉾を
イメージしてたんやけど全然ちゃうかった。
店長さんもええ人やったしええお店やったなー。

ここでもある程度飲んで食べてから続いて別のお店へ。

今日はもうとことん行きまっせー♪

もう場所は全然わからんかってんけど
「かぶら (~和風ダイニング~)」というお店へ。
Img_5376

こちらはカウンターのみかな。
お洒落なBarって感じやったかなー。
Img_5378
Img_5377

ここでは赤ワインをチョイス。
Img_5379

この時点で私はかなり酔っ払ってしまってたな。

こちらで注文したのは
エビや卵をパンではさんである料理
(あきません、料理名が全く思い出されへん。)
Img_5380

これメチャクチャ美味しかってん。
なんか一人で食べてた気がするで。
もっとしらふの時にちゃんと味わいたいな。

カレーうどん
Img_5381

これも美味しかってんな。
カレーうどん専門店でもええんちゃうのって感じやった。
うどんが平打ちできし麺見たいかなーって
思ったんやけど、すごいもっちりしてて
コシもあるので食べ応えもあったわ。
Img_5382

ワインも飲みやすくって結局ボトルを空けてもうたな。

この店を出た時点でchihiさんと旦那さんが
帰られる事になったのでお別れをして
プレグルさんともう少し別の店に行く事に。

続いて入ったお店が奄美・島料理「てぃだ」
Img_5383

外から見ててもえらい賑やかな雰囲気のお店で
店内にはいると沖縄の歌を生演奏で歌ってはった。
これはめっちゃ楽しそうやったので
もうちょっとしらふの時に来たかったかも。

ここでもオリオンビールを頼んで乾杯。
Img_5386

料理は付き出しと
Img_5385

もずく
Img_5384

豚レバーの味噌漬け
Img_5387

正直味をあまり覚えてないっす。
豚レバーは結構濃厚でがっつり口の残る味やったな。
今の状態の私にはちょっときつかった。

この後さらにもう一軒行ったんやけど
ここではビンビールと肉じゃがを
頼んだ記憶があるんやけど店の名前や場所の記憶が・・・

たしかうどんが美味いって言ったはったよなー。

この時点で時間は1時を回って2時近くになろうとしてたんちゃうかな。
前回も反省したはずやのに
またまた酔っ払ってしまいました。
タクシーで家に帰って朝まで爆睡したんやけど
ほぼ記憶が無い状態やってんな。
色んな酒をちゃんぽんで飲んだらあきませんなー。

いやー、初めての天満やってんけど
ここは面白い場所やなってのが印象。
色んな店があるし、もっともっと探索してみたいな。

プレグルさん、chihiさん、旦那様
非常に楽しい時間を過ごさせていただきましたー。
これに懲りずにまたよろしければ
美味い店食べに行きましょうー!!!

「くし にしやん」
TEL:06-6356-9424
住所:大阪府大阪市北区天満橋3-2-16
営業時間:17:30~23:00

「八尾蒲鉾店」
住所:大阪市北区天神橋筋5-1-5
電話:090-4275-4351
営業時間:17:00~

「かぶら (~和風ダイニング~)」
TEL:06-6358-4599
住所:大阪府大阪市北区天神橋5-4-10
営業時間:18:00~2:00

奄美・島料理「てぃだ」
住所:大阪市北区天神橋5-5-19
電話:06-6881-3639
営業時間:17:00~26:00

すいません、今回はなにやら酔っ払ってもうて
情報がちゃんとかけてないっす。
こんな私ですが、頑張れという意味を込めてよろしけれポチッとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 中央区瓦町 「中華料理 味宝楼(ミホウロウ)」 | トップページ | 京都府亀岡市 たまごかけごはんの店 「弁天の里」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

記事アップ早っ!!!
chihiは土曜日二日酔いで寝ていたため、まだ全然書けてません(涙)

この日は楽しく、私もいつも以上に飲みすぎ・はしゃぎすぎてしまいました・・・反省。

これに懲りず、ぜひまたお誘いくださいませ♪

投稿: chihi | 2009年9月27日 (日) 12時36分

遅くまで連れまわしてゴメンね。
もっと早く終われば良かったね。
でも、また行こう!!
いい店紹介するからね。

投稿: プレグル | 2009年9月27日 (日) 19時20分

chihiさん

 こんばんはー。
 ほんまに楽しかったですねー。
 こういう趣味が同じ人たちと飲めると
 話のねたに尽きないし、
 時間があっという間にたっちゃいますよね。
 また是非とも行きましょうね♪

プレグルさん

 こんばんはー。
 いやいや、楽しかったので全然問題ないっす。
 私としては恥ずかしいところを見せてしまったのが嫌で嫌で・・・
 こちらこそ、これに懲りずにお誘いください!
 パーっと行きましょう!

投稿: おやぶん | 2009年9月27日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31535292

この記事へのトラックバック一覧です: 天満で楽しい飲み会をば:

« 中央区瓦町 「中華料理 味宝楼(ミホウロウ)」 | トップページ | 京都府亀岡市 たまごかけごはんの店 「弁天の里」 »