« 東大阪市永和1 「焼肉さかい」 | トップページ | 豊中方面 美味いものめぐり »

和歌山市田尻 「かわせ」

先日家族で和歌山へ遊びに行ったんやけど
美味しい和歌山ラーメンが食べたいと思っててんな。

そしたらリンクを貼らせていただいてる
プレグルさんからこちらのお店を紹介いただいたので
みんなで訪問してきてん。

お店の名前は「かわせ」
Img_5515
Img_5516

普通の住宅街の中にある感じで
なかなか行こうと思わない場所にあるかも。

私らがこのお店についたんは
12時前くらいやってんけどすでに満席でちょっと待つ事に。
店内を覗いたんやけどカウンターが4,5人と
テーブルが2卓かな。
こじんまりした家族経営のお店みたいやった。

何を頼もうかとメニューをみると
メチャクチャシンプルで4種類しかない。
Img_5517

ご飯とかあらへんのやねー。

10分くらいまってると
テーブルが空いたので入店する事ができたので注文。

私は特製中華そばW、嫁さんは中華そばW。
子供らには取り分けて食べる事に。

こちらはすごい地元密着型のお店みたいやった。
私ら以外のお客さんはほとんど常連さんで
なにやらめっちゃ仲が良さそうやねん。
会話に入れる雰囲気が無かったのが残念やったな。

さて、出てきました。
Img_5518

見た目のボリュームはなかなかやねー。
チャーシューの代わりに豚ばら肉がたっぷりはいってる。
具材はこの豚肉とネギだけやな。
なかなか美味そうやないっすか。
麺は極太でかなり食べ応えがありそうや。

それでは食べてみましょう。

まず最初に驚いたんやけど
ここの麺は「半茹で?」ってくらい固いねん。
これは好みが分かれそうやなー。
Img_5520

私的には嫌いじゃないけど、
結構ダマになってるところもあって
そういうのはもうちょっと湯がいたほうが良いかなって思ったわ。
でもこの半茹で加減がええ感じではまる人も多いんやろうな。
私もどっちかというとそのタイプやわ。

スープはあっさり目のしょうゆ味。
和歌山ラーメンって言うと豚骨醤油って
イメージやったのでこれは新鮮やったな。
ゴクゴク飲める感じで美味しいわ。

具材の豚肉は脂身が結構多いんやけど
脂っこい事も無いしこれまた食べやすいで。
このスープに旨みを出してくれてるんやろうなー。

途中コショウをたっぷり入れてみてんけど
これもスープの味が引き立って美味しくなったで。
ワシワシとがっついて一気に完食。
美味いやないっすか。
後ろに座ってた兄ちゃんがWじゃなくって
トリプルって頼んでたんやけど私もそれにすればよかったな。

できたらここのおばちゃんとかと
もっと話したかったけど今回はあかんかった。
常連と認めてもらえんと中々話せんのかなー。

満腹、満足ご馳走様でした。

TEL:0073-472-9620
住所:和歌山県和歌山市田尻129-11
営業時間:11:30-21:00

まだまだグルメブログ参戦中です!
よろしければポチッとクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

かわせ 田尻店 (ラーメン / 神前、宮前、竈山)
★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市永和1 「焼肉さかい」 | トップページ | 豊中方面 美味いものめぐり »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

流石Wはスゴイことになってますね。
アッと言う間に完食と言うのが素晴らしい。(笑)
私はここの肉がちょっと苦手でした。
脂身が駄目なもので。
でも、麺はバッチリ、ストライクでしたよ。
懐かしいな~って思って読んでました。
気に入ってもらえて何よりです。

投稿: プレグル | 2009年10月 5日 (月) 02時08分

プレグルさん

 おはようございます!
 後ろの人がトリプルを頼んでましたが
 更にすごい事になってましたよ。
 丼から盛り上がってましたからね。

 脂身がダメやったんですねー。
 でも思ったよりも脂っこく無かったですよ!

投稿: おやぶん | 2009年10月 5日 (月) 07時12分

私もたまたま最近和歌山ラーメンを食べたのですが、こちらはすっごくツウな感じのお店ですねー!

それにしても具…豚肉とネギだけですけど、すごい量ですよね!(笑)

投稿: rute353 | 2009年10月 6日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31641908

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山市田尻 「かわせ」:

» ラーメン屋 「かわせ」 [プレグルのグルメ探訪記]
店名:かわせカテゴリー:ラーメン屋 住所:和歌山県和歌山市田尻129-11電話: [続きを読む]

受信: 2009年10月 5日 (月) 02時01分

« 東大阪市永和1 「焼肉さかい」 | トップページ | 豊中方面 美味いものめぐり »