和歌山市田尻 「かわせ」
先日家族で和歌山へ遊びに行ったんやけど
美味しい和歌山ラーメンが食べたいと思っててんな。
そしたらリンクを貼らせていただいてる
プレグルさんからこちらのお店を紹介いただいたので
みんなで訪問してきてん。
普通の住宅街の中にある感じで
なかなか行こうと思わない場所にあるかも。
私らがこのお店についたんは
12時前くらいやってんけどすでに満席でちょっと待つ事に。
店内を覗いたんやけどカウンターが4,5人と
テーブルが2卓かな。
こじんまりした家族経営のお店みたいやった。
何を頼もうかとメニューをみると
メチャクチャシンプルで4種類しかない。
ご飯とかあらへんのやねー。
10分くらいまってると
テーブルが空いたので入店する事ができたので注文。
私は特製中華そばW、嫁さんは中華そばW。
子供らには取り分けて食べる事に。
こちらはすごい地元密着型のお店みたいやった。
私ら以外のお客さんはほとんど常連さんで
なにやらめっちゃ仲が良さそうやねん。
会話に入れる雰囲気が無かったのが残念やったな。
見た目のボリュームはなかなかやねー。
チャーシューの代わりに豚ばら肉がたっぷりはいってる。
具材はこの豚肉とネギだけやな。
なかなか美味そうやないっすか。
麺は極太でかなり食べ応えがありそうや。
それでは食べてみましょう。
まず最初に驚いたんやけど
ここの麺は「半茹で?」ってくらい固いねん。
これは好みが分かれそうやなー。
私的には嫌いじゃないけど、
結構ダマになってるところもあって
そういうのはもうちょっと湯がいたほうが良いかなって思ったわ。
でもこの半茹で加減がええ感じではまる人も多いんやろうな。
私もどっちかというとそのタイプやわ。
スープはあっさり目のしょうゆ味。
和歌山ラーメンって言うと豚骨醤油って
イメージやったのでこれは新鮮やったな。
ゴクゴク飲める感じで美味しいわ。
具材の豚肉は脂身が結構多いんやけど
脂っこい事も無いしこれまた食べやすいで。
このスープに旨みを出してくれてるんやろうなー。
途中コショウをたっぷり入れてみてんけど
これもスープの味が引き立って美味しくなったで。
ワシワシとがっついて一気に完食。
美味いやないっすか。
後ろに座ってた兄ちゃんがWじゃなくって
トリプルって頼んでたんやけど私もそれにすればよかったな。
できたらここのおばちゃんとかと
もっと話したかったけど今回はあかんかった。
常連と認めてもらえんと中々話せんのかなー。
満腹、満足ご馳走様でした。
TEL:0073-472-9620
住所:和歌山県和歌山市田尻129-11
営業時間:11:30-21:00
まだまだグルメブログ参戦中です!
よろしければポチッとクリックお願いしますー。
↓![]()
にほんブログ村
かわせ 田尻店 (ラーメン / 神前、宮前、竈山)
★★★☆☆ 3.5
| 固定リンク
「ラーメン」カテゴリの記事
- 突然なんですが、サイト移転します♪(2014.05.11)
- 宇治市伊勢田遊田12 「てっぺん」(2014.05.10)
- 磯城郡川西町結崎674 「麺食堂88」(2014.05.08)
- 下京区恵比須之町528 「猪一」(2014.05.07)
- 右京区西院西今田町12 「担々麺 海苑」(2014.05.05)
この記事へのコメントは終了しました。




コメント
流石Wはスゴイことになってますね。
アッと言う間に完食と言うのが素晴らしい。(笑)
私はここの肉がちょっと苦手でした。
脂身が駄目なもので。
でも、麺はバッチリ、ストライクでしたよ。
懐かしいな~って思って読んでました。
気に入ってもらえて何よりです。
投稿: プレグル | 2009年10月 5日 (月) 02時08分
プレグルさん
おはようございます!
後ろの人がトリプルを頼んでましたが
更にすごい事になってましたよ。
丼から盛り上がってましたからね。
脂身がダメやったんですねー。
でも思ったよりも脂っこく無かったですよ!
投稿: おやぶん | 2009年10月 5日 (月) 07時12分
私もたまたま最近和歌山ラーメンを食べたのですが、こちらはすっごくツウな感じのお店ですねー!
それにしても具…豚肉とネギだけですけど、すごい量ですよね!(笑)
投稿: rute353 | 2009年10月 6日 (火) 00時04分