« 中央区上本町西 「麺の家」 | トップページ | 東大阪市御厨栄町 「ビンドゥ」 »

東成区深江北 「金久右衛門」 四回目

金久右衛門でつけ麺をやってると聞いたので
是非とも食べてみたいと昼飯に訪問。

Img_5603

この日は同僚と客先CALLが入ってて
そのあとに訪問する事になってて
現地に着いたのが12時ちょっと過ぎ。
店の前には4,5人が並んでた。

「もしかしてやばいのか?」

ちょっと焦りながら私たちも並んだんやけど
店員さんが「すいませーん、つけ麺終わってしまいました。」
と並んでる客に声をかけていってはる。

やってもうた・・・
もうちょっと早く客先を出ればよかった。
期間限定って聞いてるし、
この日くらいしか時間が作れそうになっかったのに・・・

orz

つけ麺のメニュー票が私の前で光り輝いて見えるわ。
Img_5602

ほんまに悔しかったんやけどそれは仕方ないので
とりあえず15分くらい並んで
カウンターに座る事ができたわ。

メニューを見ながら色々迷ってんけど
とりあえずまだ未食の「なにわゴールド 大盛り」を注文。
Img_5604

これはメニューに載ってないけど
直接頼むと作ってくれはるみたいやねんな。

隣のお客さんが餃子を食べてはってんけど
めっちゃええ匂いが漂ってくるわー。
午後からも客先が入ってたから我慢したけど
ほんまに美味そうやったで。

さてでてきました。
Img_5605

澄んだスープの真中に茶色のゼリー状の液体が入ってる。
小口の刻みネギ、極太メンマ、チャーシュー。
美味そうやないっすか。

まずは液体を溶かす前に一口。
かなり薄いんやけどほんのりと出汁の風味が口に広がります。
さすがにこれだけやと薄すぎるので
茶色の液体を混ぜていきます。
透明のスープにふわぁと広がる茶色の液体。

めちゃくちゃ美味そうな色に変わっていきますなー。
良い醤油の匂いが漂ってくるで。
混ぜた後にスープを飲んでみると
これがすごい貝の味が口に広がってくる。
これは美味いんちゃいますの!

麺は今回店員さんのお勧めで細麺をチョイス。
Img_5606

これがまたええ感じでコシもあって
このスープにあってるねん。
濃い味のスープやったら太麺の強さがいいかなと思うけど
なにわゴールドはどっちかというとあっさり系で
細麺がええように思うわ。

チャーシューはちょっと脂身が多めかな。
たまに持ち帰りのチャーシューを頼むんやけど
それよりも柔らかくってホロホロと崩れていくで。

基本的に濃いめのスープが好きなんやけど
これはあっさりの中に強烈な貝のうま味がでてて
ほんまに美味しいですなー。
スープを飲めば飲むほど貝のうま味が強くなってきて
最後の一滴まで飲み干してしまいました。

つけ麺を食べられへんかったのは、
ほんまに残念やけどこれはこれで美味かった。
ここは今まで外れがなくって
醤油ラーメンが食べたい時はここって
安心してお勧めのできる店ですな。
一緒に行った同僚も満足されておりました!

満腹、満足御馳走さまでした。

TEL:06-6975-8018
住所:大阪府大阪市東成区深江北3-2-8 
営業時間:[月~水]11:00~14:00
     [木~土]11:00~14:00
         18:00~21:00

金久右衛門 一回目
        二回目
        三回目

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援お願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 中央区上本町西 「麺の家」 | トップページ | 東大阪市御厨栄町 「ビンドゥ」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

つけ麺 残念でしたね。たぶん又やると思いますので

次回は是非 召し上がって下さいませ m(_ _)m

投稿: tanichan | 2009年10月11日 (日) 08時02分

僕も先日「なにわブラック」を食べに行ってきました!
美味しかったですね♪
「つけ麺」を食べたかったのですが・・この限定期間には行けませんでした!
次の機会を狙おうと思っています!(笑)

投稿: UPチャン | 2009年10月11日 (日) 13時13分

tanichan

 こんばんは!
 ほんまに残念です・・・
 またきっとやってくれはりますよね!
 楽しみに待っています。

UPチャン

 こんばんは!
 おー、つけ麺私と一緒でダメやったんですね。
 是非とも次を待ちましょうね!

投稿: おやぶん | 2009年10月11日 (日) 22時31分

「大大阪 貝油つけ麺」は食べてみたかったけど…
残念…

その代わり、新作の「大大阪 魚骨ブラック」食べました。

さすが「なにわの醤油マイスター」の新作だけあって、よかったですよ!

投稿: ramen151e | 2009年11月16日 (月) 05時14分

ramen151eさん

 おはようございます。
大大阪 魚骨ブラックってのが新作で出たんですか!私は最近ちょっとご無沙汰になってるので
是非とも食べてみたいなー。
行列になってなかったら行きやすいんですけどね。 

投稿: おやぶん | 2009年11月16日 (月) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31724625

この記事へのトラックバック一覧です: 東成区深江北 「金久右衛門」 四回目:

» Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 大阪市東成区 [Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』]
大阪市東成区の天気 大阪市東成区のニュース 大阪市東成区の口コミ情報... [続きを読む]

受信: 2009年10月19日 (月) 20時31分

« 中央区上本町西 「麺の家」 | トップページ | 東大阪市御厨栄町 「ビンドゥ」 »