« 中央区難波千日前 「釜たけうどん」 | トップページ | 北区末広町 「てぃーあんだ 扇町本店」 »

淀川区西中島 札幌ラーメン「ほくと亭」

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


先日福山出張の前に時間があったので
新大阪駅構内の「驛麺(えきめん)通り」でランチを食べてん。

色々なラーメン屋が集まってて
博多から北海道まで3店舗くらいあったかな。
どこにしようかと迷ってんけど
味噌ラーメンが食べたくなったので
札幌ラーメン「ほくと亭」に訪問。
P1010350

本場の美味しい味噌ラーメンが食べれたらうれしいな。
場所がいいのか、お客さんが続々と入ってくる。
これは期待できるんちゃう?

メニューを見ると大きく二つに分けられてて
旭川ラーメン(塩)ってのと
札幌ラーメン(醤油・味噌)になるみたいやね。
P1010349

私は今回は味噌の気分やったので
札幌ラーメン味噌にバターコーントッピング+唐揚げを注文。

しばらくすると出てきました。
P1010351

ちょっと量は少ない目かな。
ラードたっぷりの味噌ラーメンって感じではないな。
具材も思ったよりも少ないかも。
固形のバターとチーズはええ感じやね。

まずはスープを一口。
うむ、いたって普通。
どっかで飲んだことのあるスープなんやけど
何かなって考えてて思いだしたのが
サッポロ一番の味噌味。
これをちょっと濃くした感じかな。
まずくはないんやけどね。

麺は中麺の縮れ麺。
P1010352

これまたそれほどコシもないし普通やなー。

具材のコーンはたっぷり入ってて結構甘くて美味しいわ。
味噌ラーメンにコーンはあいますな。
こちらの味噌はそれほど濃厚じゃないので
バターを溶かすとちょっと甘すぎる感じかな。
後、コーンが冷たいのでスープがすぐに冷えてくるのは
ちょっと嫌かも。
若干コーンを炒めると工夫があったらいいのかなー。

唐揚げは小ぶりなのが4個。
P1010353

ちょっと揚げすぎかな。
だいぶ身が硬くって食べにくい感じでした。

うーん、思ったよりも味噌を楽しむ事も
できへんかったなー。
こういう場所にあるラーメン屋って
あんまり美味しい店ってないんやろうか。

出張前にちょっと寂しくなった親分でした。

住所:大阪市淀川区西中島5-16-1 新幹線改札内
電話番号:06-4806-7206
営業時間:7時~21時 無休

|

« 中央区難波千日前 「釜たけうどん」 | トップページ | 北区末広町 「てぃーあんだ 扇町本店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

行ったんですね。
サクッと食べるにはいい感じなんですけどね。
タニチャンのお勧めは違うラーメン屋さんですよ。

投稿: プレグル | 2009年10月29日 (木) 13時05分

プレグルさん

 こんばんは!
 これやったら福山についてから
 食べればよかったと後悔しました・・・
 違うラーメン屋のほうがいいんですか?
 一度ブログを見てみます!

投稿: おやぶん | 2009年10月29日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31978765

この記事へのトラックバック一覧です: 淀川区西中島 札幌ラーメン「ほくと亭」:

» ラーメン屋 「ほくと亭」 [プレグルのグルメ探訪記]
店名:ほくと亭カテゴリー:ラーメン屋 住所:大阪市淀川区西中島5-16-1 新大 [続きを読む]

受信: 2009年10月29日 (木) 13時04分

« 中央区難波千日前 「釜たけうどん」 | トップページ | 北区末広町 「てぃーあんだ 扇町本店」 »