« 中央区島之内 「作の作」長堀本店 | トップページ | 神戸市兵庫区駅南通 「ポッサムチプ」 »

浪速区日本橋 「立ち寿司」

グルメブログランキング参加中です!
ポチッとクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

この日は麺類よりも丼が食べたいなーって思っててんな。
で日本橋に買い物をしてて途中で面白そうな店を見つけたので
昼飯を食べてみる事にしてんな。

そのお店の名前は「立ち寿司」
Img_5907 

名前の通りで、立ち食いの寿司屋になってるねん。
どっかで見たなと思ってたんやけど
ちょっと前にTVで取り上げられてた見たいやな。

入り口のところにはお勧めの丼が置かれてて
お客さんを入り口へと誘い込む役割をしてるわ。
Img_5908

私もそれに誘われてフラフラと中へ・・・

テーブルが空いてたのでそちらに陣取ってメニューを見ます。
Img_5903

ランチは12種類の丼と握り盛があるんやね。
うに・いくら丼と大とろ丼は2000円やって。
これは何かの記念日でも無いと普通のランチには食べられへんなー。
色々と迷った結果今回は海鮮丼を注文。

初めて来た事やしいろんなネタを見てみたいからね。

こっちは夜のメニューやろうか。
Img_5904

Img_5905

非常に興味を弾かれるメニューがたくさんある。
大トロフィーユ、メガトロフィーユってどんなんやろう?
私の好きなマグロのほほ肉系もあるし、
夜にも是非とも来て見たいなー。
にぎりもウニ、穴子が500円までで結構お手ごろちゃうかな。

店内を色々見てたら料理が出てきました。
Img_5906

結構なボリュームやで。
海鮮丼の具材はイカ、タコ、茹でエビ、漬けマグロ
貝柱二個、ハマチ、ヒラメかな。
それぞれのネタがめっちゃ大きいわ。
これは食べ応えがあるでー。

それと丼には赤出汁がついてくるんやね。
こちらには細かいけど魚のアラの部分が結構はいってたわ。

醤油を上からブワッとかけて食べてみます。
この丼のご飯は酢飯じゃなくって白米やねん。
それぞれのネタはほんまに大きくって分厚いわー。
女性やったら一口では食べられへんのちゃうかな。
ネタは新鮮で活かってて醤油とマッチして美味いな。
丼に結構ご飯が入ってるんやけど
このネタと一緒やったら進む進む。
貝柱の甘みも私の好みやわー。

付いてくる赤出汁も魚のええ味が出てて美味しいわ。
これだけでご飯一杯食べる事が出来そうやね。

あっという間に完食です。
いやー、美味しかったで。
これやったら大トロ丼やうに丼もきっと美味いんやろうな。
次はちょっと奮発して食べてみようかなー。

あ、食べててちょっと思ったのが一つ。
丼にわさびが乗ってるんやけど
わさびが苦手な人用に別にしてあげたほうがよくないやろうか?
私は全然問題ないけど、横によける場所がないので
どうしたらええんやろうなって思ったわ。

まあほんまに些細な事やけどねー。
満腹、満足ご馳走様でした!

TEL:090-1956-0427
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋5-8-13
営業時間:平日11:30~14:00 17:0~23:00
     土日祝11:30~23:00

立ち寿司 (寿司 / 恵美須町、今宮戎、難波)
★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区島之内 「作の作」長堀本店 | トップページ | 神戸市兵庫区駅南通 「ポッサムチプ」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31927109

この記事へのトラックバック一覧です: 浪速区日本橋 「立ち寿司」:

« 中央区島之内 「作の作」長堀本店 | トップページ | 神戸市兵庫区駅南通 「ポッサムチプ」 »