« 東大阪市御厨栄町 「ビンドゥ」 | トップページ | 愛知県海部郡蟹江町 「極太濁流ラーメン ロッキー」 »

岐阜県美濃加茂市 「TOSCANA(トスカーナ)」

この日は美濃市の「美濃和紙明かりのアート展」に行く予定で
ここら辺でどっか美味しい店がないかと探してててん。

で、美濃加茂で美味しいイタリアンがあるということで
嫁さん孝行がてら訪問してみることに。

名前は「TOSCANA(トスカーナ)」
場所は田舎で周りにコメリというホームセンターがあるだけで
後は田んぼに囲まれてたわ。
一軒だけぽつんとおしゃれなお店があって
暗闇の浮き上がる感じやったで。
Img_5678
Img_5650
Img_5677

さて、店内は非常にお洒落で
落ち着いた雰囲気のお店。
Img_5659
Img_5661

子ども連れてきてよかったんやろうかとちょっと不安になったわ。
事前に電話で予約をしといたので
4人掛けのテーブルに案内してもらった。

厨房をちょっと覗くとシェフはイタリア人かな。
目があって笑顔で目礼してくれはった。
なんかこういうの嬉しいなー。

メニューを見ると3800円くらいのコースもあって
事前に頼んどかんでもいけるみたい。
どうしようか迷ったけど、今回はアラカルトで注文することに。

見にくくて申し訳ないんやけど
メニューはこちら。
Img_5652 Img_5651
Img_5653 Img_5654
Img_5656 Img_5657

パスタは自家製生パスタとパスタと2種類に分かれてた。
肉、魚料理も豊富やし、
いろいろ当て迷いますなー。

子供らの意見も聞きながら今回注文したのはこちら。

リングイーネ ズワイガニとエビのトマトソース(1680円)
Img_5664

大ぶりのエビが3尾とズワイガニの身が
たっぷり全体に混ざってるわ。
上に乗った葉はローリエやろうか。

店員にボリュームを聞いてみたら
結構あるってことやったのでこちらを注文したんやけど、
4人で食べるにはちょっと少ないかな。

Img_5666

パスタはモチモチ、ぷりぷりで美味い!
蟹のうまみがたっぷり入ったトマトソースによくあってるで。
エビも大きめでぷりぷりやし、
カニ身もかなり入っててこれはお得やねー。
美味しゅうございます。

続いてピザ ビスマルク(1500円くらい?)
Img_5665

生ハム、卵、チーズがのってるわ。
薄い目の生地でパリパリとしてるなー。
真中に半熟の卵があるんやけど取り分けると
ぶわぁっと卵が全体に広がってええ感じや。

オリーブオイルを個別に出してくれて
好きにかけることができるねん。
Img_5674

恥ずかしい話オリーブオイルってよくわからんねんけど
かけると味が美味しくなるんやろうか???
ためしにかけてみたらかけ過ぎたみたいで、
食べる時に手に零れ落ちてもうたわ・・・

肉料理で牛フィレのグリル(2200円)
Img_5667

結構レアなお肉やな。
これは美味そうやで。
焼いたトマトとサラダ菜、
肉の下にはアスパラとインゲンがついてる。

肉は塩こしょうで味付けされててるわ。
フォークで一切れ口に入れると
めちゃ柔らかい!
Img_5671

これはええ肉使ってるのがわかりまっせ。
トマトも甘いし、野菜も美味しいなー。

デザート

長女さんのティラミス
Img_5676

一口もらったんやけど濃厚で甘い。
下にスポンジケーキが入ってるんやけど
これはコーヒーベースの味付けで
子供にはちょっと濃かったかな。

私はガトーショコラ
Img_5675

綺麗に盛り付けされてるやないっすか。
真中に木イチゴのシャーベット、アイス、キュウイ。
ガトーショコラは4切れ入ってる。
それほど苦みのなかったので
子供も喜んで食べてたわ。

嫁さんと次女さんもそれぞれ頼んだんやけど
写真が撮れてないっす。

お会計は5980円。

うむ、なかなか美味しかった!
ちょっと次女さんがうるさい場面もあったけど
こういうお洒落なお店にも徐々にいけるようになったな。
雰囲気もいいし、料理も中々いける。
これやったら名古屋市内に出てきたら流行るんちゃうやろうか。

満腹、満足御馳走様でした!

ちなみにこの日行く場所は美濃市やってんけど
こちらのは場所は美濃加茂市。
場所を間違えてて、明かりのアート展まで
車を飛ばすことになっちゃいました・・・

住所:岐阜県美濃加茂市下米田町今字柴田270-1
電話:0574-24-2270
営業時間:11:00~15:00(LO14:30
         17:30~22:30(LO22:00)

ブログランキング参加中です!
よければポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東大阪市御厨栄町 「ビンドゥ」 | トップページ | 愛知県海部郡蟹江町 「極太濁流ラーメン ロッキー」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

辛味を出すのにタバスコって言うイメージがありますよね。
ピッツアにタバスコを掛けるのは日本、カナダ、フランス、ドイツ、オーストラリア....
で、イタリアではタバスコは掛けないのですよ。
オリーブオイルに唐辛子を入れたものを辛味を出すために使用します。
余り辛味を感じなかったのなら唐辛子の量が少なかったのかも知れませんね。
イタリア人のやっているところで日本風にアレンジしていないお店だと結構ピリッときますよ。

これだけ食べて6000円は安いですね。
やっぱり飲まないとお安く済みますね。(笑)

投稿: プレグル | 2009年10月13日 (火) 03時16分

どのお料理も美味しそう!
しかもお安い!!

最近デリバリピザしか食べてないから、
久々に美味しいピザが食べたくなってしまいました★

投稿: chihi | 2009年10月13日 (火) 10時38分

プレグルさん
 
 こんばんは!
 うちの家族は辛いのが苦手なのですが、
 オリーブオイルって辛味を出すためやったんですね!
 ここは全然辛く感じませんでした。
 勉強なりましたー。

 そうそう、ここは思ったよりも安かったです。
 もう一品くらい頼んでも良かったかなと思います!

chihiさん

 こんばんは!
 パスタが美味かったです。
 ほかの肉料理も気になったんですが、
 時間が無かったのでこれくらいにしときました!

投稿: おやぶん | 2009年10月13日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31760626

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜県美濃加茂市 「TOSCANA(トスカーナ)」:

« 東大阪市御厨栄町 「ビンドゥ」 | トップページ | 愛知県海部郡蟹江町 「極太濁流ラーメン ロッキー」 »