« 奈良県天理市 「さかえ食堂」 | トップページ | 中央区島之内 「作の作」長堀本店 »

中央区高麗橋 「麺点心酒家 ペギィ・スゥ 」2回目

同僚が美味しいラーメンはないか?と
聞いてきたので二人で
「麺点心酒家 ペギィ・スゥ 」にランチに行って来てん。
P1010358

この前はカツカレーラーメンを食べて
結構美味しかった記憶があるし、
ここやったら満足してくれるかなと思ってんな。

12時過ぎにお店についたんやけど
一階は満席で地下に案内された。
ギシギシとなる階段を下りていくとカウンターと
大きいテーブルが一つあるねんな。
これは定食屋って感じではありませんなー。

さてメニューを見てみると
カレーラーメンの下に
カレーつけ麺セットの文字が。
P1010354

これは一回食べとかんとあかんな。

というわけで、
同僚は「カレーラーメンセット」
私は「カレーつけ麺セット」を注文。

お香のいい匂いが漂う中
雑談してると出てきました。

まずはサラダ。
P1010355

ここのサラダのドレッシングは
酸っぱくなくって美味しいねんな。
このサラダやったらどんなけでも食べられるわ。

続けてメインのつけ麺が来ました!
P1010356

麺二玉とつけ汁。
麺の上には三つ葉がのってるわ。
ちょっと具材が少なくって寂しい感じやけど美味そうやないっすか。

まずはスープを一口。

とろとろに溶けてる肉と玉ねぎが中に入ってる。
カレーラーメンの時も思ったけど
サラサラとしてとろみがないんやけど
味は濃厚やねんな。
辛さも抑え目で甘みの中に牛肉や玉ねぎを感じることができるわ。
美味いやないっすか。
御飯をすぐにでもいれて食べたい感じやで。

麺のほうはストレートの中麺かな。
P1010357

歯ごたえがあってアルデンテっていえばいいんやろうか。
芯がちょっと残ってる感じがするな。
二玉ってことやけど
もうちょっと多くてもいいかも。

つけ汁につけてみるとええ感じで
カレーを持ち上げてくれて
美味しくいただけるわー。
美味いっす!

残念やったのはやっぱり具材がないところかな。
もうちょっと固形の肉か、チャーシューが
入っててくれたら嬉しいかも。
肉がとろけすぎてて、あんまり口に残らへんねんな。
その分つけ汁の中に美味いエキスが溶け込んでると
考えるとこれは贅沢な悩みやろうか・・・

何はともあれ美味しくいただく事ができました。
満腹、満足御馳走さまでした。

住所: 大阪市中央区高麗橋1-2-3
TEL: 06-6231-5950
営業時間:ランチ 11:30-14:30
      ディナー17:00-23:00

グルメブログランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 奈良県天理市 「さかえ食堂」 | トップページ | 中央区島之内 「作の作」長堀本店 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

いい感じですね。
☆何点ですか?

投稿: プレグル | 2009年10月23日 (金) 06時21分

確かにビジュアルがサミシイですね。
プラス何円かでトッピングが選べるようにしてくれたらいいのにねー。
それにしても、カレーって何にでも合いますよね。
以前カレーソフトクリーム食べたけど、アリっちゃアリな味だったし(笑)

投稿: chihi | 2009年10月23日 (金) 10時26分

chihiさん

 こんばんはー。
 そうでしょ?見た目で損してると思うんですよ。肉がつけ汁の中で全てほぐれてしまってるので仕方ないのかもしれませんが、
ちょっとくらい具材が欲しいっすよね。
カレーソフトですか?
甘いカレーってのが想像つかないです!
 

投稿: おやぶん | 2009年10月24日 (土) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31901461

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区高麗橋 「麺点心酒家 ペギィ・スゥ 」2回目:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/10/23 09:23) [ケノーベル エージェント]
大阪市中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年10月23日 (金) 09時24分

« 奈良県天理市 「さかえ食堂」 | トップページ | 中央区島之内 「作の作」長堀本店 »