« 愛知県海部郡蟹江町 「極太濁流ラーメン ロッキー」 | トップページ | 西成区玉出中 「麺屋どとんこつ」 »

愛知県海部郡蟹江町 「すしプラザ丸忠」

名古屋に行った際に途中で昔よく行った
回転寿司屋があったので久々に訪問してみてん。

お店の名前は「すしプラザ丸忠」
Img_5616

愛知県を中心に結構店舗は多いんちゃうかな。
「魚忠」とか紛らわしい店名のお店も多くって
どっちも昔はよくいってたわ。

さて、店内に入るとテーブルは残念ながら満席との事で
今回はカウンターに座ることに。
さっと食べて出るつもりやから全然問題ないね。
こちらはテーブルが6卓くらいと
カウンターが15,6席はあったかな。
Img_5623

入口入るとすぐに黒板があって
本日のお勧めメニューが書いてある。
Img_5617

店員のお勧めは「生さんま」との事。
これは是非とも食べてみんとね。

席について早速生さんまを注文して
待ってる間にメニューを見てみる。
Img_5618
Img_5619

一品はうどんやあおさ汁の汁ものから
ポテトフライ、天ぷらなどの揚げ物と結構充実してるねん。
昔は子供が寿司あかん時に
よく揚げものとかうどんをあげてたな。
寿司は100円から一番高いので680円があったんちゃうかな。

他何食べよかなーなんて考えてると生さんまが出てきました。
Img_5622

結構ネタが大きいですな。
綺麗に光ってて美味そうやで。
ネタの上にはショウガとネギがのってて
そこに醤油をたらして食べてみる。
新鮮で脂たっぷりの濃厚な味が口に広がるわ。
これは美味いっすなー。
ショウガがのってるから脂っこすぎることもないで。

さて、他のも食べていくかな。

塩味海鮮ユッケ軍艦(名前違うかも)
Img_5621

マグロやサーモン、タコなど4,5種類の
ネタがぶつ切りにされて軍艦にのってるわ。
塩味やねんけど辛くないし食べやすい。
いろんな食感が味わえて美味いねー。
残念なのはちょっと回りすぎてたのか
海苔がベチャっとなってもうてた。

子供用にコーン。
Img_5624

うちの子供はコーンが好きで
見つけるとこれに手を出しよるねん。
マヨネーズとコーンがええ甘味を出してたわ。

枝豆
Img_5625

これまた子供の好きな一品やねんな。
特に2歳になる次女が好きで、
目の前に出てくると黙々とひたすら食べてはるわ。
おっさんやな。

貝づくし(赤貝、ホタテ、ほっき貝)
Img_5626

ホタテはネタが大きくって甘味があるわー。
赤貝はもうちょっとぷりっとしてたら良かったかな。
ほっき貝も歯ごたえあって美味しいな。
とり貝もあったらよかったんやけど残念ながらなかったな。

有頭エビの味噌汁(これまた名前違うかも)
Img_5627

甘エビの頭を軽くあぶって
味噌汁のダシとして中にはいってるねん。
炙ったおかげやろうか、
すごいエビの味が味噌汁に出てて美味いわ。
エビの頭をもって味噌を吸ってみると
これまた口の中にジュワーっと味が広がっていいわ!


Img_5628

厚みはちょっと薄いかなと思ったけど
プリプリで美味しいな。
色合いも綺麗し、新鮮なんやろうねー。

生カツオ
Img_5629

いつもはたたきを食べるんやけど、
今回はええ色してたから刺身をチョイス。
脂がのってて美味いで。
でも私的にはやっぱりたたきかな。

海鮮巻き
Img_5633

かなりにたっぷりの具材が入った巻きずし。
きゅうりがええアクセントになってて
食感もいいし、美味いな!

これ以外にも子供ら用にうどんを注文。

うむ、ネタも大きいし美味しかった。
名古屋時代は2週間に一度くらいは
いろんな回転寿司屋にいってたんやけど
回数は一番ここが多かったかな。
懐かしく頂くことができました!

満腹、満足御馳走様でした!

住所:愛知県海部郡蟹江町錦3丁目41
電話:0567-96-0062

グルメブログランキング参加中です!
ポチッと応援お願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 愛知県海部郡蟹江町 「極太濁流ラーメン ロッキー」 | トップページ | 西成区玉出中 「麺屋どとんこつ」 »

寿司」カテゴリの記事

コメント

名古屋的な独特な物は何かあるんでしょうか?
味噌が塗ってあるとか。
味噌で炙っているとか。
名古屋の食文化は関西と違いますもんね。

投稿: プレグル | 2009年10月15日 (木) 04時20分

プレグルさん

 おはようございます!
 そうですねー、名古屋独特という意味では
 味噌串カツが流れてましたよ。
 ただ酢飯とあわん気がして食べてないんですけどね。
 たしかに名古屋と大阪では全然違いますよね。
 大阪に戻ってきて味噌煮込みうどんも見た事が無いです!

投稿: おやぶん | 2009年10月15日 (木) 05時23分

次女サン、弱冠2歳にして枝豆好きとは・・・
将来は呑み助になるかも!?(笑)

名古屋の味噌煮込みうどんは、すっごくこってりしててすっごく麺が固いという印象です。

投稿: chihi | 2009年10月15日 (木) 10時38分

chihiさん

 おはようございます。
 昨日は飲みすぎてしまって
 ちょっと二日酔いです!
 
 次女は雑食でほんまに何でも食べるんですよ。
 行く末恐ろしいです。
 味噌煮込みのうどんが
 固いイメージはもしかしたら
 山本屋って有名な店があって 
 そこのせいかもです。
 店によって柔らかいところもありますよ。

投稿: おやぶん | 2009年10月16日 (金) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31787914

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知県海部郡蟹江町 「すしプラザ丸忠」:

« 愛知県海部郡蟹江町 「極太濁流ラーメン ロッキー」 | トップページ | 西成区玉出中 「麺屋どとんこつ」 »