« 八尾市服部川 「鶴兆」 | トップページ | 八尾市山賀町 お好み焼き・鉄板焼き 「わらい」 »

宇陀郡曽爾村今井 「さくらの館」

ススキの景色が綺麗だということで
家族で奈良県の曽爾高原に遊びに行ってきてん。
あいにくの天気であんまり外では遊ばれへんかってんけど
一応景色は見れたし、竹とんぼ作ったりして
中々楽しい時間を過ごすことができたわ。

Img_5829

この日のランチは曽爾高原の道の駅(?)に
あったバイキングのお店で
ランチを食べる事にしてんな。
動いて腹減った事やし食べまっせー。

お店の名前は「さくらの館」っていうらしいねんけど
よくわからなくって「和食バイキング」とだけ書いてあったわ。
Img_5845

このあたりは食べ物屋が少ない事もあってか
非常に店は混雑してた。
Img_5850

私らは丁度一席だけ空いたので
待つ事無く座れたんやけどね。

料金は大人1500円、子供は3歳以上900円やった。
まあまあええ値段やなー。

席についてから料理を見に行きます。

サラダ系から揚げ物、惣菜と色々あります。
和食バイキングと言いながら刺身は無かったかな。

色々迷いながら1回目で取ってきたのはこちら。
Img_5846

エビチリ、唐揚げ、ハム、いわし煮つけ、
サーモンカルパッチョ、エビフライ

どれも普通やなー。
まずくもないけど、バイキングの料理って感じ。
いわしの煮付けは缶詰やろうか?
しっかり味がついてて美味しかったわ。

ご飯、カレールー
Img_5848

器に入ってるのは味噌汁じゃないねん。
長女がカレーを食べたいといったので
味噌汁の器に入れて取り分けて食べてんな。
そういえば昔「カレーは飲み物です。」って言う人いてたよな。
ウガンダやったかな。
このカレーはちょっと辛い目で子供にはつらい見たいやった。
結局私一人で食べたわ。
唐揚げやウインナーをトッピングしてカレーを食べたな。

二皿目
Img_5847

ハンバーグ、ウインナー、ビーフン

これもいたって普通ですな。
ビーフンはちょっとダマになってて
こんなに取るつもりちゃうかってんけど
皿にのってもうたのでとりあえず食べといた。
しっかり味ついてて美味しかったけど
野菜がもうちょっと入ってたらいいかな。

三皿目
Img_5849

肉まん、鶏肉とインゲンの酢の物、海鮮の酢の物、
ハム、サーモンカルパッチョ、ポテトフライ、ゴボウのオーロラソースがけ

ちょっと酸っぱいのを取りすぎてもうた。
ポテトフライは長女に全て取られてしまって食べてないっす。
ハムが美味いなー。

とりあえず腹が一杯になったので続いてデザートへ。

ティラミス、パンプキンタルト(?)
Img_5852

あんまり期待してなかってんけど、
あまみたっぷりで美味しかった。
ティラミスも濃厚な味でちょっと大人の味やったかな。

杏仁豆腐とミカンのヨーグルトかかったもの。
Img_5853

これはヨーグルトと言うよりも
昔よく食べたフルーチェがかかってる感じかな。
甘酸っぱいのが美味しかったわ。
ちなみにミカンは次女に全て食べられてもうた。

とりあえずお腹はいっぱいになったな。
味はそれほど特色あるもんちゃうかったけど
子供らも喜んでたし、たまにはこういうのもいいかな。

ご馳走様でした。

住所:奈良県宇陀郡曽爾村今井513-8
電話番号:0745-96-2888
営業時間:11:30~15:00(14:30ラストオーダー)

グルメブログランキング参加中です!
よろしければポチッと応援おねがいしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 八尾市服部川 「鶴兆」 | トップページ | 八尾市山賀町 お好み焼き・鉄板焼き 「わらい」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31853564

この記事へのトラックバック一覧です: 宇陀郡曽爾村今井 「さくらの館」:

« 八尾市服部川 「鶴兆」 | トップページ | 八尾市山賀町 お好み焼き・鉄板焼き 「わらい」 »