« 中央区高麗橋 「麺点心酒家 ペギィ・スゥ 」2回目 | トップページ | 浪速区日本橋 「立ち寿司」 »

中央区島之内 「作の作」長堀本店

仕事の帰りに昼飯食べてなかったのもあって
めっちゃ腹が減ったのでラーメンを食べに行って来てん。

お店の名前は「作の作」長堀本店。
食べログでも評価高いし、気になってたお店やねんな。
P1010359

ちょうど私が行った時は空いてる時間やったみたいで
男性のお客さんが一人。
お店も店長が一人で回してはるんやね。

店内はU字型のテーブルがあって
10人以上は座れるようになってるかな。
木をメインにした店内は落ち着く感じやね。
壁には色々メニューやら昭和初期のような絵があるんやけど
その中に一枚店長の背中を写した写真もあったわ。
男は黙って背中で語るんやね。
P1010362

とりえず座ってみると店長が
「なにしましょう?」って聞いてくれはったので
お勧めを聞いたら「自分の食べたいのを食べるのが一番!」やって。
P1010361 P1010360

たしかにそうですなー。
というわけで、しょうゆキムチチャーシューを注文。
味噌とめっちゃ迷ってんけどまずはスタンダードなのでいってみんとな。
注文したら店長が「これが一番美味いで!」やって。
ほんまかいな!って思わず笑ってもうたで。

色々話してくれる店長で
笑いながら話してたらあっという間に出てきた。
P1010363

なかなかのボリューム感のある見た目やな。
薄切りのチャーシューがドンぶりの淵に
これでもかと並べられてるわ。
真中にはキムチとたっぷりのネギが。
美味そうやないっすか。
全体的に熱々というよりは猫舌の人向けって感じ。

麺は細麺のストレートかな。
P1010364

ちょっと柔らかめの麺なんやけど
スープがぬるめなのでズルズルっと一気に食べられるわ。

スープ自体は豚骨って書いてたから
こってりしたスープを想像してたんやけど
あっさりしててすごい飲みやすいな。
一緒に入ってるキムチを混ぜてみると
ピリッとした辛さが加わるねんけど
これもまた美味しいわ。
途中でコショウを入れてみたらこれで風味が増した感じで
これもまたええわー。

チャーシューは赤身がメインで
薄切りやから食べやすい。
厚切り脂身多めってのよりはこっちのほうが好きかも。

一気に完食。
中々美味しいやないっすか。
もうちょっと汁が熱い目がいいかなって思ったけど
早く食べたい時はこれくらいがいいかも。
量はもうちょっと多めのほうが嬉しいかなー。

次は味噌ラーメンを食べてみたいと思います。

御馳走さまでした!

TEL:06-6244-3939
住所:大阪府大阪市中央区島之内1-4-30 1F
営業時間:17:00~23:00

グルメブログランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 中央区高麗橋 「麺点心酒家 ペギィ・スゥ 」2回目 | トップページ | 浪速区日本橋 「立ち寿司」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31915355

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区島之内 「作の作」長堀本店:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/10/24 09:23) [ケノーベル エージェント]
大阪市中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年10月24日 (土) 09時23分

« 中央区高麗橋 「麺点心酒家 ペギィ・スゥ 」2回目 | トップページ | 浪速区日本橋 「立ち寿司」 »