« 浪速区日本橋 「立ち寿司」 | トップページ | 東大阪市長栄寺 「開陽軒」 »

神戸市兵庫区駅南通 「ポッサムチプ」

この日は朝からだまし絵の展示をやってる
兵庫県立美術館に行ったり、
パンダを見に王寺動物園に行ったりと
神戸方面で遊んできてんな。

で、あれば晩飯も神戸で食べようと思って
前々からの念願である
焼肉屋「ポッサムチプ」に行ってきてん。
Img_6005

前日に電話したんやけど既に予約で一杯との事で
予約が出来へんかったので
17時の開店にあわせて行ってみる事にしてん。
それやったらさすがに入れるやろー。

お店に着いたのは15分くらい前やったかな。
まだ勿論開いて無くって店の前でしばらく待つ事に。
フムフム、今日のお勧めはカイノミとイチボなんやね。
Img_6006

店の前の黒板に書かれてあるわ。

と、女性の店員さんが出てこられて
「予約の方ですか?」と聞かれたので
状況を話したら5時から6時前までやったらいけるとの事。」
酒飲まないし、全然問題ないやろう。
とりあえず入店させてもらえたわ。

さて、時間も無い事やし早速注文しよか。
Img_6012 Img_6013_2
Img_6014 Img_6015
Img_6016 Img_6017
Img_6018

メニューも豊富で何を頼むか迷うなー。

今回食べたものはこちら。

ウーロン茶
Img_6011

これってビールの大ジョッキかな。
めっちゃ量が多いです。お得やねー。

生レバー
Img_6019

結構な厚切りの生レバーやね。
つけダレにごま油+塩、辛みそ風味のタレの
2種類がついてきててんな。
どちらとも生レバーにあって美味いわ!
これはこれからの料理も期待できますな。

続いてユッケ
Img_6020

珍しいのは下にレタスの
細かく切ったのが敷き詰められてるねん。
今まで食べた中でこんなんって無かったかな。
肉はたっぷり入っててかなり柔らかい。
これもいけますな。

残念ながら厚切り塩タンがなかったので
普通の塩タンを注文。
Img_6021

これでも他のお店の塩タンに比べたら
厚いほうちゃうかな。
半分炙って食べたら濃厚な肉の味が染み出て美味いっす。
ネギと一緒に食べても良い感じやね。

サガリの刺身
Img_6022

見てください。
この綺麗なサシ。
わさび醤油で食べたんやけど
口の中に入れたらそのまま溶けていってしまうで。
甘くって美味しいなー。

本日のプリ2塩ホルモン(200g)
Img_6023

タンの根元、センマイ、脂着きココロ、
上ミノ、テッチャンかな。

塩で味付けされててニンニク醤油をつけて食べるねん。
ほんまにどれもプリプリで美味しいんやけど
中々の脂こってりやねんな。
ホルモンを嫁さんが食べないので
一人で食べてたんやけど途中でちょっと胸やけに・・・

本日のお勧めのカイノミ
Img_6024

これまた厚切りで量も多いですなー。
綺麗なサシが柔らかさをアピールしてるで。
実際に焼いて食べてみたんやけど
これは脂っぽい事もなく美味しいわ。

ツラミ
Img_6025

他店では薄く切ってるところが多いねんけど
こちらのは結構厚切りやね。
さっと焼いて食べてみたんやけど
厚切りにもかかわらず柔らかい肉やで。
これも気に入った!

時間の事も考えて締めのピビン麺。
Img_6026

パッと見に冷麺の麺の上に
ナムルとレタスの千切りがのってる。
とりあえず全体を混ぜて食べてみたんやけど
かなりの辛さやな。
顔中から汗が出てきたわ!
でも癖になる辛さでついつい食べちゃうわ。
Img_6027

この見た目からも辛さは伝わるやろうか???

みんなで分けるようにご飯てんこ盛りってのを注文。
写真を撮り忘れたんやけど
かなり山盛りの量やったで。
さらにスーパーてんこ盛りってのがあるんやけど
一体どんな量のご飯が出てくるんやろうな。

ここらで制限時間来ちゃいました。
とりあえず勘定してもらって残りを食べてたら
デザートで一人一個のピノを持ってきてくれはったわ。
子ども達は大喜びやね。
私も正直ホルモン盛の脂でちょっとグロッキー状態やったので
こういうサービスは嬉しいですな。

うん、噂どおりこちらは美味しかったわ。
残念ながら家から遠すぎるのでちょくちょくとは
こられへんけど、こっち方面に来る予定が出来たら
事前に予約してまた行かせて貰いたいな。

最後にちょっと思ったところを一つ。
店員さんの雰囲気はあんまりよくなかったかな。
ちょっとえらそうな感じがするというか、
こっちが客やのにへんに気をつかわなあかん感じやったで。
前出のピビン麺も「辛いですかね?」って聞くと
「人それぞれやから・・・」ってそれだけ。
もうちょっと何かこっちに情報を与えようという気持ちは無いんやろうかね。

後、壁にこんな黒板が飾ってあって
「本日のおすすめのお肉たち」って書いててんな。
Img_6009
Img_6010

で、初めてやし脳みそとか珍しい部位も
食べれるんかなと思って聞いてみたら
一言「ありません。」これのみ。
常連じゃなくって一見やったからやろうか。
ちょっと淋しかったわ。

と、まあちょっと愚痴を書いてみましたが、
料理についてはほんまに申し分ない。
ええ肉を安心して食べる事が出来そうなお店やったな。

満腹、満足ご馳走様でした!

住所:兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
TEL:078-681-8888
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)
---------------------------------------------
グルメブログランキング参加中です!
色んな記事に飛べますので
応援がてらポチッとクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
-------------------------------------------

ポッサムチプ (焼肉 / 兵庫、大開、上沢)
★★★☆☆ 3.5

|

« 浪速区日本橋 「立ち寿司」 | トップページ | 東大阪市長栄寺 「開陽軒」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

おっ。
念願かなって行ってきたんですね。
サービスはイマイチか~。
まあ、そんな気はしていましたが。
人気が出て高飛車だったんでしょうね。

投稿: プレグル | 2009年10月26日 (月) 12時47分

プレグルさん

 おはようございます。
 はい、やっと行く事が出来ました!

 サービスというか接客の雰囲気なんですよね。
 常連になると変わるんやろなーって
 のがわかっちゃいました。
 

投稿: おやぶん | 2009年10月27日 (火) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31939162

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸市兵庫区駅南通 「ポッサムチプ」:

« 浪速区日本橋 「立ち寿司」 | トップページ | 東大阪市長栄寺 「開陽軒」 »