« 大阪市中央区谷町5 「一味禅」 | トップページ | 和歌山市田尻 「かわせ」 »

東大阪市永和1 「焼肉さかい」

引越ししてきたばかりやし、
家の近所の美味い店を探そうという事で
焼肉屋に行ってきてん。

お店の名前は「焼肉さかい」
Img_5130

名古屋にあるチェーン店と同じ名前やけど
全然関係ない見たいやな。

さて私らは平日の19時くらいに入ったんやけど
この日はお客さんがおらへんかったな。
ちょっと立地が悪いんかなー。

私らが行ったときは店長が一人でやってはった。
キャパはテーブルが4席くらいと2階があるんやろうか。

一抹の不安を覚えながらメニューを見てみる。
Img_5119
Img_5120

まあ一般的な内容やろうか。
特別に珍しい部位があるとかはないな。
一番高いので2000円やからそんなに高い事もあれへんな。

今回注文したのはこちら。

生レバー
Img_5122

焼肉屋に来たらこれははずせません。
見た目は結構大きめに切られてて好感がもてますな。
味のほうはちょっと甘みが少ない感じ。
プリプリ濃厚って程じゃなかったなー。

ユッケ
Img_5123

こちらはちょっと量が少な目かな。
タレの係り具合が少なかったので
ちょっと焼肉のタレをかけてみた。
肉は柔らかくって美味しかったで。

塩たん
Img_5125

そこそこ厚めの切り口やな。
ただそれほどタンの旨みを感じる事は出来へんかったかな。
700円でかなり分厚いタンが食べられる
「杉」って店を知ってるだけに
辛口で書いてもうてるかも・・・

和牛カイノミとハラミ
Img_5126

カイノミのサシの入り具合はええ感じやな。
ハラミは分厚くって赤身がたっぷりやし、
丁度ええ具合に食べる事が出来たわ。
子ども達も喜んで食べてたで。

トントロ
Img_5128

塩コショウがたっぷりかかってるわ。
脂身たっぷりの肉なんやけど
それほどしつこくなくってこれは美味いな。
値段も安いし、ええ感じやね。

焼きレバー
Img_5129

まだレバー食うかって感じなんやけど
なんか焼いたのが食べたくなってもうて注文。
生レバーよりも厚く切られててこれは美味い。
ちょっと色が黒っぽかったけど
これは古いって事なんやろうか?


そういえば壁に「特盛りホルモンセット」ってのが書いてあってん。
Img_5121

なんでも「とろテッチャン、アカセン、マルチョウ、テッチャン」が
4~5人前入ってて1380円。
メチャクチャ魅力的やないっすか。
ただうちは嫁さんがホルモン苦手やから
もし頼んでもうたら私一人で食べなあかん・・・
さすがに多すぎるかなー。

こちらは29日は肉の日という事で
半額になるんやって。
メチャクチャお得やないっすか。
今度は29日に来てホルモンセットに挑戦してみようかなー。

ご馳走様でした!

住所:大阪府東大阪市永和1-3-16
TEL:0667307029  
営業時間:17:00~23:00 

グルメランキング参加中です!
だいたい30位くらいを行ったり来たり・・・
目指せ1位で頑張りますので
ポチッとクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 大阪市中央区谷町5 「一味禅」 | トップページ | 和歌山市田尻 「かわせ」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

> 引越ししてきたばかりやし、
> 家の近所の美味い店を探そうという事で
> 焼肉屋に行ってきてん。
引越ししてきたばかりやし、
引越しも焼肉もサカイやろ~ってことで行ってきてん。
って書いてもらえると座布団3枚はあげたのに。(爆)
良さそうな焼肉屋さんですね。
早速焼肉屋さんに行くところがおやぶんファミリーですね。(笑)

投稿: プレグル | 2009年10月 4日 (日) 04時50分

プレグルさん

 こんばんは!
 ほんまや・・・
 引越しもサカイやったのに
 まったく忘れてました。
 私はこういうのほんま苦手なんですよねー。
 応用がきかないっす。
 これから気をつけていかんと!

投稿: おやぶん | 2009年10月 4日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31629403

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市永和1 「焼肉さかい」:

« 大阪市中央区谷町5 「一味禅」 | トップページ | 和歌山市田尻 「かわせ」 »