« 八尾市山賀町 お好み焼き・鉄板焼き 「わらい」 | トップページ | 中央区高麗橋 「麺点心酒家 ペギィ・スゥ 」2回目 »

奈良県天理市 「さかえ食堂」

  名古屋からの帰りに天理市に立ち寄って
晩飯を食べてきてん。

最初は彩華ラーメンに行こうと思ったんやけど
以前に安くて美味しい定食屋があると
ブログで見た事があって、
そちらに訪問してみる事に。

お店の名前は「さかえ食堂」
Img_5738

天理大学が近くって学生さんがたくさんくるみたい。

私達が訪問した時もお客さんの9割が学生やったかな。
一般の客は私達と地元のファミリーの二組やった。
店内は細く長くって両側に4人がけのテーブルが7席くらいかな。
19時くらいで満席やったわ。
店は家族で経営されてるみたいで夫婦と娘さんでやってはったわ。

さて壁にかけられたメニューを見てみる。
Img_5739
Img_5740 Img_5741

うどん、ラーメン、揚げ物系の定食など色々ありますな。
丼もあって値段をみると高いので1000円程度かな。
安いやないっすか!

今回私達が頼んだのは
スタミナチャーシュー麺大盛(630円)
カツ丼セット(880円)
唐揚げ(600円くらいかな)

こちらはトイレは店の奥にあって
調理場を通っていかなあかんねん。
長女がトイレに行きたいというので中通らせてもらって
行ってんけど、店員さんみんな感じよくって
ニコニコ笑顔で挨拶してくれはった。
こういうの嬉しいなー。

さて、出てきました。
まずは嫁さんの頼んだカツ丼セット
Img_5743

Img_5742

うどん、カツ丼もボリューム満点やな。
ちょっとうどんを汁をもらったんやけど
カツオの出汁がすごいでてて濃い目の味が美味いな!
子供らと一緒に食べてんけど美味しそうやったわ。

続いて唐揚げ。
Img_5746

かなり大き目の唐揚げが7個。
ボリュームたっぷりやなー。
肉は胸肉みたいなんやけど
思ったよりもジューシーやな。
これも美味い!

そしてメインのスタミナチャーシュー麺が出てきました。
Img_5747

パッと見は彩華ラーメンに似てるかな。
濃厚そうなスープが食欲をそそるわー。
赤身が大目のチャーシューも美味しそうやし
白菜もしっかりと煮込まれててええ感じやで。

熱々のスープをまずは一口。
思ったよりもあっさりしたスープやな。
彩華を想像してると拍子抜けしちゃうかも。
鶏がら醤油で野菜の甘みもでてるスープで美味しいわ。
ちょっとニンニクの風味もある感じやけど
ほんとさらっと飲めるスープやな。

麺のほうはストレートの中麺かな。
Img_5748

適度な茹で具合でコシもあって
これまた美味しいですなー。
大盛だけあって量も多いしこれは満足できるで。

汗をかきかき、完食しちゃいました。
いやー、学生さんがたくさん来る理由がわかりますな。
ボリューム満点で、値段も安いというのがほんまに嬉しいですな。
家族全員満腹でお店を後にしました。

満腹、満足ご馳走様でした!

営業時間:月~金/11:40~21:10
所在地:奈良県天理市田井庄町582
電話:0743-63-4680

グルメランキング参加中ですー。
ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

さかえ食堂 (定食・食堂 / 天理、前栽)
★★★★ 4.0

|

« 八尾市山賀町 お好み焼き・鉄板焼き 「わらい」 | トップページ | 中央区高麗橋 「麺点心酒家 ペギィ・スゥ 」2回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

中々、良い店ですね。
定食が食べたいです!!
海老好きなもので。(笑)

投稿: プレグル | 2009年10月22日 (木) 04時49分

プレグルさん

 おはようございます。
 ここはほんとによかったですよ!
 いろんなメニューがあったので
 私もまた行って挑戦してきます。
 この日はポークチャップ定食を頼む学生さんが多かったかなー。

投稿: おやぶん | 2009年10月22日 (木) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31880456

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良県天理市 「さかえ食堂」:

« 八尾市山賀町 お好み焼き・鉄板焼き 「わらい」 | トップページ | 中央区高麗橋 「麺点心酒家 ペギィ・スゥ 」2回目 »