« 吹田市千里万博公園 「パークカフェ」 | トップページ | 宇陀郡曽爾村今井 「さくらの館」 »

八尾市服部川 「鶴兆」

八尾で昔ちょくちょく行ってた焼肉屋に久々に行って来てん。
今回は両親や弟カップルも一緒やし
ある程度広い店がよかってんな。

お店の名前は「鶴兆」っていうねんけど
奈良や平野区のほうにも店舗はあるお店やねんな。
八尾店は服部川にあって外環状線と旧外環状線の間にある。
車じゃないと行きにくい場所にあるかな。
Img_5494

ここはテーブル席が10席以上
座敷も10席以上とかなり広い店舗になってるねん。
それでも満席になる事が多々あるので
結構人気のお店やねんな。
さてこの日は18時半くらいについたんやけど
この日もテーブルはすべて埋まってて
座敷が数席あいてるだけやった。
今回私らは座敷に案内してもらってん。

店員さんは活気があって、
すごい声が元気やねん。
こういうのは気持がいいっすな。

炭火を目の前においてもらいます。
Img_5482

さて、メニューを見てみます。
Img_5480 Img_5481

肉の種類は結構そろってるわ。
焼き物で韓国風塩焼ってのもある。
特選ものもあるし、どれにしようか迷いますなー。
生系も一通りそろってるわ。

で、今回注文したのはこちら。

まずは豆もやし。
Img_5484

酒飲むわけじゃないんやけど
店によって味付けが違ったりして
とりあえずいつも頼むねんな。
ここのはごま油と塩の加減がよくって美味しかった!

生レバー
Img_5485

相も変わらず生レバー。
結構身がしっかりしててプリプリしてるわ。
これは新鮮な証拠かな。
甘みもあって美味しいっす。
量も多いのが好感持てるなー。

ユッケ
Img_5490_2

黄身が零れ落ちてしまって焦って撮った写真っす。
これもなかなかボリュームありますなー。
柔らかいお肉が御飯を求めてくるわ。

厚切り塩タン(3人前)
Img_5487

想像以上に分厚い塩タンが出てきたで。
凍ってないしネットリと柔らかい肉が美味いわ。
半分焼いて食べてみたら濃厚で美味い!
これは食べ応えあるわー♪

ホルモン盛り合わせ
Img_5486

ココロ、レバー、マルチョウ、上ミノ、テッチャン、タンやったかな。
それぞれ新鮮で美味しいわ。
マルチョウはプリプリしてるし、脂乗ってるでー。
タンは先ほどの厚切りとは違って薄く切られてるで。

ロース
Img_5489

綺麗なサシが入ってますな。
私は赤身が好きなのでこれくらいが丁度ええわ!
子ども達も喜んでたべてるで。

次から次へと網の上で焼いていきます。
美味いわー。

Img_5488

冷麺
Img_5492

ビビンパにするか迷ったんやけど
今回は冷麺を食べてみる事に。
麺が黄色っぽいんやけど中華麺じゃなくって
かなり歯ごたえのある麺やった。
Img_5493

出汁はさっぱりしてるんやけどちゃんと味がついてて
めっちゃ好きな味やねん。
麺だけじゃなくってスープも飲んでしまったわ。
具材もキムチ、キュウリ、チャーシュー、煮卵が入ってて
これは美味かった!

いやー、中々美味かったし、腹いっぱいになったわ。
ただ、久々にきて思ったのが
店員さんは元気があっていいんやけど
料理をだすタイミングとかあんまり考えてくれて無いかな。

弟がしそご飯を最初に頼んだんやけど
肉が全部でて、ほとんど食べ終わっても出てこなかったり
塩の肉が全部出る前に、タレの肉も出てきたりと
もうちょっと食べる側の順番とか考えて出して欲しいかな。
忙しいってのもあるんやろうけど、
そこがちょっと残念やったわー。

次回に期待しております♪
満腹、満足ご馳走様でした!

TEL:072-940-1129
住所:大阪府八尾市服部川1-85
営業時間:16:30~23:00(L.O.22:30)

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援おねがいしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

炭火焼肉 鶴兆 八尾店 (焼肉 / 服部川、信貴山口、高安)
★★★☆☆ 3.5

|

« 吹田市千里万博公園 「パークカフェ」 | トップページ | 宇陀郡曽爾村今井 「さくらの館」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

相変わらず、ガッツリ。
食べている姿をイメージ出来て楽しく読みましたよ。(笑)

投稿: プレグル | 2009年10月19日 (月) 08時14分

焼肉率高いっすね!(笑)
厚切り塩タンめっちゃ美味しそう~♪♪
ここまで分厚いのって珍しいですね。

chihiも豆もやし、だーいすき★
スーパーでもしょっちゅう買ってます。

投稿: chihi | 2009年10月19日 (月) 15時04分

プレグルさん

 こんばんはー。
 焼肉にいったらがっつりいっとかないと!
 たぶんイメージどおりの食べっぷりやと思います。

chihiさん

 こんばんはー。
 焼肉率高いですか?
 私は隔日でもいいくらいなんですよね。

 ここの塩タン美味しかったですよー。
 柔らかいし良いかんじでした!

投稿: おやぶん | 2009年10月19日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31838792

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市服部川 「鶴兆」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/10/19 09:24) [ケノーベル エージェント]
八尾市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年10月19日 (月) 09時24分

« 吹田市千里万博公園 「パークカフェ」 | トップページ | 宇陀郡曽爾村今井 「さくらの館」 »