« 東大阪市長堂 「二両半」 | トップページ | 東成区深江北 「金久右衛門」 四回目 »

中央区上本町西 「麺の家」

ちょっと前になるんやけど
上本町にある「麺の家」に行って来てん。
ここは何度か行ったことがあってつけ麺を食べたことがあってんな。
P1010308

この日は仕事帰りで何か食べるお店ないか
探してた時に見かけて立ち寄ってみてんな。

時間は19時過ぎやってんけど
かなり混みあってたな。
雑誌にもよく取り上げられてるし、人気あるなー!

店内は非常に綺麗でこざっぱりした感じ。
ちょっと変則的なカウンターとテーブルが2卓くらいやったかな。

さてメニューを見ると
ラーメンとつけ麺の二本立てで
それぞれにいろんな味があるねん。
P1010309
P1010310

私が前に食べたのはひああつ18番の醤油やったかな。

今回は今までカレーつけ麺って食べたことがなかったので
それを食べてみる事に。
この前美味しいカレーラーメンは食べたけど
こっちのはどうやろうなー。
楽しみ、楽しみ♪

しばらく待ってると出てきました。
P1010311

思ったよりもつけ汁は
シャブシャブっぽい感じがするな。
ドロッとしたつけ汁が好きな私としては
若干の不安を覚えるわ。

麺のほうは思ったよりも太くないけど
綺麗な色をしてるなー。
これはなかなか期待できそう。

早速一口食べてみる。

すごい香草やスパイスの味は口に広がるんやけど
カレー元々の味がほとんどせえへんぞ。
うす味って言われへんくらい薄すぎる気がする。
カレーのうま味というか肉やらいろんなエキスが
染み出してるってのが全く分からなくって
とりあえずスパイスでピリ辛にしましたって感じがするわ。
これは私の口には全くあわへん。

具材は鳥の肉とオクラが入ってたかな。
これも本来なら出汁のうま味を吸いこんで
美味しくなると思うんやけどあかんわー。

麺は中麺かな。
ちゃんとコシもあって美味しいんやけど
肝心のつけ汁が・・・
量もちょっと少ないかなって思ったけど
今回はこれでちょうどよかったわ。

スープ割もしてもらえるみたいなんやけど
この出汁にスープ割にしても
正直口に合わへんかなと思ったので
今回はそれもせずにお勘定。

つけ麺は美味しいイメージがあったんやけどなー。
もうちょっとドロッとした甘味のある
カレーつけ麺が食べたいと思う親分でした。

TEL:06-6761-9117
住所:大阪府大阪市中央区上本町西5-1-6 寛永ビル 1F
営業時間:11:30~14:30
     18:00~23:30(日曜、祝日は~22:00、売り切れ次第閉店)

ブログランキングに参加中です!
よろしければポチッと応援お願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東大阪市長堂 「二両半」 | トップページ | 東成区深江北 「金久右衛門」 四回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31711818

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区上本町西 「麺の家」:

« 東大阪市長堂 「二両半」 | トップページ | 東成区深江北 「金久右衛門」 四回目 »