« 東成区深江北 「金久右衛門」 四回目 | トップページ | 岐阜県美濃加茂市 「TOSCANA(トスカーナ)」 »

東大阪市御厨栄町 「ビンドゥ」

子供がカレーが食べたいというので
近所で美味そうなカレー屋がないか探してみてんな。

そしたら本格インド料理のお店を見つけてん。
名前は「ビンドゥ」。
Img_5600

Img_5601

東大阪や八尾にも支店があるみたいやね。

今月私の誕生日なんやけど
誕生日コースってのがあって
二人前で3600円で食べられるみたい。
さらにプレゼントで宝石がもらえます!見たいなことが
書かれてあるし、これは行ってみるしかないと訪問してみてん。

場所は小阪駅のマックスバリューのすぐそばにある。
近くに駐車場も多いし、電車でも行きやすい場所やね。

私達は11時過ぎに店に入ったんやけど
先客は2組いたかな。
思ったよりも広くってテーブル席が7,8卓くらいあったわ。

Img_5575

Img_5576

店員さんは全員インド人やろうか?
「イラッシャイマセー!」と元気いい声で出迎えてくれはった。
席について水とか持ってきてくれる時も
「ナマステー」やらいろいろ話しかけてくれて
子供達はちょっとびっくりしながらも喜んでたで。

さて、今回は私らは誕生日コースを注文。
メニューをとりあえず見てみてんけど
いろいろあるわー。
Img_5573 Img_5572
Img_5577 Img_5578
Img_5579 Img_5580
Img_5582 Img_5583
Img_5584 Img_5587 

肉料理も豊富やし、カレーも野菜系、肉系と
たくさんあって選ぶのに迷いそうやで。

値段もコースやと880円からあって
結構お手頃かな。
日替わりでランチのカレーが変わったりもするみたいやな。
今回のコースはサラダ1品、肉料理2品、
カレー2種類、ナン2種類、ドリンク、デザート付やねん。
辛さは甘口から激辛まで選べるみたいなので
今回はエビカレーを甘口、チキンカレーを普通にしておいた。
子供ら用に甘口を頼まんとな!

さてしばらくすると出てきました。

まずはドリンク。
マンゴーラッシーです。
Img_5588

ヨーグルトの酸味とマンゴーの甘味が
ちょうどええ感じで溶け合ってて美味いわ。
これやったらたとえカレーが辛くてもこれ飲めば大丈夫やで。
セットは二人前やのにちゃんと子供達の分も
出してくれてて、こういうのは嬉しいな!

続いてサラダ
Img_5589

コーンがたっぷり入ってて
えびせんべいみたいなのが二枚添えられてる。
私は基本あんまり野菜食べへんねんけど
ここのはドレッシングが美味しくってめっちゃ食べてもうた。
酸っぱくないドレッシングがええわ。

肉料理(タンドリーチキンとシークカバブ)
Img_5590

熱々の鉄板に盛り付けられてでてきたので
すごい湯気が立ってるわ。
見た感じ結構辛そうかなと思ったんやけど
それほどでも無くって美味い。
Img_5593

ほんのり香辛料は聞いてるけど後引く美味さってやつやな。
これでご飯だいぶ食べれそうやで。
シークカバブはにんにくの風味がふわぁと口に広がって美味いし、
タンドリーチキンは思ったよりジューシーで
身がプリプリしてるわ。

続いてチキンカレー
Img_5595

普通なだけに色合いは辛そうちゃうな。
とりあえずこれだけでちょっと食べてみてんけど
とろみもあるし、私の好きな味やわ。
香辛料が強すぎへんし、
日本人にあうカレーって感じやな。
これは美味いで。

ナンも二種類でてきた。
普通のナンとチーズナン。
Img_5598

Img_5597

熱々で外側はモッチリしてて真中はパリッと食べられる。
これまた美味しいやないっすか。
子供らはチーズナンがお気に入りみたいやったな。
カレーが辛い時はチーズナンがあいそうやったわ。
かなり大きめやしこれは腹が膨れるでー。
おかわりもできたみたいやけどこれで満腹になってまいました。

そして最後にデザート。
Img_5599

杏仁豆腐とバニラアイスが入ってるわ。
カレーを食べた後やからかなり甘く感じたけど
美味しいなー。
子供らがあっという間に食べてしまってすべて完食。
これでこの値段やったら全然問題ありませんな。
味も美味しかったし、大満足ですわ。

途中で「はい、プレゼントー。」
なんて言いながら店員さんが持ってきてくれたのが
プラスチック製のネックレスかな?
残念ながら宝石ではなかったけど
うちの長女さんが喜んでたのでプレゼントしときました。

いやー、店の雰囲気もいいし、
ここは結構正解やったな。
カレーが食べたくなったらまたここにこようかな。

満腹、満足、ご馳走さまでした!

TEL:06-6788-2006
住所:大阪府東大阪市御厨栄町1丁目
営業時間:平日・ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~23:00
     土日祝11:00~23:00

グルメランキング参加中ですー!
よかったらポチッと応援お願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

インド料理 ビンドゥ 小阪店 (インド料理 / 河内小阪、八戸ノ里、河内永和)
★★★★ 4.0

|

« 東成区深江北 「金久右衛門」 四回目 | トップページ | 岐阜県美濃加茂市 「TOSCANA(トスカーナ)」 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

> えびせんべいみたいなの
パパドですね。
チャナ豆の粉で出来た生地にスパイスが塗りこまれていたと思います。
店によってはちょっと油ぽいかも知れませんが。

ボリュームもあり、大満足のディナーだったようですね。

投稿: プレグル | 2009年10月12日 (月) 07時15分

おやぶんさん!普段から野菜もちゃんと食べなきゃだめですよー!!
栄養偏りますから。

てゆーか、お誕生日なんですね。
おめでとうございます♪
バースディオフ会しましょうか♪♪
割り勘で(笑)

投稿: chihi | 2009年10月12日 (月) 19時59分

こんばんはー。
インドカレー大好きですが、チーズナンって微妙に高くて食べたことないです(笑)
おいしそうだから今度注文してみようかな♪

投稿: rute353 | 2009年10月12日 (月) 21時32分

プレグルさん

 こんばんは!
 パパドっていうんですかー。
 こういう時学が無いのがばれちゃいますね・・・
 お恥ずかしい。
 ここのは脂っぽい事も無く美味しかったですよ!

chihiさん

 こんばんは!
 そうですよねー、野菜食べないとあきませんよね。
 最近はサラダを結構食べるようにしてますよ!

 お!バースデイオフ会ですか!って
 喜ぼうとしたら割り勘なんですねー。
 まあもう30過ぎたら誕生日も
 あんまり関係ないっす。

rute353さん

 こんばんは!
 チーズナンは思ったよりも美味しかったですよ。
 辛いカレーにはきっとあうと思うな。
 是非とも食べてみて結果を教えてもらいたいです。

投稿: おやぶん | 2009年10月12日 (月) 23時00分

お久しぶりです。
ここにもインド料理のお店があるんですね。
家からも近いので、今度伺ってみます。

投稿: あおねこ | 2009年10月13日 (火) 14時26分

あおねこさん

 こんばんは!
 あおねこさんってここらへんにお住まいなんですか?かなりご近所さんなんですねー。
 美味しいので是非一度どうぞ!

投稿: おやぶん | 2009年10月13日 (火) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31724660

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市御厨栄町 「ビンドゥ」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/10/12 09:28) [ケノーベル エージェント]
東大阪市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年10月12日 (月) 09時28分

« 東成区深江北 「金久右衛門」 四回目 | トップページ | 岐阜県美濃加茂市 「TOSCANA(トスカーナ)」 »