« 神戸市兵庫区駅南通 「ポッサムチプ」 | トップページ | 中央区難波千日前 「釜たけうどん」 »

東大阪市長栄寺 「開陽軒」


YAHOOのらーめんランキングが記載されてて
ボーっと見てたら家の近所の店が大阪で1位になっててん。

  http://ramen.yahoo.co.jp/best10/27.html

今まで店は見てたけど立ち寄ってなかったので
速効訪問してみました。

お店の名前は「開陽軒」
Img_5818

ロンモールやったかな。
布施駅から河内永和駅に向かう途中の
高架沿いにお店はあるねんな。

私が訪問したのは9時過ぎやってんけど
お店には3,4名のお客さんがいてた。
で、私の入店後に続々とお客さんが入ってきて満席になったわ。
YAHOO効果か???

お店は女性の店員さんが一人でまかなってはる。
忙しくなったとき大変そうやなー。

メニューは醤油、味噌、塩、つけ麺と多数揃ってる。
Img_5810
Img_5811

醤油にしようかと迷ったんやけど、
今回はつけ麺大盛りをチョイス。
合わせて餃子もお勧めみたいやったので頼んでみてんな。

スポーツ新聞が置いてあったので
読みながら待ってたら出てきました。

まずは餃子。
Img_5813

手作り感たっぷりの見た目やな。
焼き目もきれいに入ってるので美味そうや。
熱々のうちに餃子のタレにつけて食べてみます。
餡にしっかり味がついてて美味しいなー。

餃子を食べてる間につけ麺がでてきました。
Img_5814

なかなかのボリュームやで。
麺には半熟玉子、チャーシューが2枚、ネギがのってて
つけ汁には各切りのチャーシューがたくさんはいってるわ。
これはちょっと脂身が多めかな。

早速食べてみます。
麺はちぢれの太麺やな。
Img_5815
つけ麺には太麺が好きやから嬉しいなー。

つけ汁は豚骨濃厚でこってりしてるな。
麺にもよく絡むしなかなかええ感じやん。
脂身多めのチャーシュー角切りも
麺と一緒に食べると甘みがあって美味しいわ。
Img_5816

あっという間に麺を食べてしまって
スープ割を頼むと豚骨スープを
とっくり(?)に入れて出してくれる。
Img_5817

これがつけ汁によくあってるねんな。
濃くて冷めてしまったつけ汁が熱々になるし美味しいわ。

yahooで一番って言うほどめちゃ美味いって程でも無いけど
ボリュームがあるし家の近所やから、また来たいかなと思うお店でした。

住所:大阪府東大阪市長栄寺1-3-26
電話:06-6784-8484
営業時間:11:30~翌1:00
----------------------------------
グルメブログランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
ー------------------------------

開陽軒 (ラーメン / 河内永和、JR河内永和、布施)
★★★☆☆ 3.5

|

« 神戸市兵庫区駅南通 「ポッサムチプ」 | トップページ | 中央区難波千日前 「釜たけうどん」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

写真撮っている人は多かったですか?
そこがyahoo効果かどうかの判断基準だったりして。
あるお店では最近写真撮る人が多くなってきました~って言っていましたよ。
このへんがネット露出度の判断基準かも。

投稿: プレグル | 2009年10月27日 (火) 05時07分

プレグルさん

 あー、写真撮る人が多いかどうかですね。
 私が行った時は全然いませんでした。
 今まであんまり写真を撮る人を見つけた事が無いんですが、
 時間帯とか関係あるんですかね。

投稿: おやぶん | 2009年10月27日 (火) 07時08分

おやぶんサンに影響されてか、最近ちょいちょいつけ麺食べてます~。
おっしゃるとおり、つけ麺はしっかりした太麺のが合うような気がします。

ちなみに私も写真撮ってる人って、いままであんま見たことないです。
過去二人くらいかな~。
今度見かけたら話しかけてみよっかな(笑)

投稿: chihi | 2009年10月27日 (火) 10時56分

chihiさん

 こんばんは!
 おー!つけ麺づいてきましたか。
 是非とも美味しい店を見つけて教えてくださいね♪
写真を撮ってる人を見つけても
中々声かけるの勇気入りますよねー。

投稿: おやぶん | 2009年10月27日 (火) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31956465

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市長栄寺 「開陽軒」:

« 神戸市兵庫区駅南通 「ポッサムチプ」 | トップページ | 中央区難波千日前 「釜たけうどん」 »