« 香川県 讃岐うどんツアー 3軒分 | トップページ | 寝屋川市北大利町 「なにわ男麺 大五郎」 »

八尾市跡部本町1丁目  「グリル十津川」

グルメブログランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ー------------------------------

いつもラーメンやらうどんが多いし、
たまには美味しいハンバーグでも食べたいな。
八尾で美味い洋食屋って無いやろうか?
って事で色々探してたんやけどええ店を見つけてん。

お店の名前は「グリル十津川」
Img_6552

JR久宝寺から歩いて5,6分かな。
近くにコインパーキングは無さそうやったな。

私らがついたのは11時ちょっと過ぎやってんけど
店が開いてるのかよくわからん。
とりあえず一回ドアを開けてみたら
先客が1名いてはって、
店長が丁度準備し始めてたところやった。
Img_6558

店内はL字のカウンターと
奥に座敷が一卓あったかな。
Img_6554

私らはカウンターに座ってん。
すごい年季の入った店内で雰囲気ええでー。

さて今日は何食べようかな。
壁にメニューがずらっと並んでるねん。
Img_6553
Img_6555 Img_6556
Img_6557 Img_6559

美味そうなのが多くって迷うわー。

よく話してくれはる店長さんと話しながら
今回注文したのはこちら。

ジャンボハンバーグ+味噌汁+ライス大
Img_6562

デミグラスソースとタレと二種類で作ってくれはった。
このタレっての野菜にニンニクをトッピングして
作ってくれるんやけどめっちゃ美味かったで。

ためしにハンバーグを割ってみてみると
ええ感じに火が通ってるねん。
Img_6563
実際に食べてみたらメチャクチャ柔らかくって
口に入れた肉の旨みがふわぁって広がる。
咬む必要がないくらいやで。

ご飯大は日本昔話状態でボリューム満点。
Img_6564_2
熱々でコメがたってるわ、美味しいな!

味噌汁は玉子をといてくれてるんやけど
これもあっさりしつつも、
ちゃんと味がついてて美味い。
Img_6565_2

場所と営業時間を考えると中々こられへんし、
もうちょっと食べときたいな。
店長と話して追加で豚しょうが焼き(小)を追加で注文。
これが今一番の人気メニューやねんて。

手際よく料理をしていきはんねんけど
見てても気持ちがいいな。
Img_6561

動きに無駄がないで。

あっという間にしょうが焼きも出てきた。

「ちょっとご飯にのせたろうか?」と
3切れほど直接ご飯に乗せてくれはったわ。
Img_6566

「コロッケオマケやで!」
Img_6567

皿に2個揚げ物ものってて何やろうと思ってたら
サービスでつけてくれはったらしいわ。
こういうの嬉しいなー。

私のイメージの豚のしょうが焼きって
薄い豚肉やってんけど、
ここのはサイコロステーキになった豚しょうが焼きやねんな。

これがまた脂身があってもしつこくないし、
肉がプリプリしててめっちゃ美味いねん。
これだけで飯3杯はいけるんちゃうかって感じやったで。

オマケでくれはったコロッケは
クリームコロッケやってんけど、
これまたクリームが甘くって美味いなー。
もっと大きいので食べたくなってもうたわ。

あっという間に完食。
子供や嫁さんも美味い美味いとぺろりと食べてたで。

いやー、ほんまはええ感じのお店やな。

店長さんもメチャクチャ面白い人で
店にいてる間中ずっと話をしてくれはった。
昔は中央区のレストランでシェフをしてたりしてて
その仲間が東京オリンピックの選手村でシェフをしてたんやって。
アベベとサッカーしたって言ってはったわ。

「もう68歳やしそろそろ辞めようかと思ってますねん。」
とか最後に言ってはったけど、
まだまだ現役でバリバリやってもらいたいわ♪

これからもまた訪問させてもらいたいと思います!
次はビフカツ食ってみようかなー。

満腹、満足ご馳走様でした。

TEL:???
住所:八尾市跡部本町1丁目
営業時間:11:30~13:10

|

« 香川県 讃岐うどんツアー 3軒分 | トップページ | 寝屋川市北大利町 「なにわ男麺 大五郎」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

この店の近所に住んでいる者です。
とは言っても、この店に初めて行ったのは割と最近で、今日も行きましたが今日で3回目。3回目にして初めて生姜焼をいただきました。「大」で250gをおまけして280g!
今日はかなりヒマだとのことで、マスターに生姜焼のウンチクを色々と教えてもらいました。
このサイコロステーキ状の豚肉ですが、リブロースでないとダメとのことで、見せてもらったストックのリブロースのブロックはバットの上に10個くらい!!(何人前作れるんやろな?)リブロースばかり買うので肉屋に文句を言われて、腹が立つので肉屋を変えたとのこと。おかげで今はいい肉が沢山入ってくるそうです。
確かにジューシーでもちっとした食感のおいしい豚肉にいい感じの味付けで、これなら400gでも食べられそうです。
マスター、いつまでもお元気でおいしい料理を食べさせて下さいね!

投稿: そーいち | 2009年11月26日 (木) 14時09分

chihi家も昨日晩御飯しょうが焼き作ったんですけど、もちろん薄切り豚バラ肉・・・
しかもかさ増しのために、たまねぎたっぷり入れましたよ(泣)(泣)

サイコロ状のしょうが焼きってほんま珍しい!
今度おうちでもやってみよっかなー。

投稿: chihi | 2009年11月26日 (木) 14時17分

そーいちさん

 こんばんは、コメントありがとうございます。
 十津川の近所にお住まいなんですねー。
 めっちゃ羨ましい。
 このあたりは美味しいお店結構ありますよね。

 店長色々教えてくれはるので
 食べに行くと楽しいですよね。
 私もリブロースのブロック見てみたかった!
 ほんとまだまだ続けていただきたいですよねー。

chihiさん

 こんばんは。
 うちも家でする時は薄切り肉ですねー。
 そーいちさんがかかれてますが、
 リブロースを使うとの事。
 家でやろうとすると値段が張りそうですね・・

投稿: おやぶん | 2009年11月26日 (木) 21時56分

いや~。
ここは良さそうですね。
近所に欲しい1軒です。
電車で行くとするとどう行くんでしょうか?

投稿: プレグル | 2009年11月27日 (金) 11時56分

プレグルさん

 こんばんは!
 こちらの店はほんま近所にあると
 通っちゃいますよ。
 電車やと天王寺からJR久宝寺まで
 一本でいけますね。
 ってわかりますか?

投稿: おやぶん | 2009年11月28日 (土) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32364540

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市跡部本町1丁目  「グリル十津川」:

« 香川県 讃岐うどんツアー 3軒分 | トップページ | 寝屋川市北大利町 「なにわ男麺 大五郎」 »